繋がる、話せる、笑ける mamaコミュ! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

 

「子育てがしんどい」

「夫の不機嫌がしんどい」

「職場の人間関係がしんどい」

 

この悩み解決できる方法がありますよ!!

 

それは・・・

 

自分で自分の軸に

リセットできる力を

身につけること

 

 

image

 

自分軸・・

それはまるで大きな大木のような軸

 

この軸をしっかり持ち、太く、しなやかに保つこと

 

情報化社会

信じていたものがガラガラと

覆されるのがデフォとなってきている近年・・

 

去年を振り返り感じるのが

やはり自分軸の大切さ

 

2024年は「甲辰(きのえ たつ)」の年ですね!

 

甲:まっすぐに堂々とそそり立つ大木という意味

辰:正義感や信用という意味

空:無限の広がり、空しさ(無意味、無価値、無力)

 

空っぽでもあり無限の可能性も秘めた形なき

変動と多様性の中で

変わりゆく周りに揺さぶられ

振り回されるのではなく、
 
 

自分にとっての正しい道育み、

まっすぐ歩める、

志を立てる年となるように

mamaコミュ

心を整えていこうびっくりマーク

 




 

mamaコミュ内容紹介

 

 

mamaコミュでの大まかな活動内容について

ご紹介します!

コミュには主に6つのコンテンツがあります。

 

星月一講座

 

毎月1回、大人気

子育てママカウンセラーで看護師・公認心理師でもある

福田とも花さん

貴重な心の講座が聞けます。

脳科学や心理学、時には仏教の教えの知識を、

仕事に育児に家事に、、

忙しいママさんたちのために

最重要な部分をピックアップしまとめて、

わかりやすくお伝えしてくれます。

講座内でもお伝えしてくださるのですが

「月1講座を聞いただけでは定着しにくい」のだそう・・

 

image

だから・・

星リセット投稿

でコツコツ身につけて復習をしていくことが大事!!

(お子さんも宿題してますよね?)

 

月一講座の内容を1ヶ月かけて、

ゆっくり落とし込んでいく場になります。

毎朝、お題に沿って、自分の気持ちを出して、

リセットさせたり、仲間のアウトプット

から違う視点をもらえたりできる場所です。

急激な変化は引き戻しも大きく、

ダメージを追いがちガーン

人間の思考も癖なので、

毎日コツコツリセットしていくことで、

「いつの間にか」変わっていくことができます。

脳に気付かれないように、、

毎日コツコツ、がポイントです気づき

(↓こんな感じで自分の心のウチを出してます乙女のトキメキ

 

 

星部活

 

朝の30分程度、

部長さんがそれぞれの個性を活かした部活を

開催してくれています。

心を整える時間に使えますよ〜!

 

私も昨年、チャクラ研究会の部長になりましたスター

 

 

 

(部活の様子↑)

 

 

 

星質問トピ

 

疑問や質問を出す場所です。

コミュにはBSM(Big Smile Mama)

認定講師のカウンセラーさんも

いるので、いつでも気軽に相談ができます。

ママコミュには先輩ママも多いので

子育てのアイデアなど参考にさせていただいたり

こんな時どうしたらいいのかわからない、などの

疑問や質問も大歓迎!

講座の内容の質問なども聞けますよ〜!

 

 

星アウトプットトピ

 

はじめの一歩をやってみた報告や、

うまくいかなかったことなど

みんなでコメントし合いながら、

喜んだり、励ましあったりできる場所です。

あなたのモヤモヤやイライラが

共感を生み、貢献できるかも!

ぜひ一人で悩まずみんなで考えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

星夢を叶える!チーム+1cmの勇気グループ

 

ママコミュの村民さんや世間の方々の為に!

癒しや愛情や喜びを循環させていける人を

増やそう!

そんな人に一緒になろー!

 

をコンセプトに、新しく新設されたグループ。

私のカウンセラーになりたい!の想いも

ここから始まりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすること

 

セミナージプシーの原因って知ってますか?

それは

わかった、知った、だけで終わらせているから。

習得していないのが繰り返す原因なんです。

 

わかるようになる状態とは

無意識にやっちゃうレベルのことをいいます。

 

歯磨きって無意識に食後に磨きますよね?

つまり習慣化こそが鍵なのです!

 

何を隠そう・・・

セミナージプシーを繰り返していた

この私が!!!

胸を張って

太鼓判を押せちゃうコミュニティ。

それがmamaコミュなんです!

 

無意識レベルで

できるようになるまで

毎日練習できる環境ですよ!

 

自分を大切にするって

自分を諦めずに見放さないであげること!

 

最近mamaコミュ入会された方の変化もすごい・・!

 

私もすぐに怒ってしまう自分が嫌で

アンガーマネジメント講習受けたことがあるしやってみたけど、

できなくて余計落ち込んだことがあります😓💦

もし6秒我慢できても、全然怒りなんておさまってなくて、

結局怒って落ち込んでた💧

 

でもよく考えたら、最近は少し怒ることは時々あるけど、

後悔するほど爆発することはしなくなってる✨

 

自分の気持ちをただ抑えるんじゃなく、

“どうしてこんなことした(する、言う)のかな”

“私はどうして欲しいのかな”と何故かたまーーに考えられるようになってきた✨

 

カウンセリングやコミュのおかげだと思ってます✨

まだまだちょくちょく怒ってしまう時もあるけど、

我慢じゃなく

自分と相手の声を聞く努力をしていきたいなと思いました

 

 

 

あなたも、一人で悩まずに、

仲間とともにやりたいことを叶えながら、

なりたい自分の姿に近づける

一歩を踏み出してみませんか?

 


mamaコミュ!2024年テーマ

「立志」

 

 

 

image


 

 

全て10時〜12時)

4/26(金)

5/24(金)

6/28(金)

7/19(金)

8/30(金)

9/27(金)

10/25(金)

11/22(金)

12/20(金)

1/24(金)

2/21(金)

3/21(金

 

お申し込みはこちらから!

 

 

一人で悩むのはもうおしまい!安心安全の場で自分の心、整えてみませんか?

 

 

            image

   Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

  公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花さん

 

会員さん随時募集中ですラブラブラブ

 

ハート年会費(88,888円)

 

ハート月会費(8,888円)

 

 

月次会員様は一ヵ月ごとの

クレジットカード決済となり

自動継続となりますので退会の場合には

ご連絡をしていただく必要があります。

 

年会費(一括払い)された場合、

途中退会されますと、

返金することができませんので

ご了承ください。