潜在数秘術を活用した主婦向け家庭円満カウンセラー☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

潜在数秘術使って、自分や家族の性質が分かります。

家族それぞれが、個性を生かしてイキイキと暮らせる時間を過ごして欲しい。
家庭不和から家庭円満になるきっかけを提供していきたいと思っています。

ギャンブル依存症の発信もしていきます。

■家庭円満カウンセリングについて



私の推奨する家庭円満は、それぞれが個性を認め合って暮らしていける家庭です。

自分と相手を客観的に見ることができる潜在数秘術を取り入れたカウンセリングで、あなたが2倍輝ける家庭円満を見つけてみませんか。



○潜在数秘術対話型メール鑑定
○対面セッション


お申込みは>>>こちら


お待ちしております(^-^)/


NEW !
テーマ:

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 

 

image

 


『がんばらない』けど『あきらめない』



気負わず、おごらず、立ち止まらない

 


 

自助グループに繋がって1年目の時に、仲間から教えて貰った言葉です。



あるセミナーで先生が話していたものを書き止めていて、いつも心に置いているのだそう。

 

 

『がんばらない』

これが、続けていく(継続)コツのような気がする。



何か苦しいと、必死で頑張りますよね。



早く苦しみから逃れたい、 早く問題を解決したい。





時には、すぐに解決するものもあります。



しかし、ギャンブルの問題は《魔法のように》解決はしてくれません。



もうずっとこのままなのではないか?と言う絶望感(T . T)



こんなにがんばっているのに、なかなか楽にならないのはなぜ?



こんなこと、しゅっちゅう思ってました。



最初は無我夢中だったけども、それにも疲れてきて、ゆっくりベースとなっていきました。



だって、夫の症状がどんどん悪くなったしね(汗



それでも、「あきらめない」ことが良かったなと思います。




はやくはやくと『焦らず』



もう大丈夫だと『おごらず』



やっても無駄だと『立ち止まらない』



がんばりすぎて、あきらめてしまうより、



ゆるり、ゆるりと、あきらめない。。そんなスタンス



自助グループにはどれぐらい通えばいいんですか?



と質問したら、「ずっとだよ」と答えが返ってきた。



“めまい”がしました(笑



そんな私は、自助グループに繋がって、10年4ヶ月です。



がんばらずに、ゆるくやり続けよう♪( ´▽`)


{76C9B044-C5E2-4FC0-A311-CF7030F67EBA}


 

 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 

 

image


 

しなやか自分軸の師匠、川西未来子さんの記事をシェアします。



【子どもの心が知りたい】そんな時に 

 

 

おー!そうだよね。



【実況中継】か( ̄▽ ̄)




これ、子どもだけではなく、大人にもいいですよ。



私も、しなやか自分軸を受講して、【実況中継】をしてます。



以前は、



夫の様子がよく変になるので(汗



どうしたの?



何かあった?



と、聞くと必ず



何もない 、、、と言う(笑



何もないことないでしょ!と心で突っ込み(笑



何かあるだろ!!


なぜ話さない!!?


お前は、天邪鬼か!!


そんなら、何かある素振りを見せるなよ!!



面倒くさい奴、、、( ̄◇ ̄;)!!



てな感じでしたが、



最近、ピリピリの様子の夫に、実況中継を使うと



おや?なんか疲れた様子だね。



最近、いつもより帰りが遅くて疲れちゃうよね。



と、話すと、、



もうさー!会社でさー!!とアホ上司がさー!と話してくれます。



娘も、以前はピクリとも話さないので、



「この子は話さない子なんだ」と思ってましたが、軸対話を使い出してから、意外に話してくれます。



こんなに話しをする子だったんだ^^;



最近は、自分からも話してきますよ〜



あなたも良かったら、試してみて下さいね♪( ´▽`)


{EDE32DF8-3F73-4BB5-8360-994237C76F22}

 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 

 

image

 

父が、印鑑証明と印鑑を持ってくるようにと、やたらスマホのメッセージで連絡してきます



(追加があり一回で済まない  泣)



母が亡くなったことによって、色々な手続きに必要だから。





すごく面倒なんだけど、いちいち呼ばんといて!( ̄◇ ̄;) 



とは思っても、財産関係で書類を提出するのに、私の印鑑証明、印鑑も必要なのだ。




印鑑証明だけなら実家に置いて帰れるが、署名して印鑑を押さなければならない。




父と会わないといけないので、父のいる時に行かないとダメなのだ。



面倒くさい、、、(´Д` )




母の財産は(貯蓄や保険金)、葬儀代やらお仏壇や法要分が賄えて少し余るぐらいかな(姉が推測)



お母さんは、亡き後のことも、きちんと自分でしていったね!すごいね!と姉と話していました。



だいたい計算をして、父に任せていいと判断して、父は手続きをしないとお金が入ってこないから、必死にやっている(笑




理由も理由だし、私にとっても必要なことなのは分かっている。



でも、父から呼ばれるのは嫌だ、憂鬱だ。




こういう時は自分会議ですね。



何で呼ばれるのが嫌なのか?



今まで散々呼びつけられたが、全て父の都合で私にはメリットなかった。



メリットなしだけならいいけど、行くたびに絡まれて嫌な思いをしている。



父はいつも定位置に座って、呼びつけてくるイメージです。



一緒に住んでいる時も、家族皆んな振り回されていた。



呼びつけられる時はいつも説教される。


そして、自分が面倒なことを、やらせようとする。




おい、自分でしろよ!!


私を振り回すなよ!!


人にいちいちやらせるな!!





“そっか、振り回された感が嫌だったんだ”



“言うこと聞くのが当然だと言う態度も嫌だ”




印鑑証明も、法的に必要なのは置いておく(自分の気持ちにブレーキがかかるから)




私はお金が貰える訳ではない!



父が建て替えたお金を取り戻すためやん!



そんなの私には、関係ないやんか!



なるほど、、、、やっぱり自分の都合で振り回してくるのが嫌なんだ。




それが、“呼びつけられると反応するんだな。




まあ、結局は今まで関係の積み重ねだ(´Д` )




では、どうしよう?





父に家に来て貰う?、、、、あっ、父は私の住んでいるアパート知らせてなかった(笑



実は、昨日実家に行ったのに父が留守だったんだよね。



翌日に、持ってくるようにと父からメッセージが入った( ̄◇ ̄;)



行ったのに、留守やったやんけ!!!と思ったが、どうせやらなきゃいけないのなら、さっさと済ませたい。



いったい、何時に家におるの??とメッセージしようとした時に、、



おや?、私が時間のお伺いを立てやんでもええんちゃうか!?

(ここから振り回され要素が出てるわ)



私が時間を決めればいい!




「◯◯時に持ってくわ」



返信がないので、父が時間を合わすだろう。



振り回され感が縮小!!

こんな風に、ひとつひとつ行動の選択をしていけばいいんだ。



今まで、反応で行動していたよ。




父とは、最低限で接していくと決めました。



その時々で、自分にとって最善の行動を選択をしていこう。



小さな行動の選択は、とても大切です。



小さな嫌をスルーせずにひとつひとつ軸対話を使って、父との関係を見極めていきます( ̄▽ ̄)


{4B4BFBD4-BC69-4028-A53B-5633CAC05A6D}

 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。