シンガポールを拠点に

エレガントライフコンサルタント

として情報発信しております、

 

日本顔タイプ診断協会 

認定顔タイプアドバイザー

 

栗本ミレイと申します。

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

個人的な見解なのですが、

日本のドメスティックブランドには、

顔タイプ「エレガント」さんに映える、

鮮やかな配色や大胆な柄のアイテムが

少ないです。

 

 

シンガポールのほうが

ドメスティックブランドが少ない分、

欧米のブランドが数多く入っているので

色や柄が印象的なアイテムは見つけやすいニコ

 

もちろん、気候やシンガポール人の趣味的に

鮮やかな色柄のものが好まれる

というのもあると思います。

 

 

 

 

私はシンガポールに来てから

 

 

洋服を購入するのに

アメリカのサイトでのオンラインショッピング

をよく利用するようになりました。

 

4割:アメリカのオンラインサイト

5割:シンガポールの実店舗

1割:一時帰国時に日本で

 

といういうような配分。

 

 

なぜアメリカのオンラインサイト

なのかというと

一番の理由が、

 

アメリカンブランド

(≒欧米のブランド)に

エレガントタイプに似合う

配色や柄のアイテムが

多いから。

 

 

そして、

以前アメリカに住んでいたので

勝手がわかるから

です。

 

 

どのブランドがどのデパートで

取り扱われているかや

どのサイトが、海外発送を必要とする

利用者にとって安心安全かが

分かっているからです。

  

 

そして、ほとんどのアメリカの大手

オンラインショップは、

US$200以上買えば

グローバルシッピングフリー

 

グローバルシッピングには、

荷物がシンガポールに届いたときに

関税の問題が発生しやすいのですが、

 

アメリカのサイトだと、

関税分は前もって支払い、

実際の税額より事前の支払額が多かった場合は、

差額をリファンドしてもらえる選択肢も

あったりするので、かなりスムーズです。

(私はアメリカからのシッピングでは、

関税問題が発生したことは

今のところありません。)

 

 

あと、オンラインショッピングで失敗しがち

なことといえば、

実際に着てみたときのイメージ違いや

サイズの問題。

 

これはもう、ある程度賭けのようなところが

ありますが、サイズに関しては

サイズ直しのお店にもっていけば

むしろ既製の自分サイズよりもぴったりにしてもらえます。

※柄物や、生地が分厚すぎるもの、縫製が複雑なものは、サイズ直しに向かないものもあるので要注意!

 

 

ポイントは、

自分にピッタリと推測できるサイズ、

または

ワンサイズ上のサイズを購入すること。

 

※欧米ブランドは大体が日本のブランドより

少し大きめのサイズ展開。

あくまでも参考ですが、アメリカブランドだと

0:日本の7号、2:日本の9号、というイメージ。


※アメリカ人女性の平均身長は163センチほど。

これより背の小さい方は、ワンサイズ大きいのを買ってしまうと、

洋服のバランス的に胴が長く見える可能性が

高いため、避けたほうが無難。

 


 

洋服は、

サイズ感が命

です!

 

そのひと手間でオシャレ度が全く異なります

 

 

 

ちなみに私は、3~4か月に一度のペースで、

サイズ直しのお店にオンラインで買った洋服を

持ち込んでいます。

 

これから持っていこうと思っているのは

こちらの

Marchesa Notte (マルケッサ・ノッテ)のドレス。

ブラックなので落ち着いていますが、ラメが華やか。

※イギリスブランドまじかるクラウン

 

 

※shopbopより画像転載
 
 

 

◇◇◇

 

 

 

私の顔タイプ診断を含むセッションや

コンサルティングサービスでは、

ご希望の方にはオススメの欧米ブランドや、

アメリカのオンラインサイトにおける

ショッピングのHow toについても、

アドバイスさせていただきます♡

 

元在住者ならではの視点で

貴方の外見をエレガントにアップグレードさせる

お手伝いをしますよキラキラキラキラ

 

 

 

人気記事

 

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

まじかるクラウンセルフイメージの高さの源は?

まじかるクラウン【大勢に埋もれない印象を手に入れたい貴女へ】アメリカのオンラインサイトで洋服を買うTIPS♡

まじかるクラウンモテ系女性の"顔タイプ"とは?

まじかるクラウン私が今の活動を行う理由

 

 

 

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎