ヴァンクリで勧められた2,283万円の時計 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は反落しましたね。

一時700円以上下落していたようで、私も買いたい銘柄が色々ありましたが、仕事に追われていました泣


今からPTS取引するかもしれません。




さて、アルハンブラ等のレギュラージュエリーの値上げが迫っているヴァンクリーフ&アーペルですが、新たなコンプリケーションウォッチを発表しましたねキラキラ


時差投稿ですが、私が時計イベントに参加した時のレポを書きます。


店舗内で時間枠を設けて案内してもらうスタイルで、普段はお目にかかれない商品に、私の心は始終トキメキっぱなしでしたハート


ポン デ ザムルー ジュール

こちらは皆さまお馴染みでしょうか?


12時になると、パリの橋の上で恋人達がキスをするという、とてもロマンチックな時計ですデレデレ



文字盤にはグリザイユエナメルという技法が用いられていますキラキラ


約10回の焼成、約60時間の作業を経て、レリーフの深みと立体感を作り上げるそうですポーン


高い技術に、手間とコストのかかるエナメルの文字盤ですが、ヴァンクリーフでは非常に力を入れています


それは一般的な時計ブランドとは異なり、デザインから時計の製作がスタートするためその複雑なディテールや色調を表現するのに適しているからですクローバー






ちなみに、ロレックスの2024年新作デイデイトもエナメル文字盤ですキラキラ


ウィーン•フィル•エディション

ウィーン•フィルハーモニー管弦楽団の15周年記念に合わせて、ヴァイオリンにインスパイアされた美しいデザインを発売しました。


※ニューヨークタイムズより



ロレックスのエナメル文字盤は初めてではないでしょうか?ポーン


(5桁リファレンスのデイトナ初期型の白文字盤はエナメル調だそうですが…)






それから、エルメスの時計にもエナメル文字盤がありますね。


スリム ドゥ エルメス


※AFPBBニュースより



主に限定モデルが多いようですが、一部のHウォッチやスリムドゥエルメスに採用されています。





また、ブレゲ、ヴァシュロンコンスタンタン、ランゲ&ゾーネ、そしてパティックフィリップの一部モデルでもエナメル文字盤が採用されています。







…と書くと多く感じるかもしれませんが、エナメル技法はもともと懐中時計に用いられた技法なので、腕時計が主流となった現在、取り扱う時計メーカーはごく僅かとなっています。






話しをヴァンクリに戻して…


ポンデザムルージュールは、裏蓋にも美しい彫金により恋人たちが描かれていますキラキラ




※公式サイトからお借りしました。



ベゼルを取り巻くのはもちろん、GIAの最高基準を満たした美しいダイヤモンドキラキラ






お値段はなんと…

22,836,000円

(2024年4月15日現在)



「ケリー様もいつか是非

 ポエティック

 コンプリケーションをキラキラニコニコ


と担当さんに勧められましたが、私には恐れ多いですし、身につけて出かける場もありません




こちらで満足しております真顔






 


なお、今回の新作は、ダイヤモンドがセットされた月が、イエローサファイアのスノーセッティング、あるいはイエローゴールドにギヨシェ彫りが施された太陽を永遠に追い続ける作品ですキラキラ


まばゆい魔法の星空のような美しさが描き出されていますキラキラ




新作は2本で、ブレスレットタイプ or ストラップタイプにより、お値段が変わります。


恐ろしい額ですね滝汗

            ※公式サイトからお借りしました。




最後に、2024年4月11日から5月12日まで、アレクサンドル•ベンジャミン•ナヴェとのコラボにより、丸の内仲通りで没入型インスタレーションも開催されていますキラキラ


コラージュやブーケ作りのワークショップもあるようなので、要チェックですねぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/events/marunouchi-spring-blooms.html



…ということで、エナメル文字盤について熱く語ってしまいましたが、ポンデザムルージュールは本当に美しい作品でしたデレデレキラキラ


お付き合いありがとうございましたハート