隙間時間にアウトレット♡30分で7着まとめ買い | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は4日ぶりに反落しましたね。

私の持ち株は、メディア工房が昨日に引き続きストップ高で、ついにプラ転しましたコインたち




さて、先日1人でパパッとアウトレットに行きましたウインク


お買い得ということと、私の少し変わったお買い物スタイルにより、お店に入ってからお会計を済ませて出るまで、30分で7着まとめ買いが出来ましたキラキラ




その少し変わったスタイルにより、私のお買い物の時間は、一般的な女性の平均よりかなり短いと思います。




その理由は、お店選びと商品選びにあります。


​お店選び

私はお買い物のとき、お目当ての店舗だけに直行直帰しますウインク


今回もセオリーにしか行っていません

なぜなら、セオリーに行くと決めてアウトレットに行ったからです。


 


この直行直帰スタイルは、ハイブランドでのお買い物も同じで、例えばエルメスに行く日に、ついでに他のお店をブラブラ…ということはありませんオレンジ


たまに前後どちらかにシャネルやヴァンクリの予約を入れることもありますが、それは始めからお目当てが2店舗ですオレンジクローバー


ちなみに、エルメスとシャネルをハシゴするときは、わざわざバッグと靴を変えますニヤニヤ


 


下矢印 下矢印 下矢印


 




​商品選び

私はエルメスとCHANEL以外で、店内をぐるっと見回ることはしません。


服や靴だけでなく、家具や家電なども同じ買い方で、店員さんに声をかけて選んでもらいますウインク


今回のアウトレット店舗には、お馴染みの店員さんが何人かいるので、「夏らしいワンピース、明るい色のスカート、涼しげなトップス、ベーシックカラーのパンツ、他に仕事に使えそうなお勧めもあれば、お願いします」と選んでもらいました。


初めてのお店の場合は、「サイズはいつも◯号です、カジュアルすぎるデザインは苦手です」など、少し伝えることが増えます。






あとは試着室でファッションショーニヤニヤ

「もう少しゆったりした方が良いです」や「あと5cm丈の長いものはありますか?」など希望を伝えると、色々持って来てくれます。


今回は、店員さんが私の好みなどを知っていることもあり、お店に入ってからお会計を済ませて出るまで、たった30分で7着も買うことができましたキラキラ


ちなみに、このお買い物スタイルは、店員さんを拘束してしまうので、平日の朝などお客さんが少ない時間帯を狙って行きます





今回のお買い物は、約15万円でした。

アウトレット価格なので、商品のお値段としては安いのですが、1回1ヶ月の被服代としては私の感覚では高いです。


先月、他にも夏服を買っているので、もう夏の服は買いません。






エルメスで20万以下の素敵なプレタがあれば買うかもしれませんが…ニヤニヤ






お付き合いありがとうございましたウインク

嬉しい金曜日ですね生ビール生ビール生ビール