シンガポールを拠点に
世界観ブランディングコンサルタント
として情報発信しております、
日本顔タイプ診断協会
認定顔タイプアドバイザー
元日系航空会社CAの
栗本ミレイと申します。
プロフィールはこちら
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私がビジネスにおいて大切にしていること。
成果だけを追い求めるわけじゃない。
想いややりたいこと、
果たしたい使命は勿論ビジネスのコア。
けど、
やっぱり結果もついてこないと
ビジネスとは言えないから。
そのあたりのバランスを大切にしています^^
実は私、起業当初から
1万円未満の商品って持っていません。
(単発のセミナーを除く)
最初のモニターサービスから
1万円という価格でリリースしましたが、
コロナの影響があっても
ありがたいことに満席となりました。
そして、
モニターサービスを終えた後、
起業2か月で、
20万円以上の高額商品を複数成約。
ビジネスコーチやビジネスの先輩方も
驚くほどの快調さ。
私自身も驚いたけれど、
今から考えてみれば
ある意味では
当然
だったのかなーと思うんです
個人オンラインビジネスをうまく動かすには
①勉強
②行動
③存在感
が必要というのが私の持論。
多くの人は
①、②にフォーカスしています。
それは正解だけれど、
それだけでは、
高額商品を売ることは容易じゃない。
勉強して行動すれば
誰でも高額商品が売れるなら、
こんなに楽なことはないでしょう(笑)
私が起業たった2ヶ月で
20万円以上の高額商品を複数成約できた秘訣は、
多くの人が軽視しがちな
③存在感
を創ることに注力したから!!
オンラインでもリアルでも、
人に印象を一瞬で残す存在感を創る!!!
そして、高額商品が売りたいなら、
その存在感に高級感がなければならない。
例えば、
エルメスの5万円の商品は安いと感じ、
「買っちゃおう!」という心理になるけど、
もしユニクロで5万円の商品があったとしたら、
多くの人は「高い!」と敬遠するでしょう?
つまり、サービス提供者自身の存在感として
ユニクロ路線じゃなく
エルメス路線を打ち出さなければ
高額商品は非常に売れにくいということ。
※ユニクロ路線を否定しているわけではありません。
こんな話をすると、
「私にはエルメス路線なんて無理」
「キャラクター的に考えて、私の場合
エルメス路線を目指すのは不自然」
という声が聞こえてくるかと思います。
そんな方々はどうしたらいいのでしょうか??
その答えは。
エレガンスを
インストールすること!
今現在のキャラクターなんて関係ない!
人はどんどんアップグレードしていける
存在なんだから、
自分らしさというキャラクターの中に
エレガンスというエッセンスを
さらりと取り入れればいい。
私のクライアントさんたちは、
そうやってエレガンスをインストールして
人にもお金にも恵まれる
アップグレードされた人生を手に入れています!!
エレガンスって、
単なる外見の華やかさとか上品さだけじゃない。
強さであり、しなやかさであり、
冷静さであり、情熱でもあり、
自分を自分で良しとする意志であり、
豊かな心の在り方が
あらわれたものすべて
なんです!!!!
自分の魅せ方に心を配ること。
売れている人って、
実はここにかなりの労力を
かけているんですよー!!
(みなさんわざわざ言わないことなので
こんな話は表にあまり出てきにくいと思う)
エレガンスのインストールが
ご自分に必要かも?と感じたなら、
募集時にはお申込みを、
満席の時はお問い合わせくださいね