ヴァンクリのアフターサービス② | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均、強いですね!!

ついに33,000円台ですよポーン


先週、私が利確したオハラも急伸しました…


私のことを「ケリーはセンスが無い」と確信している方は、この投稿↓を読んで昨日オハラを買い、今頃きっと喜んでいることでしょう笑







さて、ヴァンクリの値上げまで残り2日です泣

駆け込みアーペルはお済みですか?クローバー


前回、ヴァンクリのアフターサービス(リングの調整)について、レポを書きました。




気づいた方もいると思いますが…


悲しい「店舗に行く時間がない」

泣き笑い「長蛇の列で入店できない」


というような場合、アフターサービスありきで、オンラインショップで購入するのも一つの手だと思いますクローバー




前回はリングのサイズ調整について書いていますが、その他にも担当さんに教えてもらった情報があるのでお伝えしますねキラキラ



​ブレスレット

ブレスレットの調整はモチーフの間のコマを外して行います。

モチーフの間は、留め具のところを除くと4箇所なので、全て同じ数ずつコマを外した方がバランスが良くなります。


ブレスレットは全長19cmで、1つのコマは約5mmなので、例えば17cmにしたい場合は4箇所から1つずつコマを外すことになります。












​時計(ブレスレットタイプ)


ブレスレットタイプの時計は、ブレスレットとは違ってコマが無いので、モチーフを外すことになります。

留め具に近いところのモチーフ(ダイヤではなくMOPなどのパーツ)から外していきます。


外したパーツは輪管のついた状態なので、キーホルダーやネックレスなどに使おうと思えば使えますが、ヴァンクリのアフターサービスとしては承っていません。


自分でジュエリーのリフォーム店などを探して、依頼することになります。








​ピアス(イヤリング)

ヴィンテージアルハンブラは、元々ピアスとしてもイヤリングとして使いたい場合は、ピアスポストを外してもらうとイヤクリップだけになります。

ピアスとして使う場合は、ポストの位置変更も可能です。


一方、スウィートアルハンブラはピアス専用なので、イヤリングとして使いたい場合はイヤクリップをつけるという加工が必要です。

ただ、モチーフが小さいため、前からイヤリングのクリップ部分が見えてしまいます。

とは言え、普通のイヤリングは留め具が見えるものが多いので、それほど変ではないと思います。









以上が、私が教えてもらったアフターサービスの詳細です。

割と細かく対応してくれる印象を受けましたウインク



なので、もう1回書きますが、アフターサービスありきで、オンラインショップで購入するのも一つの手だと思いますクローバー


悩めるのも今夜と明日のみ!

買うにしても買わないにしても、後悔しないように選択しましょうキラキラ


お付き合いありがとうございましたウインク




(参考:これまでの情報まとめ)