あり?なし?パート主婦の欠勤理由&12万円の損失 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は続伸しましたが、プライムは出来高も売買代金も年初来最小でしたね。


私の持ち株では、メディア工房が+33.47%のストップ高でした!!

明日で含み損は解消されるかな?


今なら100株31,900円で、毎年最大5,000円のQUOカードなので、凄いですねポーン







さて私は、小さな小さな会社を経営しています。

今年、新しいパートさんを雇ったのですが、入社して3日目に…


「旦那さんが胃腸風邪なので

 今日はお休みさせて下さい」


と、連絡が入りました。


病院に連れて行ったり、お粥を作ったりしないといけないそうです。




(子どもじゃなくて旦那さん…?)と頭をよぎりました。

というのも、私には、夫の看病で会社を休むという感覚がありません。


ただ、もしかしたら重症かもしれないので「私の感覚でモヤモヤするのは良くないよね」と自分を納得させました。


味の素 おかゆ レトルト 白がゆ/梅がゆ/玉子がゆ/小豆がゆ 4種から選べる 27袋セット(9袋単位選択)レトルトおかゆ お粥 国産コシヒカリ 和食 常温保存 低カロリー 長期保存 保存食 防災 食品 食べ物 朝食 夜食 胃腸風邪に! 【クラシエ】 柴胡桂枝湯S2 8包 【第2類医薬品】



そして、翌日は普通に出勤したのですが、その次の日また連絡がありました。

「旦那さんの忘れ物を届ける

 ので、少し遅刻します」


え…!?滝汗滝汗滝汗

そんな遅刻はありですか?

私には、夫のお世話のために遅刻するという感覚がありません。






でも、とーっても大切な物かもしれないので「私の感覚でモヤモヤするのは良くないかもね…」と、また自分を納得させようと思いましたが、試用期間中にあまりにも頻繁すぎました。


「旦那さんの◯◯を…」

「旦那さんが△△を…」

「旦那さんに××を…」


私はこれを、どうしても受け入れられなかったのですチーン

 

もう結構です!大変ですね…

ただ、当社としてはこの時間帯に働いてくれる方が必要なので、働けないのであれば、ご縁がなかったということで…。

どうぞ旦那様のお世話をして下さい。真顔


と本採用を見送りました。





そういえば、独身の頃に勤めていた会社のパートさんにも、手取り足取り旦那さんのお世話している方がいました。


例えば、着替えの準備をしてあげるそうですが、着る順に上から畳んで置くのだとか…ポーン


上からこの順ですね↓













強制されているならモラハラの可能性もあり、彼女達も被害者なのでしょう。



ただ、私のような零細企業にとっては、彼女の2週間分のお給料(約5万円)と、教育担当者の2週間分のお給料(約7万円)を捨てたことになるのは、大きすぎる損失です笑い泣き



面接で見抜く方法ないかなぁ…

「旦那さんは自立していますか?」ニヤニヤ
なんて聞けませんものねタラー




愚痴ブログになってしまったので、お口直しに(?)最近はまっているアイスをご紹介します。


森永製菓の「消えたしましまうまうまバー〈ほわいとちょこ味〉」ですキラキラ



アイスミルクのクリーミーなバニラと、ホワイトチョコのパリパリが癖になりますハート


6月10日発売ですが、もう5本も食べましたニヤニヤ


色々なモヤモヤも、しましまみたいに消えるかも!?笑




お付き合いありがとうございましたキラキラ

明日は嬉しい金曜日ですねデレデレ