西松屋の株主優待♡ワンコインでお釣りがきた子ども服 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今日は行楽日和でしたが、私は月曜納期の仕事が終わらず、1日パソコンと睨めっこしていました泣




さて、皆さんこども服はどこで買いますか?

しまむらやユニクロが人気ですが、私は西松屋も安くて好きですハート


しまむらやユニクロと違って子ども服のみの取扱いですが、しまむらよりも株主優待のハードルが低いのでお勧めです。


ユニクロ:1株42,160円 優待なし

しまむら:1株7,460円 優待2,000円

西松屋:1株2,195円 優待1,500円

(※4月12日時点の株価です)



昨日、西松屋の優待を使って、下の子の服を買いました。







元々の定価も安いので、優待1,000円を使って、税込405円でしたウインク


上下で、ワンコインでお釣りがくるなんて、とってもお買い得でしたハート



優待はセール品にも使えます。




西松屋は4月上旬に、3年ぶりの最高益見通しや自社株買いを発表しましたが、なぜこんなに株価が下げているのでしょう?機関?


今は保有していないので、2,100円切ったらまた買おうかなキラキラ




イベントバナー

 


ちなみに、先日チヨダでも優待を使って子ども達の靴を買いました。


下の子のスニーカー2足と上の子の通学ローファーを買って、税込8,976円でしたウインク


チヨダの優待もセール品に使えます。








なお、ユナイテッドアローズ(知らずに買ってしまった…)など、セール品に使えない優待もあります。

また、長期保有が条件のものもあるので、貸株をする場合は要注意ですね!!



それから、私のようにズボラだと期限が切れることもあるので、家族の見えるところに優待券を置いて、皆で気をつけることも重要ですニヤニヤ





最後に今週の取引を振り返ります!!


今週は買い1件のみでした。

これだけ西松屋を推したくせに、買ったのはしまむらの単元未満株です笑


優待目的ではないのでお許しくださいニヤニヤ





直近の業績が市場予想に届かず下げていますが、レーティング情報は据え置きなので、買い時かもしれませんよ?ニヤニヤ





お付き合いありがとうございましたキラキラ


まだ仕事が終わっていないので、家事が終わったらまた仕事を頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き