アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章

『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができました!行き先はフロリダのウォルト・ディズニー・…リンクameblo.jp

②いざ予約

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前:ホテルと航空券の予約』この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっ…リンクameblo.jp

③予約したホテルに関して

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前: ホテルの決め方』、フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができ…リンクameblo.jp

④Disney Worldのアカウントの紐付け&パーク予約

『【フロリダディズニー】出発7ヶ月前:アカウントの紐付け&パークの予約』フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができま…リンクameblo.jp

⑤レストラン予約

⑥パッキング準備

⑦出発当日

⑧タイフーンラグーン&エプコット

 

 

この日は一日アニマルキングダムで楽しむ予定照れ

30年前には存在しなかったパーク!丸一日朝から楽しむOK

 

2日目:アニマルキングダム

ホテルを9時頃出発、9時20分頃に到着です。

今回ももちろんUBERで!アプリで手軽に呼べるし、運転手さんも感じのいい人が多かったので悪い印象なし拍手

到着後すぐに入れた〜


そして、すぐに朝食のレストランに向かいましたスター

 

朝食

9時35分(細かい爆笑)にタスカーハウス・レストランを予約しておりました!

サファリルックのキャラクターたちとグリーティングできるビュッフェ形式のレストランですキラキラ

 

ここね…めっちゃくちゃよかたーーーー!!!!

アフリカンテイストの食事ってどんな内容なんだろう…と楽しみにしておりましたが、お味も種類も想像以上!!!!!!

お野菜がたっぷり食べられて、連日の野菜不足を解消できましたよ爆  笑

美味しかった〜〜意外と子供が食べられるものも多くて、大満足ハートのバルーン

 

お食事はもちろん…

ドナルドたちとしっかり写真撮影&サインをしていただけましたーニコニコ

キャラグリ最高だ…各テーブルに回ってくるなんて、もう本当に贅沢すぎる。。。

ずっと興奮していました泣き笑い




隣の席にいるグーフィーを見つめる赤子ラブ


フロリダで行ったレストランの中で、私的トップ3には入る!

ぜひアニマルキングダム行く方には行って欲しいなラブラブ

私もまた絶対行く!!!(次の機会があるか分からないけど、とりあえず行くつもりでこの先の人生も生きるよ笑い

 

 アトラクション

この日もGenie+とIndividual Linghtning Laneを購入しました!

乗ったもを面白かった順に↓

➀アバター・フライト・オブ・パッセージ

アニマルキングダムの目玉と言える、アトラクション!絶対に乗りたかったので、Individual lightning laneを購入!

ですが、機械トラブル?吐いてしまった人がいて??があり、中で結構待ちましたダッシュ

乗った感想…酔いやすい人は要注意!吐いてしまう人がいるのもわかるなって!

意外とスリルがあるから、怖いの弱い人も注意だなーと。

映像は綺麗で、世界観に入り込めて、本当に飛んでいる気持ちになれますチュー

アバター好きの方は感涙するんじゃないかと…いいアトラクションでしたハート

 

➁カリ・リバー・ラピッド

激流下りみたいなやつ!Genie+対象キラキラ

暑い中のこのアトラクション、最高に気持ちよくてテンション上がった!子供達もめちゃ楽しそうで、よかった〜

 

➂ナヴィ・リバー・ジャーニー

アバターの世界をカヌーに乗ってゆっくり探索する。座ってゆっくり休憩できる、オアシスみたいなアトラクションデレデレ

一緒に乗った0歳児も綺麗な世界に、目を輝かせていました!

 

④ダイナソー

車に乗って紀元前にタイムスリップ!というアトラクション。

ただ、スピードがあるわけでもなく、揺れが強いくらい?

ちょっと期待外れだったかなぁ…今年の秋にクローズ予定ということですふとん1

 

⑤キリマンジャロサファリ

午後に乗ったので、動物があまり活動的でなく「あーあそこにいるなーー」という感じ。

なんだかあっという間に終わってしまった…という印象でした。昼間は暑いし、なんだか動物たちもぐったりしてた笑

ただ、やはり口コミを確認すると朝一で行くとめちゃくちゃ満足度が高いみたい!

逆にナイトタイムも行くのも楽しいかも!

次は朝一にこれを乗って、その後ブランチとしてタスカーレストランに行く流れがいいなニヤニヤ

 

アニマルキングダムはとにかく広い…世界のパークの中でも一番広いんだとか。

アトラクションの場所がよく分からず、あっちこっち歩き回ってたから疲れた滝汗

よく歩いたな〜〜

 

アニマルキングダムは17時までスター他のパークに比べ、終了時間が早いんです〜

なので、夕飯は別の場所ですることにしました立ち上がる

 

夕食:ナクージーズ

アニマルキングダムからグランドフロリディアンに戻ってまいりましたニコニコ

シーフード料理が楽しめるレストランです。

予約なしだったので、walk-inで入れるか聞いたところ…少し待たせるけど、用意するよ!と言われたので、待つことにしましたOK

よかった〜〜ナクージーズは予約取れなかったのです…

しっかりとした夕飯はここが初めて音符

改めてみんなでこの旅行が無事に迎えられたことを、乾杯したのでしたハート
 

お料理もすごく美味しかった〜〜味付けがしっかりしていて、みんな美味しい美味しいといいながらいただきました!

子供のメニューもあって、食べるものには困りませんでした。

少しお値段がお高めですが…雰囲気が良い二重丸店員さんも親切二重丸味も美味しい二重丸高級感がある二重丸なのに子供にも優しい二重丸

最高の選択ができたと思いますハート入れてよかったーーーアセアセ

 

その後、ホテルからマジックキングダムの花火が見られましたキラキラ


そう、次の日はいよいよマジックキングダム!!!!この旅もあっという間に後半戦です。

中日が4日しかないので、本当にあっという間です…

 

次はいよいよマジックキングダム編ですルンルン

またよかったら読んでください!

 

 

Mayグラサンハート