なんで分かってくれないの!?

 

 

どうして何度言っても変わらないの!?

 

 

 

…あなたもそんな

伝わらないストレス

感じていませんか?

 

 

 

 

 では、伝わらない原因は何処にあるのか?

 

 

 

 

やり方あり方の両方を

ただ知らなかっただけ

だったりするのですあせる

 

 

 

知って練習して行くことで

伝わらないストレスから

抜け出していこう!

 

 

 

 

こんにちは

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

先日はオンラインコミュニティmamaコミュの

月に一度のLive講座の日でした!

 

 

テーマはこちら♪

 

 

講座では、

伝わるコミュニケーションと

伝わらないコミュニケーションの違いは

どこにあるのか?

 

 

伝わらないやり方と

伝わらないあり方の両方から

実践的なワークや

私の子どもの個人面談の事例などを使ってw

 

 

すぐに自分の場合に当てはめて

実践しやすい講座となりました♪

 

 

 

 

 

伝わらないやり方と

伝わらないあり方とは何か?

 

 

 

やり方とはhowToと言われるモノ。

 

 

何から伝えるか?どんな言葉で伝えるか?

どのように伝えるか?などなど

誰でもすぐに実践ができるモノで

沢山の本や情報もあると思いますが…

 

 

 

勉強しても勉強しても

なかなか実践できない泣くうさぎ

全然コミュニケーションが改善しない泣くうさぎ

という場合は

 

 

やり方だけを詰め込んでいても

変わらなくて当たり前だったりします。

 

 

 

それは、やり方の土台となる

在り方がズレている

そんな場合があるからなのです不安

 

 

 

 

 

在り方とは?

 

 

伝えたい!と頭では思いながらも

伝わってしまった方が困る!

とそもそも潜在意識では真逆を思っていたり

 

 

伝えていることが

そもそも実は

本心と真逆なものを伝えることで

自分の心を守ろうとしていたり…

 

 

 

 

だからやり方だけ勉強しても変わらない。

在り方(心の土台)とセットで

学び、実践して行くことで

 

 

伝わるコミュニケーションは

変わって行くのです!

 

 

 

 

mamaコミュの場合は皆さんの毎日のアウトプットから

どこにつまずきやすいのか?

何処にホントの問題があるのか?

把握した上で即使って頂けるやり方を

 

 

実際のワークを通して

あっという間に今まで問題を感じていた

伝わらないコミュニケーションが

講座後に即伝わった!!!

と喜びの声を沢山頂けました♪

 

 

お一方のご感想を
一部シェアさせて頂きますね!

 

子どもの頃から自分の意見や気持ちを

伝えることをしてこなかったから

うまくいかない、

伝えたいことを自分がわかっていないなど、

伝わるはずがないなぁと納得した。

 

 

これから1ヶ月かけて

学んで実践したいと思う。

 

 

人と話すのが苦手、

気持ちや意見を伝えることが怖いと感じる方や、

 

 

だんなさんやこどもなど家族に伝わらない

わかってくれないと思っている方

大切な人と心地よいコミュニケーションをとりたい方

お仕事などで人と関わることがある方にお勧めです。

 

 

人に伝える、わかってもらう

という意識のしくみがわかるよ!

 

 

伝わらない、わかってもらえないと

思う大元を知ることができて

癒すことができるよ

伝わりやすい方法を学べるよ!

 

 

Iさん

 

 

 

その他、受講してくださったみなさんのレポもご紹介音譜

 

 

みゆき認定講師

 

 

あき認定講師

 

 

Rie認定講師

 

 

なつ認定講師

 

まよ認定講師

 

ゆみ認定講師

 

いくこ認定講師

 

さやか認定講師

 

 

さとこ認定講師

 

みほ認定講師

 

 

助産師ともちん

 

えりちゃん

 

れいかちゃん

 

 

伝えたい のに 伝わらない!

そんなストレスを感じて

 

 

コミュニケーションを取ることを

避けたくなったり

強く伝えすぎて威圧的になってしまったり悩んだ時は

 

 

伝える時の

やり方と在り方の両方を見直してみよう!

 

 

冬休みでご家族と一緒に過ごす時間が長くなり

いつも以上にコミュニケーションのストレスを感じるのなら

 

 

今すぐ伝わるコミュニケーションを磨いて

不要な避け合いや不毛な喧嘩を激減させて

グングン一緒に過ごす時間が満たされていきますよラブラブ

 

 

 

新年目前!あなたも一緒に練習しませんか?

 

 

詳細はこちらをクリック!

↓↓↓↓↓