アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章

『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができました!行き先はフロリダのウォルト・ディズニー・…リンクameblo.jp

②いざ予約

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前:ホテルと航空券の予約』この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっ…リンクameblo.jp

③予約したホテルに関して

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前: ホテルの決め方』、フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができ…リンクameblo.jp

④Disney Worldのアカウントの紐付け&パーク予約

『【フロリダディズニー】出発7ヶ月前:アカウントの紐付け&パークの予約』フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができま…リンクameblo.jp

⑤レストラン予約

⑥パッキング準備

 

もうすぐあの旅行から1年…信じられない!!!1年経つ前に書き終えたいよぉ爆笑

さて、怒涛のパッキングを無事に終えて、アメリカ旅行に必須であるESTAも全員分取ってもう準備万端ですピンクハート

 

いざ、出発!!!

そして、体調に気をつけて、子供達は1週間前にはなるべく外出を控えて…(私が育休中&夏休み中だからできたニヤニヤ

みんな元気に当日を迎えることができました拍手

よかったーーー子連れ旅行はこれが心配だからねアセアセ

本当によかった。

 

当日みんなが羽田空港に集まった映像を思いだすと…

ああー今でも感動しますデレデレ

 

フライト前に、まずは腹ごしらえ!

しばらく日本食は食べられないから、各々うどんやラーメンで満たしました。

そして、いざ経由地のロサンゼルスへ!!!!

 

 

 

 

約9時間のフライト…我が家の11ヶ月(当時)がどうなるのか不安でした。

が、なんとほとんど騒がず泣かずでしタァーーーーびっくりマークびっくりマーク

  • いろんなものが食べられるようになった
  • まだ授乳していた
  • 歩き回る時期ではなかった
ちょうどいい時期だったのだと思います。
先日、数時間だけ飛行機に乗る機会があったのですが、その時の方が大変だった…笑い泣き
 
役立ったものはこちら照れ
・エアウィーヴ の座布団
抱っこして長時間座っても大丈夫だったのは、このエアウィーヴのおかげ!大きいけどとても軽いから、次の機会も絶対持っていきます。運転中や仕事中にもかなり使えるからオススメグッ

 

・くるくるスピナー

飽きた時に渡したら、ずっとくるくる回して楽しんでいました。他にも絵本やお絵かきを持って行ったけれど、あまり使う事なくご機嫌に過ごす&寝ていました!

 

 

・ベビーフードやお菓子類

もちろん、日本から沢山のベビーフードを持参しました。アメリカへの持ち込みには肉類(ブイヨンやエキスも含め)NGの為、原材料とにらめっこしながら厳選しました。商品名は魚のメニューでも、お肉のブイヨンやエキスが入っていることもあるので、注意が必要です。

(細かい事を言えば、行きの機内で消費する分はお肉が入っていてもOK)

こちらのメニューは肉類が入っていないので持って行きました(9ヶ月用)

  1. 具たっぷりぐーぐーキッチン ひらめのリゾット
  2. 具たっぷりぐーぐーキッチン 鮭とじゃがいもの和風煮
  3. 具たっぷりぐーぐーキッチン 鮭とわかめの五目ごはん
  4. 栄養マルシェ まぐろと野菜の炊き込みごはん
  5. 栄養マルシェ 鮭のホワイトシチュー

ぜひこちらで確認してくださいウインク

 

ちなみに6歳(当時)の長男は、機内サービスの映画(スーパーマリオブラザース)を繰り返し見ながら、Switchのゲームをやったり塗り絵をしたり、幸せそうでしたデレデレこういう面では本当に楽になったな〜

 

ロサンゼルス到着!

トラブルなく、無事に着いたぁーーーラブ
アメリカ入国ですキューン入国審査では赤ちゃん連れということでスタッフの方が優先案内してくれた!ありがたやー
「どこに行くの?」「ホテルは?」「どのくらい?」と一般的なことを聞かれました。
JALのHPによれば、手続きが簡略化され税関申告書の提出も不要みたいです。私たちの時も提出しませんでしたびっくりマーク

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/lax/info/

 

 

空港ついたので、またまた腹ごしらえですニヒヒ

飛行機の食事が少し苦手かつ赤ちゃん連れだと食べにくい…ということもあり、お腹が空いておりました照れ
アメリカのジャンキーな中華、美味しかったな〜〜

 

そして、いよいよオーランド行きのフライトへお願い
ここから約5時間の旅です滝汗
ほんと、オーランドまで遠いよぉ…どうにか直行便出ないかなぁ…お願いお願い
話を戻しまして、国内線でも11ヶ月の次男は騒がず、いい子にしてくれました!相当疲れちゃったんだよね…11ヶ月の子には過酷な旅行には間違いない。
元気でいてくれたことに感謝ですね。

 

オーランドに到着!!

ということで、ついについに、WDWがあるオーランドに到着〜〜〜〜!
 
もうーーーー疲れたけど、気分は最高ですっニヤリ
ニヤニヤが止まりません。
到着ゲートから出口までモノレールで移動しました!

 

そして、すぐに荷物を受け取ってバス乗り場へダッシュ
今回空港からホテルまではシャトルバスを利用しました。
Mears Connectです!
 
ですが…
もし次回があるなら、行きはタクシーかUBERを利用します。
なんせ、時間がかかったーーーいろんなホテルを経由するのは分かっていたけど、グランドフロリディアンは最後の方でのDrop-offだったので時間を無駄にしてしまった気分にもやもや疲れているから、余計ね。。
 
運賃は安かったのはありがたいけれど…
滞在時間が短い分時間は有効活用したい方(特にグランドフロリディアンに滞在する方)は絶対タクシーかUBERがオススメですラブラブ
だけどもだっけっど、無事にこのゲートを見られたのは感動しました

カウントダウンが恒例なのかなラブ

 

ホテル到着!!!

そして、日本を出発してから約24時間後に念願のホテルに到着したのでした笑い泣きああ…夢に見たこの景色悲しい

すぐにチェックインして、フロリダにて最初のレストラン【Gasparilla Island Grill】でみんな乾杯しました生ビールトロピカルカクテル

サクッとピザやパンなどの軽食をいただき、翌日からの怒涛のスケジュールに備えました飛び出すハート

 

 

 

 

もう一度言いますが、本当日本からオーランドは遠いよ…笑

日本の航空会社さん、直行便をお願いします拍手拍手

日本の熱くて素敵なディズニーファンが多く来訪しますよ!!!!

どうかどうかお願いしますおねがいおねがいみなさんもぜひ祈りましょうニコニコ

 

次回、タイフーンラグーン&エプコット編をお送りますニコニコ

 

 

Mayグラサン