この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行デレデレ

この夏、憧れのフロリダディズニー(WDW)へ行ってまいりましたハート

企画自体は5年以上前から…両親が「30年前に子供たちと行ったフロリダへ、今度は孫たち皆んなと行きたい」と言っていましたキラキラ

その思いを聞いてからコロナや私の妊娠出産でタイミングを逃していましたが、やっと今年…実現することができましたびっくりマークびっくりマーク

 

初めの一歩

最初は大手旅行代理店に話を聞きに行きました!が、あまりにも値段が高くて驚きましたゲッソリ一人約70万円。しかも、大人も子供も同料金ゲッソリゲッソリ

これでは実現不可能だと話していました。

その会社での申し込み特典として、

・日本語ガイド付き送迎

・オリジナルグッズ

・現地支店による24時間日本語サポート

があるものの、それでこの値段かー。。これは無理だなーと意気消沈アセアセアセアセ

 

逆にもう自分でやるしかないよね!?と、個人手配することを決意!!

 

と言っても、やることはそんなに多くないです。

  • 航空券予約
  • ホテル+パークチケット予約
  • 現地空港への送迎予約

ツアーと個人手配との大きな違いはこの三つかと。

 

航空券予約

一番重要な航空券の手配。ホテルが取れても、航空券が取れていなければ行けませんからね笑い泣き

いくつかの航空券比較サイトでベストな航空券を探しました。

 

 

 

出発の8ヶ月以上前だったので、選択肢も多くて助かりましたお願い

我が家はJALマイルを貯めているので、出来ればアメリカン航空がいいな〜と思っていたところ、いい航空券をアメリカン航空に特化したサイトにて発見ニコニコ

 

日本は朝出発→現地夕方着

現地は夕方出発→日本朝着

という、滞在時間が長めの航空券よだれ

 

運営元である(株)クロノス・インターナショナルは馴染みのない会社でしたが、Twitterによれば、利用している人も多い+信用度も高そう!

そして、電話での問い合わせも丁寧で安心できたので、こちらのサイトで予約することに決めましたグラサン

 

<おすすめポイント>

  1. 他のサイトに比べて、いい航空券にも関わらず安かった!
     
  2. 10人という大所帯だとサイト上では予約ができず、メール対応になりましたが、返信も早くて親切で安心できたデレデレありがたやー愛
     
  3. 予約時点ではパスポート番号不要びっくりマーク準備出来次第、お知らせくださいとのこと。実はこれ、最高ラブ我が家の場合、予約時点ではパスポート揃っていなかった(次男の新規発行&夫の期限切れ)
    予約時点で必要とするサイトも多いので、パスポートがなければ予約できない!そうすれば2-3週間以上、予約が遅れちゃう!!そうなると狙っていた航空券無くなっちゃうよ!
    だから予約時点でパスポート番号が不要なのは、本当にほんとーに助かりました笑い泣き
     
  4. キャンセルポリシーは航空券によって異なりますが、出発前のキャンセルであれば1人約3万円(大人子供同料金)で出来るという、なんたる安心感おねがい変更不可や全額戻ってこない航空券も多い中、ありがたい。

またアメリカ旅行する時はこのサイト使いたい指差しそれほど気に入りました。

アメリカン航空で探している方、おすすめですラブ

 

ホテル+パークチケット手配

結論から言うと…

❶WDW公式サイトで予約→キャンセル

❷ミッキーネットで予約し直しましたスター

 

<WDW公式サイト(英語)>

公式サイト(英語)で予約が一番安いはずだと信じ込み、予約花
キャンセルポリシーは30日前までは無料、2日前までは200ドル/部屋とのこと。

 

ですが、よくよく調べて見ると、公式サイトを日本語表記に変更→表示される旅行会社経由の方が安いことを発見凝視


 


もちろんキャンセル料がかからない時期だったので、即予約をキャンセル→予約をし直しました。


 

予約は簡単ハート
ですが…

必ず!!!最初にプロモーションを確認してから予約をOK

 

我が家は最初「ダイニングプロモカード付きプラン」で予約カギ

その後、よりお得な「2023年夏のルームディスカウントパッケージ」が発表されたので、変更しましたグッ
想定より約15%程安くなったので、これはかなりお得でした〜

兎にも角にも、まずは絶対プロモーションを確認です!!!!!!

 

その後、こちらより予約を〜

 

<おすすめポイント>

 

このページを見れば、ミッキーネットが信用できるハートと思えますよ!
簡潔にいえば…

  1. 全て日本語対応!予約から質問まで、全て日本語でのサポートなので、英語が苦手でも安心二重丸
     
  2. そして、その対応が素晴らしく丁寧で親切
     
  3. キャンセルポリシーが公式サイトと比較して、格段にいい!
    ピクシープラン・プラスという保険(50ドル/部屋)に加入すれば、到着1日前の米国東部標準時午後3時までキャンセル可!全額返金される(クレジットカード支払いの場合、申込金50ドル+ピクシープラン代は返金不可)

     

  4. 『ミッキーネットM割引プラン(クレジットカード払いでなく、銀行振込)』を利用すると4パーセント割引きになる
     
  5. 申込金50ドル/部屋をクレジットカード払い、残額をM割引で支払うことも可能!その場合、残額は旅行の14日前までに支払えばOKグッ(全額M割引払いの場合、申込から3日以内に要支払い)為替レートを見ながら支払いタイミングを見られるのがよかった!…まぁ、我が家は見守り過ぎて、かなり円安の時に支払い期限が来てしまいましたが笑い泣き
子供がいるので、航空券もホテルもキャンセルポリシーが本当に大事…到着前日までキャンセル無料(ピクシープラン・プラス利用)っていうのは本当に魅力的でしたハート
そして、どのスタッフさんも親切で優秀なのがメールでも伝わってきたOK大事な旅行でもあるし、どんな方にお願いするかって大事よねおねがいそういった意味でも、ミッキーネットはおすすめだし、また機会があったら利用したい飛び出すハート

 

航空券・ホテル・パークチケット手配完了

というわけで、出発8ヶ月前に航空券、ホテル・パークチケットパッケージの予約が完了したのでした照れ

この後、なんの連絡もなくフライトが変更されていたこと(早めの予約だとよくある)に気付くのですが、それはまた別記事で…笑い泣き

予約したホテルについても別記しますニコニコ

 

クロノスインターナショナルさんも、ミッキーネットさんも大変お世話になりましたハートありがとうございましたキラキラ

もしWDW旅行を検討中でご質問がある方は、コメント欄にどうぞラブラブ私で答えられるものに関しては、お答えしますちゅー


 

Mayグラサン