1年前に書いたblogなんだけど
このときYouTuberや
有名な人たちが立て続けに
子宮頸がんの異形成の手術してて。。


25歳くらいの子とかもいて
すごく怖くなってしまって悲しい


急いで検診受けに行って
なんともなくて安心して
それでこの衝撃ニュース見て赤ちゃん泣き


これです



で。。そのあと4ヶ月後に

お義母さんの子宮頸がんが判明して

さらにずっと軽度異形成で

引っかかってたのを知って悲しい




ずっと検査してなくて

気がついたらステージ4で。









もしきちんと定期的に

検査をしていたら???



癌になってしまっていても

早めに分かっていたら???

と後悔ばかりでした悲しい



これが自分のことだったら

もっと後悔してたことだろう。



※もしかしたら話題の

ターボ癌かも???と

思ったときもあった。






最近このblogを見てくださる人が増えて

しつこいほど言っているんだけど

検査は受けてください悲しい








自治体によって違うかもしれないけど

検査費用補助クーポンとかもあるし

2年に1回でいいみたいだし

一度行けばそれで安心だし悲しい




でもどうしても人って

自分に限ってないないびっくりマークって

思っていたり思いたかったり

後回しにしてしまったり

それでも行って欲しいなゲッソリ




わたしもすごくここ1年で

健康について考えることが

多くなったりして

お金かかるけど

人間ドック受けたりもしてゲッソリ





結果を見てまた
健康について考えてみたり驚きびっくりマーク






今までまわりに癌の人って

いなかったりして

お義母さんが癌になって

治療がこんなにも辛いんだって

そう思ったから。。



こうやってblogで伝えてます悲しい






そして子宮頸がんの方のblogにも

お邪魔させてもらったりもしてます。




わたしのblogで

治療について知りたかったことが

知れればいいなーーーと言う

気持ちもあって発信しています。



少しでも伝わりますように赤ちゃん泣き


















↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート







見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー