ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。
●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡)
(→ 私はエルメスの株主です♡)
●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超)
子ども:中学生1人、小学生1人
●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
→アメンバーについて
エルメスと個別株…3年生になりました。
●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡)
(→ 私はエルメスの株主です♡)
●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超)
子ども:中学生1人、小学生1人
●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
→アメンバーについて
こんばんは、ケリーです
週明けに熱っぽいと書きましたが、やはり体調を株してしまいました。
夏風邪は辛いです…
皆さまもお気をつけ下さい
さて、先日まで数回に渡りメルカリトラブルについて書きましたが…
※顛末をご覧になっていない方はこちら↓
①事務局からキャンセル提案があり…
②受け入れられないので交渉し…
③購入者への一部補償により取引完了!!
今回なぜ、購入者都合のキャンセルが事務局によって提案されたのか、なんとなく見えてきたことがあります。
そもそも、メルカリで購入者都合のキャンセルをすることは迷惑行為です。
それでも、双方の合意があればキャンセル出来るようになっています。
しかし、合意が得られない場合は、お問い合わせフォームからキャンセル申請することになります。
注意事項として、迷惑行為の場合は利用制限の可能性があることが書かれていますね。
これを読んで、自ら迷惑行為を証明するようなキャンセル申請はしないと思われます。
では、どんなことが考えられるでしょう。
キャンセル申請には写真を添付できます。
これは、あくまで私の憶測ですが…
仮に、届いた商品をわざと壊して写真を撮影し、「壊れていた」とキャンセル申請したら?
というのも、事務局とやりとりする中で、気になるメッセージがあったのです。
商品の状態…!?
購入者から私に届いたメッセージとは、ニュアンスが違う気がします。
真実は分かりませんが、このような主張をされる可能性も考えて、商品は全て、補償のあるメルカリ便で発送する方が安全ですね
ただ、トラブルに巻き込まれることは「たまーに」です。
質屋さんやリサイクルショップよりも高く売れることが多いので、これからも懲りずにメルカリで断捨離を続けます
他にも、興味深い事務局の対応などあるので、また投稿しますね。
どなたかの参考になれば嬉しいです。
お付き合いありがとうございました