青の洞窟と矢島・経島 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

新潟県の観光スポットのお話⛵


新潟県佐渡の観光スポット❗



佐渡では初日に小木港そばの力屋観光にて、たらい舟体験をしました爆笑

🔶たらい舟体験のお話⛵

二日目は佐渡金山を観光したり、砂金取り体験をした後で、再び小木港に戻ってきました。

🔶佐渡金山のお話⛰️


🔶砂金取り体験のお話🥇


小木港から再び佐渡汽船⛴️に乗り新潟県直江津港に帰るのですが、フェリーの時間まで時間もあったのでもう1つ体験することにしました❗

🔶佐渡汽船のお話⛴️



初日にたらい舟体験した際に来た、力屋観光に再びやってきました❗

🔶力屋観光




今回はたらい舟ではなく、モーターボートに乗ります~ルンルン

しかも我ら二人だけの貸し切りクルーズ✌️

ライフジャケットを着用し、モーターボートに乗り込みます爆笑


小木港を出発~⤴️

モーターボートは乗車時間によって料金が変わります❗

乗車時間によって観光スポットも変わってきます。

我らは20分のコース。

先にフェリーの時間をお伝えし、どうしても行きたい場所2つをお伝えし、出発~⤴️


基本、海岸沿いを走ります。

島が見えてきました。


矢島と経島。


2つの島は赤い橋で繋がっています。


太鼓橋。

綺麗な景観キラキラ


矢島にはたらい舟体験できる場所があり、この太鼓橋の近くまでくるそうです。

でもモーターボートなんで、太鼓橋をくぐります~爆笑


矢島の遊歩道から橋を渡り太鼓橋まで来ることができ、太鼓橋を渡り経島へも行けます❗


橋の向こう側が矢島
たらい舟体験スポットなどがある場所。

🔷矢島のたらい舟体験・矢島体験交流館



矢島は良質の矢竹の産地です。
『平家物語』源頼政がヌエ退治に使った矢矢島産と言われています。


経島日蓮の赦免状をもった高弟・日朗が漂着、読経して一夜を明かした島。

お光の石碑。


海の色が透き通っていて、本当に綺麗乙女のトキメキ


活発な火山活動が起こり、大量の溶岩や火山からの噴出物が堆積した海岸。

小木海岸は、1802年12月9日に発生したM6.5から7.0と推定される佐渡小木地震2mほど隆起して、破澗と呼ばれる小さなV字谷(溺谷の地形が生まれました。


更に走っていきますと、洞窟が見えてきました!


こちらは琴浦港。

小木半島には11か所海食洞という洞窟が存在します!


海岸に打ち寄せる波や礫などが少しずつ岩肌を破壊し、低い箇所のみ削り取られて造られたと言われている洞窟。

この洞窟は竜王洞。

小木半島海食洞の中でも1番大きな洞窟。

通称、青の洞窟と言われていますおねがい


モーターボート青の洞窟に潜入しま~す爆笑


でも、途中まででしたアセアセ

モーターボートでは大きすぎて進めないそうです。

帰りはバックで戻っていきました。

もっと奥まで行けるんだそうですが、それはカヌーに乗って行くそうです照れ

カヌー体験も是非次回は~❗
って言われましたてへぺろ


青の洞窟と呼ばれるほどに、海の色が綺麗なブルーなんです!!

とっても素敵でしたブルーハート



海の色乙女のトキメキ

真っ青ですよ~ラブ



この辺りはジオパークになっています。

火山や地震などでできた興味深い地形を眺めながら、ボートは小木港に帰っていきます。


景色もとても綺麗で素敵スターでしたし、モーターボートの爽快感が堪らなく、最高のクルーズ観光でしたね~チュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)



🔷佐渡島に泊まろう🏨