自分には当たり前でも初めましての人には知らない情報なのでちょっとだけ配慮してみる | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

ブログやSNS投稿の時のちょっとした配慮。

 

私が息子のことをブログやSNSに書く時は割と

 

「中1の息子が」

 

と書いています。

 

 

最近書いた息子の記事

>>個性に合わせた子どもの夏休みの宿題や勉強のサポート方法のシェア会

 

自分や友人には当たり前の情報でも、初めての人には何歳の息子の話かわからない。

 

これってプチストレスになります。

 

自分にとっては当たり前のことでも、知らない人もいる

 

情報を足すという少しの配慮で読む側も理解しやすくなります。

 

特にお仕事の記事を書くときには気をつけましょう。

 

専門用語を使わない

難しすぎる単語は避ける

もし使うなら軽く説明を入れる

 

それだけでも親切なブログになります^^

 

自分のブログはどうなのかな?が知りたい方は10/25のブログ診断会へどうぞ。

 

 

記事の書き方などもチェックします^^

 

 

現在募集中・決定している企画
9月27日(月)
 メニュー記事の書き方講座初級編
10月25日(月) ブログ診断会

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/kTL4pSm