アメリカフロリダディズニー旅行記ピザ

①序章

『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができました!行き先はフロリダのウォルト・ディズニー・…リンクameblo.jp


②いざ予約

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前:ホテルと航空券の予約』この夏の一大旅行!というより、人生においての一大旅行『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっ…リンクameblo.jp


③予約したホテルに関して

『【フロリダディズニー】出発8ヶ月前: ホテルの決め方』、フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができ…リンクameblo.jp


④Disney Worldのアカウントの紐付け&パーク予約

『【フロリダディズニー】出発7ヶ月前:アカウントの紐付け&パークの予約』フロリダディズニー旅行記①序章『夢の家族旅行』数年前から両親、きょうだい家族と話し合っていた一大旅行…コロナ禍が少し落ち着いた今夏、やっと実現することができま…リンクameblo.jp


予約を完了して、予約とアカウントを紐付けてからは特にやることはありません!

とにかく情報収集って感じですウインク
たまにアプリで予約情報を確認しては、「あー本当に予約があるーすごいーー」と感動していましたニヤニヤ

 

ちなみに、情報収集の為によく参考にさせていただいたサイトなどはこちら拍手

 

レストラン予約

 

そんなこんなであっという間に、レストラ予約ができる出発60日前となりました!
厳密にいえば、チェックイン日の60日前ですねグラサン

現地時間の午前6時あたりに予約開始!!つまり、日本時間では同日夜19時から手続きできます(サマータイム中だったので13時間 の時差。サマータイム以外は14時間時差があるので注意)

 

パーク内のレストランを予約するには、パークの予約をしている必要がありました。

(ただ、2024年1月9日以降はパーク予約が不要になるので、この条件も変わるのかな?)

 

そして、数時間の格闘の結果笑い泣き、予約できたレストランはこちらびっくりマーク

  • タスカーハウスレストラン(アニマルキングダム:朝食ブッフェ・キャラグリ)→予約可100点
  • トッポリーノテラス(リビエラホテル:朝食ブッフェ・キャラグリ)→予約可100点→予定変更により現地でキャンセルえーん
  • Be Our Guest(マジックキングダム:夕食・フレンチコース・野獣を眺められる滝汗)→予約可100点
  • ハリウッドアンドバイン(ハリウッドスタジオ:夕食ブッフェ・キャラグリ)→予約可100点
  • グランドフロリディアンカフェ(グランドフロリディアン:朝食・アメリカ料理)→予約可100点

大人数にも関わらず、意外と予約を取ることができてよかったおねがいほぼキャラグリ飛び出すハートアメリカのトップシーズンだともっと難しかったのかもアセアセ


ニッチな情報だと思いますが…

10人だと取れない場合でも、5人を2グループだと取れた場合がほとんどでした!

同じ代表者で2つは予約が取れないので、代表者を変更して予約する必要があります。

予約だけの場合、代表者にアカウントを作成してもらう必要はありませんが、変更やキャンセルする場合はその代表者のアカウントから手続きする必要があるので注意です指差し

 

当日はチェックインの際に「同じグループだよ〜」といえば、可能な限り近い席にしてくれましたスター

大人数も慣れている感じだったので、よくある事なんだと思いますグッ

 

残念ながら事前予約が取れなかったナクージーズ(グランドフロリディアン :夕食・地中海料理)も、z別日に予約なしで行けたハート

また、当日までにぽこっとキャンセルが出ることも多いので、諦めずに定期的にチェックするのをお勧めしますキラキラ

 


Mayグラサン