アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章


②いざ予約『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前:ホテルと航空券の予約』この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっ…リンクameblo.jp


 ③ホテルの決め方

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前: ホテルの決め方』、フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができ…リンクameblo.jp



ミッキーネットで予約をすると、ミッキーネットのポータル内で「今後のご旅行プラニングについて」というメールがきます拍手

(予約の際にミッキーネットのアカウントは要作成)

 

そのメールで、今後何をすべきかを教えてもらえますデレデレ

 

My Disney Experienceに登録&アプリをダウンロード

滞在中、間違いなく一番使うアプリですキラキラ

 

まずはWeb上でマイページを作成してから。

 

アプリをダウンロードするがオススメですちゅー

アプリを見ているだけでもワクワクします〜ラブラブ

 

予約番号をアカウントにリンク

ミッキーネットから予約番号(部屋毎)を教えてもらえるので、

それをMy Disney Experienceに登録しますOK

こちらの画面です⬇️

 

予約毎に予約番号が変わるので、予約を取り直した場合は再度リンクが必要になりますグッ

これで、ホテル予約がMy Disney Experience上で表示されます花

何をするにもとにかくこの My Disney Experienceから…という認識ですお願い

 

プランニング&パークの予約

2024年1月9日まではパーク予約が必要なので、早速予約しちゃいました!

 

ということは、その前にどこにいつ行くのか?のプランニングが必要でしたおねがい

中4日しかない。

行きたいパークは5つある。

移動が必要になるけど、どこからどこへ??

 

色々と検討した結果、こうなりましたびっくりマーク

 

❶タイフーンラグーン→エプコット

❷アニマルキングダム

❸マジックキングダム

❹ハリウッドスタジオ

 

実はマジックキングダムの前にブリザード・ビーチに行きたかったのですが、ずっと休業中だったので…疲れも出てくる頃なので、のんびりすることになりましたハート

 

7ヶ月も前なので予約は余裕爆  笑後からでも空きがあれば変更ができるので、取り急ぎ予約するものありだと思います!

 

ちなみに…

我が家はパークホッパープラスを購入しましたラブラブ

・タイフーンラグーンも絶対に再来したかった!

・エクステンドイブニングも行きたい!

・予定変更して移動する可能性がある!

ことを考慮しまして…結果、大満足です爆  笑

 

滞在期間が短い方こそ、パークホッパーorパークホッパープラスが活躍すると思いますハート
タイフーンラグーンの波のプールはかなりおすすめなので、プラスの方が個人的にはおすすめです爆  笑

 

 

Mayグラサン