ZARDの坂井泉さん
正直あんまり知らなくて
亡くなったのもわたしが
小学生のときだった。



でも実はつい最近
彼女のことを調べていた悲しい


坂井泉水さんは
子宮頸がんを患っていたのだ。


わたしのお義母さんと同じで
子宮頸がんのことを調べると
必ずと言っていいほど
名前が出てくる悲しい







そして亡くなり方が

不審だったために

当時は話題になったそうだ。



治療が辛くて自ら命を。。

だったりそういう

噂みたいなのもあったみたい悲しい







わたしが思うに

お義母さんを近くで見てると

貧血とか立ちくらみも多いので

治療の過程でそういうのがあって

高いところから

落ちてしまったのかもしれない悲しい



これは本人にしか分からないよね赤ちゃん泣き



そして一度は手術もできて

良くなっていたのに肺に転移悲しい






子宮頸がんは肺に転移することが多くて
ステージ3までなら手術出来るけど
肺に転移した時点で
ステージ4になってしまう。


きっと分かったとき
かなり厳しいことを言われたに
違いないと思う悲しい


今は少しずつ医療も進歩してきて
できる薬も増えてきたけど
当時はどうだったかなぐすん


とにかく近くで闘病を見てると
防げる癌だと言われてるから
防いでほしい。


検診に行ってほしい。。
わたしはそう思ってます悲しい











確かに検査が苦手だったり
男の先生に下を見られたくないとか
痛そう 怖そうって
あると思うんだけど
今は若い子で多いみたいだし
他人事だと思わないでほしいな。


40歳は早すぎるよ悲しい









↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート







見てねびっくりマーク