アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章

『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができました!行き先はフロリダのウォルト・ディズニー・…リンクameblo.jp

②いざ予約

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前:ホテルと航空券の予約』この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっ…リンクameblo.jp

③予約したホテルに関して

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前: ホテルの決め方』、フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができ…リンクameblo.jp

④Disney Worldのアカウントの紐付け&パーク予約

『【フロリダディズニー】出発7ヶ月前:アカウントの紐付け&パークの予約』フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができま…リンクameblo.jp

⑤レストラン予約

⑥パッキング準備

⑦出発当日

 

朝食:Gasparilla Island Grill

昨晩と同じところで!

グランドフロリディアンはWDW直営ホテルなので、リフィルマグというものがゲットできますお願い

このマグを購入(約20ドル)すれば、滞在中のGasparilla Island Grillのドリンクバーの飲み物が飲み放題になりましたキラキラ

あと、プールサイドでもリフィルできましたハートのバルーン

最大14日間使えるから、長く滞在する人ほどお得という仕組みです。2週間も滞在なんて難しいけど…笑い泣き

 

我が家は毎朝このレストランに行き、飲み物をもらって、お気に入りの水筒に移してから、パークへ出掛けていましたよ〜

この水筒、激推し。家族みんな、大満足OK

全て食洗機で洗えるのも、本当に助かっていますウインク

 

ミッキーワッフルとクロワッサンが美味しかったデレデレ

ただ、このレストラン…冷房ガンガンで激寒なので、必ず羽織るものを持参する事をオススメします笑い泣き

 

 

毎朝7時にやること

Genie+とLightning Lane Entryというファストパス的なものを購入!

入園日の毎朝7時に買えるようになります。絶対乗りたいアトラクションがあったので、

朝食を食べながらポチポチやっておりました。

が!今、調べてみると今年の7月から制度が変わったみたいですね〜

こちらのウェブサイトに詳しく説明されていますグッ

この費用も結構掛かったなぁ…滝汗

でも、わざわざ日本から行くのだから効率重視!!必ず予算に入れておく事をおすすめしますよOK

(特に初めてだったり、久々の方は!)

 

1日目AM:タイフーンラグーン 

我が家が購入したのはパークホッパープラスなので、1日に2つ以上のパークに入園できます。

小学生の頃連れてきてもらった時にも行ったタイフーンラグーン。

今回も絶対に行きたかったびっくりマークびっくりマークので、パークホッパープラスにしましたちゅー

 

ホテルを10時過ぎに出発!UBERで向かいましたグッ

移動手段はUBERがオススメです!!

 

10時半に入園ハート

約30年ぶりの来訪…しかも自分の子供達と…えーん

テンション上がりつつ、感動しっぱなしでした泣き笑い

 

10時半に着いたら、日陰のところはほぼ埋まっていてアセアセ

波のプール前にあるピーチ椅子に居場所を確保しました。

そして、すぐに波のプールへ!!

ここは不定期に大波が来るので、それ目当てで待機!

11ヶ月の次男も、手前のところでマイペースに楽しんでいましたよニコニコ

 

しばらくすると、轟音とともにとんでもない高さの波が爆笑

この迫力は、日本ではなかなか味わえません!

あるおばあちゃまが波の威力に耐えきれず、流され転んでいたところを助けたり、ゴーグルやサングラスが流されたのを捕まえて渡したり…

これだけでも、この大波の威力がわかると思いますOK

 

そのあと、流れるプールでゆったり、そして、また波のプールで大波をくらったり、忙しなく動いていました笑い泣き

 

昼食:Leaning Palms

タイフーンラグーン内で、初めてモバイルオーダーを利用ピザ

アメリカ料理で、サンドウィッチやハンバーガーが食べられます。

すでにパンに飽きてきたので笑、ライスボウルも注文しました!

店前で待たずに、モバイルオーダーできるようになったのは本当便利照れ

 

1日目PM:エプコット

14時過ぎにタイフーンラグーンを後にし、2つ目の目的地。

エプコットへキラキラ

14:30くらいに到着!が、入園に結構時間がかかりゲートを通ったのは15時前。ベビーカーもあって、荷物が多いからねアセアセアセアセ

ベビーカーや電動椅子に乗っている人は、別のレーンに並びますよ!

 

やっと入れたーーーこれ見られたーーー!!!!

 

どのアトラクションに乗るかは、こちらのサイトを参考にしました拍手

①ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド
まず、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
前情報入れずに、乗ったら、始まってすぐにもうーーびっくり!!あんなに激しいとはニヤニヤ
小学生と70代の両親も一緒だったから、大丈夫かな!?ってそわそわしてしまった笑
だけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!このアトラクションをきっかけに、ジェットコースターに相当強くなったと思う。
先日行ったUSJのフライングダイナソーを心底楽しめたのは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのおかげと言っても過言ではないです(笑)
酔いやすい人は注意!だけど絶叫好きなら、課金してでも絶対に乗るべきでっすびっくりマーク

 

➁レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー
子供の人気No.1でした!怖いのが苦手な子が「もう一度乗りたい!」とお代わりしたほど。
映画の世界に入り込めて、楽しかった飛び出すハート小学生息子の機嫌が悪くてわちゃわちゃした(それもいい思い出)

 

➂ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド
ディズニー・シーでもおなじみ、ソアリンニコニコ
映像や入口の世界観が全く違うから、それも面白かった音符

 

④テスト・トラック(現在改装中。2025年リニューアル予定)
乗り物に乗るまでの作業は正直よく分からなかったんだけど笑、時速100キロのスピードを体感できて気持ちよかった!

どんな風にリニューアルするのかな??人気アトラクションだから、グレードアップしたらまた乗ってみたいな。
 

入ったのが15時過ぎたので、これだけしか乗れませんでした看板持ち
それでも十分に楽しめたのは、Genie+とIndividual Lightning Laneのおかげですねニコニコ

歩いているだけで幸せ。それがディズニー。

 

 

夕食

エプコットの日本館にある桂グリルにて。

1日目にして、早速日本食(笑)

クイックサービスでサクッと食べられるがメリット二重丸

ザ・アメリカンスシ。スパイシーでした。

 

そして、夕食後ちょうどにエプコット・フォーエバー(花火ショー)スタート!出口に向かいながら見ましたOK
時差ボケもあり、子供達は相当疲れていましたね笑い
22時頃にUBERでホテルに戻ったのでしたスター
再度Gasparilla Island Grillへ飲み物を貰いに行き、お風呂に入ってすぐに就寝ふとん1
遅くなってしまいましたが、旅行中は仕方ない!思い切り楽しむ!!と割り切っています気づき

マジックバンド 

ちなみに、海外ディズニーといえばマジックバンドが話題に上がりますよね!

マジックバンドはホテルの部屋の鍵として、チケットとして使えます。
また、MagicBand+であれば、アトラクションに連動して光ったり振動したりするんです飛び出すハート


事前購入すると、チェックインの時に貰えますハート

 

直営ホテルの滞在者は割引料金で購入できるのと、名前を刻印できるので、

もし気に入ったデザインがあれば先に購入した方がいいです拍手

もちろん、後からでも購入できます!ホテル内の売店でもエプコットでも沢山購入していました。
絶対デザイン見てから買いたい!という方は、現地で買うのも思い出に残ると思いますよウインク

忙しい充実したWDW1日目が終了しましたびっくりマーク

次はアニマルキングダム編です。30年前にはなかったパーク…初めて訪れるのを楽しみにしていましたラブ

May