ママコミュ!8月講座からの私の変化!と9月講座のレポ!! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

こんにちは!

 

今日は月に1度のワクワクDayでした!

 

先月の講座からもう1ヶ月経ちました!

毎日コツコツリセット投稿をした結果を

せっかくなので記録代わりに載せていきたいと

思います!

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字に成功!!

 

その経験から学んだことを世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーでBSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

セミナーの最初に前回からの振り返りをするんですが

この1ヶ月で私がやってみれたことに

・旦那さんに私自身が母への想いに

変化があったことを伝えることができた

・お金の不安があったことを旦那さんに

伝えてみたら、

彼は全然心配していなかったことがわかった

ということを書きました。

 

なぜそれができたのか・・・?と考えたら、、

 

『コミュで日々、不安や自分の

気持ちを出しているから』

ブラックな自分も曝け出し、

弱々な自分もそのまま出し・・

をやっているうちに、、、

 

ついに!実生活でも

サラリと旦那さんに話せるように

なったんだなって気づいたのです。

 

前だと、出すのも勇気がいったので

ソワソワしながら、ドキドキしながら、、

様子を伺いながら、、

「今夜話せる?」とちょっと改まりながら・・

ぶつけるような感じで出す、、という

私でしたが笑い泣き笑い

 

 

コミュでリセットや部活に参加しながら

自分の本当の弱々な気持ちを出す

練習をしているうちに

ついに旦那さんにドライブ中や

食後のまったりしてる時に

サラリと本音をポロリできたり

こんなふうに感じると言えたり

これがこうなりそうで怖い〜と言えたり

できるようになっていたのですおねがいお願い

 

 

そして前回のセミナーが「喜び」について

扱っていたのもあり、

この1ヶ月間は小さな嬉しい〜ラブ

意識できたことも

すごく良かったです。

 

旦那さんが先日

「今日はプレゼンが好評だった〜笑い泣き乙女のトキメキ」と

嬉しそうに言いながら帰宅した時も

「わぁ〜!!!よかったねぇ〜〜!!!!」

心から喜べたのは

この1ヶ月、「小さな嬉しさ」を

貯金しまくっていたからラブコインたちコインたちコインたち

 

キャッシュバックで

旦那さんに喜び還元ができて

「えぇ〜〜!!コミュすご!!!」

なったのを感じましたお願いピンクハートピンクハートびっくりマーク

 

 

そして〜〜

本日あった講座は

『〜兄弟不平等、ひいき、

上の子可愛くない症候群、嫉妬心〜』

許せなくて苦しい

生き辛さ解放セミナー

 



講座の中で、私の心に響いたのは

『優先順位があってもいい』

『好き嫌いがあってもいい』

ここをまず許可していくこと

 

というお話のところ。

 

私、、、これめちゃくちゃあったなぁ〜〜と

感じました。。

 

 

『ご飯を食べる子は好き、可愛い』

『ご飯を食べない子、残す子は、

可愛くない』

 

これ〜〜〜〜〜〜

image

これよこれ〜〜

もう、、、長女の時からずっとこれで

苦しかった〜〜〜〜ネガティブ

 

なんっっっせ我が家の3きょうだい

超絶偏食なんですわ。。。凝視

 

私も偏食ではあったんだけど

母に聞くと

「いや・・ここまではなかったよ・・」

と言うくらい偏食な我が子に

離乳食から今もだけど

食事のたびにくっそイラついてたのよ!!笑

 

味噌汁作っても誰も食べない・・・不安

 

『これ作る意味あるチーン?』

 

みたいな状況に

 

『も〜〜やぁ〜〜めた〜〜ニヒヒ

 

だってどうせ食べんし真顔

頑張っても意味ないし

料理とかめんどいし

誰も食べんし

勝手にしろ〜

 

って拗ねて匙投げてた(笑)

 

「料理するかしないか」

「料理頑張るか頑張らないか」

で振り切りまくって・・

 

『ガンバラない』

を選択して生きてきました・・

 

 

image

 

 

だけどね・・・・・・

 

今日の講座を受けてみて・・・

もうね色々考えさせられました・・滝汗

 

 

『自分や他人に心を開かない選択を

続けた未来は?』

というワークに激震したよね・・w

 

私の未来の答え→『嫌いな人軸で生きている』

 

え・・・?嫌だそれ・・おいしくないw

 

『自分や他人に心を開くことを選択

し続けた未来は?』

私の未来の答え→『自分軸で生きている。

自分に素直に生きられる。』

 

絶対こっちがいい〜〜〜!!!よだれびっくりマークびっくりマーク

 

というわけで、

(とも花ちゃんにも問いかけてもらいながら)

 

はじめの一歩は

息子のクリエイト精神を活かして

食事や食への関心につなげていく。

 

というわけで、

講座終了後に、息子と一緒に

マイクラキャラのスノーゴーレム(?)を

一緒に作ってみました飛び出すハート

 

ちょ・・滝汗

・・出来栄え・・笑

(これ載せる勇気に拍手真顔

インスタ萎えやんけw

 

 

 

image

このムチムチだった息子が今ガリガリなので煽りw

 

「別にいいや」

「いつか食べるし」

「食べんでも死なないし」

っていう自分良し精神から

 

1年後、10年後の息子へ

『本当の優しさ』で関わるとしたら?

どんな関わりや優しさを出していけるのか?

問題の先送りせずに・・

真正面から向き合うことが必要〜笑い泣きハッ

 

一人だと心すぐ折れる案件なので

コミュで仲間と向き合っていきたいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

ママコミュ詳細はこちらから⇩