【スタバ】2人のPTRさんの提案♡バナナブリュレフラペチーノ | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は小反落しましたが、取引時間中に高値を更新しましたね!!


残念ながら、私の売り注文は刺さりませんでしたが、ついに三越伊勢丹がフォーバガー(?)達成しましたキラキラ


 





さて、先日打ち合わせでスタバを利用しましたウインク


少し前にも利用していて、その時と同じバナナブリュレフラペチーノ飲みましたが、「甘さ控えめ」を希望する私に、前回と今回とで違う店員さんが違う提案をしましたバナナ


果たして、どちらが美味しかったでしょう?








前回のオーダー

「甘すぎるのが苦手なのですが、

バナナブリュレ…はかなり甘いですか?」真顔


ひらめき「アーモンドミルク使用なので、

通常のミルクよりも糖質やカロリーも低く

そのままでも飲みやすいと思います。

上のソースを少なめにしてみますか?」


と、その通りにオーダーしました。




結果…

確かに甘めでしたが、しっかりカラメル感があり美味しかったですハート 





​今回のオーダー

別の店舗で、同じ質問をしてみました。


「甘すぎるのが苦手なのですが、

バナナブリュレ…はかなり甘いですか?」真顔


ニコ「ライトシロップにすると

  バナナの味は残したままで

  甘すぎずにサラッと飲めますよ」


とのことで、その通りにしてみました。



結果…

さっぱりしていて、その分バナナとブリュレチップの味が引き立って美味しかったですハート

どちらかというと前回より好みかも






2人の提案は違いましたが、どちらの店員さんも優しくて、カスタム素人の私も安心のシンプルな提案でしたウインク


次はストロベリーフラペチーノを飲みたいですキラキラ 


お付き合いありがとうございました!!

金曜日ですね生ビール生ビール生ビール