9/27(月)あなたの商品をしっかり見せる!メニュー記事の書き方講座初級編 | マヤ×マインド×SNS・本当の自分を思い出して楽しく自分らしく生きるサポート

マヤ×マインド×SNS・本当の自分を思い出して楽しく自分らしく生きるサポート

好きなこと・想いを仕事にしよう。もっと届けたい・もっと広げたい起業ママのための発信サポート。導線作り・ノート術・マヤ暦活用などで自分の魅力を活かし、必要なテクニックもお伝えしていきます。

こんにちは。アメブロSNSアドバイザー関谷三恵です。

 

アメブロの記事で

一番大事なのはメニュー記事!

 

告知記事・販売記事ともいい、自分のメニューを売るために絶対に必要な記事です。
 

■メニュー記事はあります!というけど、値段だけが載っている本当にメニューだけの記事になっている

 

■「詳しくはお問い合わせください」だけでメニューの詳細が載っていない

 

■毎月の募集に全く同じ記事を使い回している

 

■メニュー記事と普通の記事の違いがわからず、書こうと思っても何を書いたらいいかわからない

 

もしこのチェックに1つでも当てはまったら要注意。

 

一番大事な記事や必要な情報がお客様に届いていないかもハッ

 

売り物やメニューをわかりやすく見せなかったら、どれだけ他の記事を書いても売れません。

 

まずはあなたの商品をしっかり世に出しましょう^^

 

文章を書くのが苦手という方。

 

記事の書き方にはある程度のルールがあります。

 

そこを知って未来のお客様に情報が届くような記事を書いていきましょう!

 

 

 

講座の内容

 

・そもそもメニュー記事って何?

・いつ書いたらいい?

・メニュー記事に絶対入れるべき内容は?
・書くときに必ず守って欲しいルール
・質疑応答など

 

意外と習うことがないメニュー記事の基礎の部分についてい解説していきます。

 

この講座を受けると

 

■自分の基本のメニュー記事が書けるようになる

 

■単発の募集や、コラボの時の募集の記事も書けるようになる

 

■未来のお客様に必要な情報を届けることができる

 

と、いいことがたくさんあります^^

 

 

ブログやSNSからの集客には色んなポイントがありますが、

 

そもそも売り物がなかったら売れない、申し込まれないのは確実です。

 

また、売り物はあっても世に出していなかったら見てもらえない・知られないので売れません。

 

まずは自分の商品をしっかり見せる記事を書いて、アメブロやSNSからのお申し込みを増やしていきましょう^^

 

講座後には1週間のフォローがつきます。

 

習ったことをもとに、自分の記事をしっかり見直して修正することが可能です。

 

過去の受講生さんの声

 

今までの単発の募集記事はただの情報の羅列でした。

 

いつも来てくれている人には良くても、初めての人にはわかりにくい。

 

そこを直すことができました。

 


ブログの基本ルールがわかりやすいので、次回の告知文も作りやすくなりました。

 

メニュー記事ってこういうことか!と納得。

 

○○もしっかり載せてまだ見ぬお客様に届く記事を書いていきます。

 

何からはじめたらいいのかわからなかったのがスッキリしましたありがとうございます。

 

 

この講座を受けて、初めてお申し込みフォームからのご依頼をいただいた方も^^

 

一度学んだらずっと使える書き方なので、ぜひ活用してくださいね。

 

また、希望の方はフォローのマンツーマンコンサルを30分3000円で追加することができます(通常60分10000円)

 

実際に講座を受けてみて出てきた質問を解消してください。

 

メニュー記事講座初級編


日時 9月27日(月)10時~11時頃


定員 4名

 

参加費 
 講座 5000円
 コンサル付き 8000円
(事前振り込み)

*講座後1週間のフォローがつきます。

*コンサルの日程は別日に個別で相談いたします。

お申し込み方法

下記フォームより希望の内容をチェックしてお申し込みください。

メニュー記事講座専用お申し込みフォーム

 

*お申し込みから1週間以内の振り込みをお願いいたします。

*キャンセルによる返金はいたしません。日程変更にて調整いたします。

*この講座は必ずしもお申し込みが入ることをお約束するわけではありません。習ったことをしっかり実践することと、他にも修正点があればそちらを改善していくことが必要です。たくさん聞きたいことや修正したいことがある方はコンサル付きがオススメです。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ 

>>お問い合わせ専用フォーム

>>お問い合わせ用LINE公式アカウント