【マイホーム間取り】キッチンに設置したら大正解だったもの② | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は大幅に続伸しましたね!!


私の持ち株は三越伊勢丹と川崎汽船がトリプルバガー、三菱UFJとムゲンエステートがダブルバガー達成していますキラキラ


一方、逆フォーバガー(?)、逆トリプルバガー(?)に近い銘柄もちらほら…滝汗


 






さて今日は、我が家がマイホームを建てた時に、設置して良かったものシリーズですウインク


宜しければ前回の記事もご覧ください↓



今回もキッチンです。


約4万円かけてキッチンに設置したら、大正解だったものがあります。


じゃーん!!




何だと思いますか?



ブラインド?




キッチンタイマー?




調味料トレー?






いいえ!!

ゴミシューターです!!





我が家は、8年前にマイホームを建てましたが、今は無きキッチンシューターを設置しました。






キッチン側の小窓から、外に出ずに生ゴミが捨てられます。





キッチンシューターは残念ながら生産終了しているため、在庫のみ購入可能のようです↓







「生産終了品を紹介するな」とお叱りの声がありそうですが、本当に便利なので、どうしても紹介したかったのです!!



ただ、勝手口ならぬ勝手窓(?)を作って、ゴミを捨てられるようにしている方もいたので、工夫すればシューターの代わりを設置できるかも…?ウインク





 




シューターの設置にかかった費用は…

約4万2千円でした!!

4万円で生ゴミの悩みが解消されました。
作って本当に良かったハート


ちなみに、我が家は各部屋にゴミ箱を置いていないので、ゴミ出しも楽々ですウインク


共働きなので、いかに家事を手抜きをするかばかり考えています。


 

お付き合いありがとうございましたキラキラ

週の折り返しですねウインク