シンガポールを拠点に
世界観ブランディングコンサルタント
として情報発信しております、
日本顔タイプ診断協会
認定顔タイプアドバイザー
栗本ミレイと申します。
プロフィールはこちら
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私がすごいなと思っている人のひとりに
シンガポールで出会った弁護士さんがいます。
弁護士さんと言っても、
仕事をしている彼の姿は見たことがなく、
会うのはいつも、
たまに開催されるプライベートの
飲み会、食事会。
(もちろん今は開催してませんが)
同い年なこともあり、
親近感を抱いているのですが、
ほんと、誰にでも親近感を感じさせるような
気さくな人で、
弁護士さんでこういう人って
私は初めてお会いしました。
本文とは全く関係ない、ハワイ島での写真
この記事に添える写真はハワイシリーズにします。
その彼が、
シンガポール在住にも関わらず
特別な許可を申請して
地元の都道府県の
医療従事者への支援基金へ
緊急事態宣言が解かれるまで
毎月30万円を
寄付されるとのこと。
人々のお財布の紐が固くなると
言われるこの時期に
逆にどんどん与えている彼。
彼が売れっ子弁護士なのがよく分かる。
与えられる人って、最強!!
こちらもハワイ島で撮った写真
話は変わり、
最近オンラインセミナーを受けることが多く、
起業家さん向けのセミナーにもいくつか参加しました。
そこで、改めて
売れる起業家さんの特徴が
見えてきたんですよね。
オンラインであっても、
講師の方が楽しく進行できるような
場づくりができる受講者。
つまり
講師の方のことを
まるでテレビを観ているかのように見ず、
きちんと目を見て聴く。
きちんと反応(相槌など)を返す。
笑顔で聞くことを心がけたり、
わからないときはそういうリアクションを取る。
当たり前のことだと思われるかもしれませんが、
オンラインって対面より表情や雰囲気が
伝わりづらいにもかかわらず
これができてる人って意外と少ない。
お金を払っているのはこちらだからと
『講師は与える側、
単に知識を教えてくれればいい。
自分は与えられる側』
だと考えるのではなく、
講師が最高のパフォーマンスを
出せるように
「場づくり」に協力する。
それができている人って
当たり前だけど売れる起業家さんです。
売れるか売れないかって
テクニックや仕組み作りももちろん重要だけど
なによりも大切なのは
在り方。
これが基盤であり
ここでしか他者との差別化ポイントはない。
結果が伝わりやすいように
数字を挙げますが、
起業して3ヶ月目、
しかも認知ゼロ、リスト30で
ガツガツ売り込まないにもかかわらず
50万円以上を売り上げた秘訣は
世界観の絶対的な確立
でしかありません。
世界観を確立するためには
自分のありのままの在り方を認め、
安定していることが前提です。
内面と外見の魅力を発掘し認識して
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