佐渡西三川ゴールドパーク | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

新潟県の観光スポットのお話ウインク

8月に行ってきた佐渡旅行のお話。
佐渡のお話も今回含めて、あと残り3話ですかねっ、多分ウインク


佐渡金山を観光し、佐渡のお蕎麦を食べたら、次に向かったのは、
佐渡西三川ゴールドパーク

🔶佐渡金山のお話⛰️


🔶佐渡のお蕎麦のお話👅

佐渡西三川ゴールドパークは、佐渡市西三川にある砂金掘り体験を目玉にしたテーマパークですスター

西三川砂金山とその周辺は「佐渡西三川の砂金山由来の農山村景観」として国の重要文化的景観に指定されています。



入り口入ると金の大黒天様がお出迎えしてくれますよ~爆笑

金の展示もいろいろありました。

入館料は、
大人・高校生・中学生 1000円 (900円)
小学生 900円 (810円)
幼児 無料

※()内は団体割引料金
2022年10月現在
※入館料は砂金採り体験料金を含みます。


砂金採り体験してみましたぁ爆笑

砂金の混ざった川の砂が入った水槽から洗面器!?を利用して砂金を探します。

店員さんからコツを教えて頂き頑張って探します!

砂金は重いので下に沈みやすい特徴っていうのを頭にしながらやります。

なかなか難しいアセアセ

最初、全くできない、取れない。

私は砂を流す作業がなかなかコツが掴めず大苦戦。

店員さんに手取り足取り教えて頂きやったら、すごーいキラキラ

後半立て続けに砂金ゲットできました✌️

体験時間は40分~50分。

二人で13粒の砂金を採取できました音符



採取した砂金はすぐにこちらの容器に保存します。

このまま持ち帰ることができますが、、、、。


アクセサリーやキーホルダーにして持ち帰ることもできます。
(別途料金が必要です❗)

せっかくなので二人でキーホルダーにしましたルンルン

私、童心に帰り、砂金取りに夢中!?というか必死になりすぎちゃいまして、水槽の中にスマホ📱を水没させてしまうというハプニングもありましたがアセアセ
と~っても楽しめもしたぁイエローハート

因みに防水機能ありのスマホだった為、水没しても故障なく(乾くまで使用できなくなりましたが💦)免れましたてへぺろ良かったニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷佐渡西三川近辺に泊まろう🏨


 

 

 

【HIS】旅行プログラム