来さまい大畑桜ロード | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

青森県の観光スポットのお話🌸



青森県下北半島恐山⛰️から下風呂温泉♨️へと国道279号を車🚗を走らせていました。

🔶恐山のお話⛰️



🔶下風呂温泉のお話♨️


道路沿いに桜並木桜


わぁ~爆笑綺麗だなぁ~ラブラブ
と走っていたら、かなり桜並木🌸が続いてます!

むちゃくちゃ綺麗じゃない~⤴️


ここは青森県むつ市大畑町。


来さまい大畑桜ロード🌸という道に名前が付いています❗


国道279号線沿い、約7.8km続くソメイヨシノの桜並木桜

約1400本のソメイヨシノ🌸が植えられています乙女のトキメキ


この青森県の旅の1番の目的は弘前城🏯の桜桜を見に行く事でしたから、桜🌸の開花に合わせて行った訳ですが、この桜ロードはリサーチしておらず、偶然発見した場所!!

🔶弘前城の桜のお話🌸



いやぁ、スゴい!!
美しいピンクハート

たまたま通った道でこんな素敵な桜🌸の光景に出会えるとは照れラッキー星

この青森旅行ではこれまた偶然通りかかった芦野公園⛲の桜🌸も本当に素敵でしたし、桜🌸に恵まれた旅でしたね~ルンルン

🔶芦野公園の桜のお話🌸
満開の頃はこんな最高の景色になるそうですラブ


大畑中央公園⛲では来さまい大畑桜ロード桜まつり🌸も開催されるそうですニコニコ

イベントは地元の吹奏楽部による演奏や 大畑町のうまいものが大集合するそうです❗

だいたい4月下旬~5月上旬(予定)に開催。


来さまい大畑桜ロードのあるむつ市では、別に、むつ桜まつり🌸も開催されます乙女のトキメキ

此方は、今年(2024年)は、4月20日(土)~2024年5月6日(月)まで❗

水源池公園⛲


水源池公園⛲のライトアップスター


早掛沼公園⛲

ぼんぼりが付いて桜まつり🌸って雰囲気爆笑


夜🌃はライトアップされ夜桜桜が楽しめます音符

青森ってやっぱり弘前の桜🌸がとっても有名ですが、まだまだたくさん桜の名所🌸があるんですね~、素敵な所ですラブラブ

🔶鶴の舞橋のお話🌸


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!