「怒りすぎちゃってごめんね」

 

「可愛がってあげられなくてごめんね」

 

「こんなママでごめんね」

 

 

 

そんな風に子供に対して

あなたも罪悪感を抱えていませんか?

 

 

 

罪悪感があるとね、実は

〇〇しがち

になるのです。

 

 

 

あなたも陥っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

あなたの最高の笑顔を引き出すための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

 

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュ

月に一度のLive講座

参加くださったAさんの

会員さん専用グループ内でのアウトプットを

ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

旦那さんとmamaコミュの講座で学んだことを

シェアして話し合えるって

Aさん、素敵な夫婦関係ですよね!

 

 

 

 

そしてね、

無理矢理保育園に登園させてしまった

という罪悪感があると

今度は極端に真逆に振り切れて

 

 

甘えさせてあげないと!

 

 

 

と、あの時の罪を償うかの様に

甘やかし

に偏っていたりするのですね…。

 

 

 

 

 

 

受け止めてあげること、と

受け入れることの違い。

 

 

思う存分甘えさせてあげること、と

甘やかし、の違い。

 

 

 

子育てや夫婦関係やママ友関係や職場で…

 

 

なんだか生きづらいな、

と感じている時は

 

極端に心が偏っているサイン!

 

 

 

 

一緒に心を整えて

自分にとっても

夫にとっても

子供にとっても

 

 

丁度いいバランスを

あなたも見つけていきませんか?

 

 

 

 

 

その他、講座を受講された皆さんの

レポートをご紹介します♪
 

 

まよ認定講師

 

 

 

 

あき認定講師

 

 

 

みほちん認定講師

 

 

 

れいかちゃん

 

 

 

えりちゃん

 

 

 

なつ認定講師

 

 

 

 

ゆみ認定講師

 

 

 

 

 

いくこ認定講師

 

 

 

 

さとこ認定講師

 

 

 

さやか認定講師

 

 

 

甘やかしや過保護過干渉と

許すことや愛着を育てる甘えさせるの違い、や

 

みんな平等に可愛がることと

ひいきをすることの違い、など

 

1ヶ月間、毎日会員さん専用の

秘密のFacebookグループで

偏りがちな心を調整していきますよ♪

 

 

あなたもこちらで一緒に始めませんか?

 

下矢印下矢印下矢印