アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章

 

出発の8ヶ月前に航空券とホテルパークチケットの予約を完了したのでした拍手キャンペーンとキャンセルポリシーをしっかり確認してからの予約が大事ですハート

 

さて、今回は予約したホテルに関して少し詳しくキラキラ

我が家が予約したのは[ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ

デラックスリゾートに分類されていますニコニコ

 

30年前、連れてきてもらったのもこのホテルおねがい

親からは「その時は景気が良かったんだ」とよく聞かされていました笑

 

この30年の間に沢山ホテルが建設されたと思いますが、もう一度行くなら絶対にこのホテルしかないと話していましたハート

調べてみると、相変わらず口コミは高く最高の体験が出来るとおねがいおねがい

なので、他のホテルを調べる事なく、決定したのでしたニコニコ

 

部屋のタイプ

部屋はラグーンビューにしました!

ガーデンビューと10ドル/日しか変わらないので…ベランダから花火を見られるのを期待しておねがい

 

逆に一つランクが上のテーマパークビューとは100ドル/日以上差があって…そこまではいいかなと。5泊しかないので、部屋でゆっくりする事なくほぼ動き回っているだろうからね!

 

部屋のリクエスト

ミッキーネット経由で下記のリクエストをお願いしました。

  • 3部屋をコネクティングルームor近い部屋
  • うち1部屋はベビーベッド利用
近い部屋に関しては、あくまでリクエストで確約ではないと念押しされました拍手

お値段

さすが最高級ランクのホテル…それは驚きのお値段でした。

パークチケット代含めて、5泊で1部屋5,000ドル程びっくりマーク加えて今は円安だから、相当高い笑い泣き

これでも、夏のプロモーションやミッキーネットM割引を利用しているのでかなりお得になっている方なのですラブ

日本好きの方が沢山日本に来てくれるのは嬉しいけどさぁーもうちょっと円高にならないとダメだよね…なんていう小言はおいといて真顔

 

とにかく充実した五日間を過ごすしかない!と心に決めたのでしたちゅー

 

他のホテルと比較をせずに予約をしたので、あまり参考にならないかもしれませんが笑い泣き

とにかくまた、思い出のあるあの憧れのホテルに泊まりたかった!!幼ながらにも初めて見たあのロビーの光景は、ずっと忘れられなかったお願い

もちろん…

  • 各パークへのアクセスの良さ
  • プールとレストランが充実している
  • アーリーエントリーとエクステンドイブニングアワーを利用できる
これらが魅力的なのは言わずもがなちゅー
 
結果としてはもう、本当に最高のホテルステイだったのです…おねがい

今時系列で書き進めているので、感想については別途書きますキューンでは!

May