シンガポールを拠点に

エレガントライフコンサルタント

として情報発信しております、

 

日本顔タイプ診断協会 

認定顔タイプアドバイザー

 

栗本ミレイと申します。

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

= ===== ===== = ===== = =====


 

3歳の息子がいる母としての

一面を持っている私。

 


やはり食の安全は、気にかかるテーマです。

 

 

 

産後5か月でシンガポールに引っ越しましたが、


日本では食について勉強したことはなく、

 

子供が生まれて初めて、

食の安全というテーマに敏感になり、

 


折に触れて勉強するたびに

「無知」であることの恐ろしさを痛感しました。

 

 

また、


今はまさに

 

新型ウイルスに負けない体づくりのために

体の免疫力(エネルギー)を上げること

 

に注力すべき時期です。

 

 


そんな背景から、この記事では、


少しでもどなたかのお役に

立てたらいいなとの想いから、


私が今までに学んできたことの中で


大切、または効果があると

実感しているエッセンスを抽出して


お伝えしていこうと思います!


 

 

テーマは、

 

エレガントな食習慣ニコ

 

 

 

 

①ほっき貝(ほたて貝)パウダーの使用

 

パウダーを水に溶かすと、

除菌効果のある

強アルカリ性水溶液ができるので、

 

調理前に野菜や果物を浸しています。

 

 

私はこちらをAmazonで買い、

使ってます♪

 

 

 

 


 

②Dirty Dozenについてはオーガニックにする

 

Dirty Dozenってご存知でしょうか。

 

アメリカのEnvironmental Working Groupという

団体が、毎年発表している

 

「残留農薬が多く見つかった野菜&果物」

ワースト1から12までのことです。


 



 

シンガポールではオーガニックのイチゴって

なかなか見つからないのですが

 

このリストに入っている食材については

 

なるべくオーガニックのものを選ぶように

しています。

 



 

③酵素を意識的に取る

 

人間の体内にある潜在酵素は


消化酵素代謝酵素になっていきますが

 


この潜在酵素を

なるべく消化酵素として使わずに

代謝酵素として使うことが理想であり、


そうなると、

カラダの回復が促されやすい

元気で若々しい体になります。

 

 

ただし、現代人の食生活では、


食品添加物や

遺伝子組み換え食品などを


知らず知らずのうちに口にしていることが多く、

 

これらの有害物質を消化するために

潜在酵素の多くを

消化酵素として使ってしまっています。

 


そこで、意識的に酵素を摂取し補充することが

疲れにくい体を作るコツというわけです♪

 

私は実際に細粒タイプの酵素を

食べるようにしていますが、

 

やはり摂取していると調子がいいですキラキラ

 

 


 

長くなってきたので

続きは


エレガントな食習慣と食の安全〜後編〜 


に続きます。

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

まじかるクラウン体験セッション(継続コースの体験版)

4月実施分のお申込み受付中です。

募集開始2日目で残2名様となりました!

 

詳細は写真をクリック

 

キラキラお申込みはこちらのフォームからキラキラ

 

 

◆◇◆

 

 

 

まじかるクラウン美と人生のアップグレードセッション

 

詳細は写真をクリック

 

キラキラお申込みはこちらのフォームからキラキラ

 

 

 

人気記事

 

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

まじかるクラウン夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

まじかるクラウンセルフイメージの高さの源は?

まじかるクラウン【大勢に埋もれない印象を手に入れたい貴女へ】アメリカのオンラインサイトで洋服を買うTIPS♡

まじかるクラウンモテ系女性の"顔タイプ"とは?

まじかるクラウン私が今の活動を行う理由

 

 

 

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎