メルカリ事務局からキャンセル&返品を提案されました① | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク
日経平均は本日も最高値を更新しました!!

が、私の持ち株は前日比マイナス…
カーブスが頑張っていた一方、テラスカイやダブルスコープが大きく下げました。

日本株は何も刺さりませんでしたが、先ほどフランス株を2銘柄買い注文してみました




さて、先日メルカリ事務局からキャンセル提案されてしまったので、顛末を記録します。


 


私が出品したのは、使用感のあるmiumiuの商品でした。

商品の状態は【全体的に状態が悪い】を選択し、商品説明欄にも傷や汚れの詳細を説明し、写真も全て載せ、格安で出品していました。






最終的には取引完了となったのですが、購入から取引完了まで27日かかりましたチーン


 



もともと挨拶やメッセージへの返信のない購入者でしたが、評価期限の前日まで音沙汰なしだったので、このまま事務局による評価完了になるのかな?と思っていました。

すると…
評価期限日にメッセージが来ました!!

傷や汚れが想像以上だったので、キャンセルお願いします。

 
サムネイル


え?
想像以上なんてキャンセル理由あり?


サムネイル

傷や汚れについては商品説明にも書いていましたし、写真も全て掲載しているので、申し訳ございませんがキャンセルは出来かねます。



事務局にキャンセル申請しました。

 
サムネイル



その後、何度かメッセージを送るも返信がなく、翌日、事務局からメッセージが届きました。







ええーーー!!
「想像以上」っていう購入者の主観は、キャンセル理由として成り立つの!?滝汗

ここから取引完了まで、27日間、ストレス過多の日々でした。

長くなったので続きます…。








そういえば、期間限定ポイントが本日切れるので、イーサリアムデビューしてみようと思いますウインク

ちなみに、メルカリでは時々ビットコインを売買して、久しぶりに見たらかなりマイナスでしたタラー






最後にメルカリの株価を見てみましょうウインク
ここのところ続伸していましたが、本日は反落しましたね

私の取得価格はもう少し上なので(ナンピンしたのに)、頑張って欲しいです泣



お付き合いありがとうございましたキラキラ
週の折り返しですねウインク