オチェーアノさんでの朝バトル ~ハロウィンラストイン その2~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ハロウィン最終インデーの巻、
後半に参ります~。

前半はこちら!
じぇらるーぷちコスと、ジェラトーニ保育園のおやつ

最終回はこちら!

続いてのミッションは、
わんこズですけんね、
当然食べホです。

楽しくたくさん一緒に食べられるのが嬉しくて、ついつい朝ビュッフェにご一緒して頂いてしまってますがー

わんこズペースにお付き合い頂いて、大丈夫かしらぬ~ぼ~さん(^o^;)


本日は、オチェーアノさんの朝ビュッフェ。
ディズニー系の食べホでは、いっちゃん頻繁に利用させてもらっとるですよ~。


メニューの詳細レポは別記事で書いておりますので、変更点ですとか、印象的だったことですとか、中心に参りますです!

オチェーアノのモーニングビュッフェ、
過去の詳細レポはこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
【オチェーアノで朝ごはん(35th)】
その① 車でミラコに行くとき編
その② コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編
その③ 洋食とパンとチラグリ編
その④ デザートとオマケの35thケーキ編
ーーーーーーーーーーーーーー
おせち出たよ~!!  お正月編


本日ジェラちゃんに加え、
真のキング、こんこんさんもご一緒です♪

キャストさんに用意して頂いた子供用の椅子に、具合良く収まってましたですな!

こんこんさんのお隣には、うちの四女れいんが座らせてもらって、終始ご機嫌だったですよ~。
よかったな妹!

そして昨日、ワクワクと
ぬ~ぼ~さんのレポ拝見してましたら、

なんと、肝心の、こんこんさんとれいんがお座りしとるとこが、写って無かですて!?

それも、そのせいでこんこんさん、涙目になってらっしゃるというではないですか!

そーれはいかん!!

ひょっとしたらカタナが、後でお写真お送りします~とか、無責任に口走ってたかもしれんじゃなかね(・・;)

お写真の補完をせねば~と急いでお送りしたところ、
なんとかご機嫌を直されたとのこと!


クロネコポシェットがキュートなこんこんさん。

ぬ~ぼ~さんからは、写真が見つからなかったお詫びにと、れいんから蹴りを甘んじてお受けなさるとのお心遣いを頂きましたですが、

それはダメです、ぬ~ぼ~さん!

れいんの蹴りは、
びぃむに次ぐ強靭さですけん!
(わんこズ三姉妹は揃いも揃って修行ヲタゆえ。。。。。。)


本来のかわいくて楽しい本編、
ぬ~ぼ~さんのレポは
こちらをどうぞ~!

三女びぃむは、
テーブルの上を一人で独占。

さすが、女王様。
貫禄が身に付いてきましたですな~。

「うむ、大義である」

噛まずに言えるようになりましたけんね!

今日は、ハロウィン期間中着とった女王様衣装に、同系色の紫と黒の首飾りをつけてみましたです。

この写真だと、
見えにくかですかね(・・;)

ええっと、
こんなんです!

威厳を保つべき女王様ですが、

ぬ~ぼ~さんが取ってらした
激ウマ! かつ 必食!
な、パンのお皿にわらわらと集まる妹たちの様子に、さすがに気になった模様・・・・




ずずいっ。


「・・・にゃ?」

お、こんこんさんだけ気付いとる(笑)


「それは、しょみんのたべものかえ?」

召し上がってみますか女王様~?


ちなみに、特にもふズがガン見しとったのは、こちらの紅茶デニッシュ!!

あ、この左上のね?


どれほど美味しかったかは、
カタナが語るにはおよばず、
是非ぬ~ぼ~さんのレポ内にて!

なんせ、つられて相棒が真っ先に持ってきたくらいですけん!↓


そして、子供用ではなく、普通に大人用の椅子に座らせてもらった五女あくあは、

ジェラちゃんを、お膝に抱っこすると言って聞きませぬ。


「ジェラちゃん、なに食べる~?」


すっかり、お姉ちゃん役が気に入ってしまった模様。

よぉし妹よ、
ジェラちゃんは任せたぞ。

今日のジェラちゃんは、ステップ・トゥ・社員・・・じゃなかった
(カタナのスマホもナチュラルに変換)

ステップ・トゥ・シャインのコスチュームをお召しで、可愛らしさにいっそう磨きがかかってましたですよ~!


さて!

さてさて!!

いつもの安定メニューから、
すぱぱ~っと参りますですか!!


山盛りはっぱ、
いきます!


フルーツトマト、
いきます!!



もぎゅっとした歯触りが満足度大な
ブロッコリーのガーリックソテー。
この、カリカリガーリックがだいこうぶつとね!
歯磨き&コーヒー必須です★



シュリンプ入りのツナパスタサラダ。
これ、美味か~ですばってん、
海老とツナ増量希望~!

毎度変化球を投げてくる今回のパスタは、フジッリでした。
前回は、ファルファッレだったかな?

ロースハムにモルタデッラ、

ジャーマンポテトマリネ。

ぷちぷちしたマスタードの香りが満載で、紫オニオンとぽっちりカテージチーズが彩るです~。

お味はう~っすらとついとる程度ですけん、お好きなドレッシングからめて、ちょうどよか具合ですかね?


ポテトたちに最適な
今回のドレッシング4種です!

レモン、サウザン、シーザー。

・・・おや?
左端のドレッシング、見慣れぬお顔しとっとですな?


オーガニックベジタブルドレッシング。

うわ、なんだか、
お野菜のつぶつぶに埋め尽くされたドレッシングになっとるですよ?

もはや何が入っとるのか判別困難ですが、このお色味からすっと、
トマトとにんじんとたまねぎとセロリ、は固いと思うです!


・・・うん!!

野菜感いっぱいですとね、これ!

穏やかな酸味と、マイルドな甘味。
人参ジュースのようなソフトな含みがあって、ざらっとした食感が、葉っぱに重なると、別なオードブルに化けますですよ~。

オーガドレ、うま~!



チーズに
ブラックオリーブ、
アーモンド。
アーモンドは、デザートのお皿に回されるのがカタナの常でございますです。


こっくり美味かカポナータも、
お皿に山盛り~!

しーんなりした茄子にトマトにズッキーニ、もう、もう、もう!!!

なしてああたら、こんな隅々まで染み込んどるっとね~!!

隙の無か旨さです。
お野菜、大好きだ~!


・・・して、


おおおおおお?


き・の・こ・・・!!!


ぃやったぁ!

きのこが、
復活しとっとね~(*≧∀≦)

前回、初秋にお邪魔したとき、前菜エリアからきのこが消えとって、ひっそりと激しい衝撃を受けましたのですよ。

だってね、だって、
きのこと言えば秋の味覚ですと?


それが、秋に入ってからきのこメニューが消えるなんざ、当分復活せんて、宣言されとるようなものじゃなかですか!



噛むと、
しゃくぅ・・・・っとした、
きのこ独特の舌触り。

甘美な風味に、あっさりした旨味。

くぅぅ~!!!

たまらんっ!!!





突然ですが、
ここでお味噌汁。

カタナの場合、

おみそしるは、
ごはんにおつけもの~

・・・ではなく、

葉っぱにセットするもんですと~(。-ω-)




ビュッフェのお味噌汁って、地味~に美味かこつ、多くなかですか?

オチェさんのお味噌汁もしかり!

例に漏れず、
薄味でコクがあって、
たまらんのですよ~。

ネギを入れ放題ってーのも嬉しかね!

よぉくお出汁のきいたお味噌汁を
そっとかき混ぜると、

すべらかなお豆腐と、
しっぽり味を含んだ油揚げが、
ゆーるり浮き上がって、
お椀の中に収まるですな!


ずずず~っ・・・・



はぁぁぁ・・・・


日本人って、
しゃーわせっとね~(*´~`*)



和食のメニューは、
特に変更点は無かでしたな~。

けど、なぜだろう、
この日はやったらと焼鯖が美味しくて、エリアに行く度にお代わりしとったです。

あ、もちろん焼鮭も安定のふっくら感!

けど、惹かれまくりのサバでした。
何があったとね、カタナ。

それから、みずみずしか大根の、
しらすおろし!

ぽってりとろーりの
とろろいも!

に、おしょうゆ代わりの
&いんげんとなすのゴマ和え。

山芋は消化を助けてくれっとですけん、ビュッフェには効果的かもしれんとですな!


でもってほの甘くジューシーなさつまあげ、プレーンよか枝豆!

このへん、めっさお気に入りです。
筑前煮はしっかと濃ゆいお味。
玉こんにゃく、にんじん、れんこん、ごぼう、鶏肉、しいたけと、丁寧に作ってあるですよ~。


そいや、朝ビュッフェメニューて、どんなサイクルで変化すっとですかね?
花さんみたく、月毎に数品入れ替わったりするですかね・・・?

定期的に毎月通ってればわかるかもですが、さすがにそこまで頻度は高く無かとですけんね~。


あ~。
三角チーズがうんま~。

半年くらい前に、
「実は美味しかった!」

ってな、HELLO TONIチーズの秘密を覚えて以来、外せんお品になっとるです。


温菜の定番をペタペタ~。
ハーブソーセージ、
とろっとろスクランブルエッグ、

程好いカリカリベーコン♪

白身魚のア・ラ・ナージュ。


スチームベジタブル。


このへんは、いつ行ってもたぶんレギュラー、外れなしのメニューかと思うです~。


準レギュラーの、チキンナゲット。
衣がやや薄目でカリっとしとる、
これまた好みなタイプ!
チキンも、わざとらしさのないあっさりしたフィリングで、
甘いケチャップにぴったりとね~。


こちらさんは入れ替わりメニューの、
ポテトのトマト煮。

きのことツナが加わって、
トマトソースに深みを出しとるです~。


くし型ポテトは、少し歯応えを残した仕上がりで、やや崩して食べるといい感じ。
粉チーズたっぷりめで是非!




そしてもいっちょ、
シーズン代わりのメニュー、

カレーきました、カレー!!!

挽き肉とビーンズのクリーミーカレー!

カレー大好き♪

ランチでの登場頻度て多かですが、モーニングは限られてますけん、
出てくるとめっさテンションあがるです!!

生クリの次に重要メニューかも。(わんこズ比)

カレーソースは、挽き肉がご~ろごろしとっとですな!!
このごろごろと、
お豆さんのコロコロが、
食感的に見事にユニゾンしとって、なかなかのコンビネーションを決めっとですよ!

カタナ的には、あまり豆料理てたくさん食う方じゃなかですけん、
もうちっと、入っとる豆が少なめでも良いかな~て思いましたですが、、、、

好みはさておき、
コクがあって程好いさっぱり感と濃厚さのバランスが良く、
うんま~カレーでした!!

ベースはトマトなんだけど、
水っぽさが全くなく、
キーマカレーながらこってりしすぎないテイストが、朝向きかつビュッフェ向きかと!

あ~でも、前回、9月に来たときの、ポークのクリーミーカレーには、負けるかも?

オチェさん、
あの感動をぜひもう一度・・・!!


・・・あ、いや、
こっちらさんのカレーも、すっごく美味かですよ~?

4~5回、お代わりしましたけんね!



カレー鍋の後ろに飾ってあるとおり、本来はこちらのペンネに添えていただくのを推奨されとるカレーです♪

前回のポークカレーは和食エリアにありましたけん、ごはん向きだったですかね?

・・・けど、いかなカレーかて、
そのまんまスープがわりにいくか、
葉っぱにかけるかしてまうのが
わんこズです(^_^;)

今のとこ、
いっちゃんカレーにあう具材は、きのこ!
時点、ワカメ!



そそ、レギュラーメニュー、もひとり忘れとったです。茹でたまご!


・・・お。

ちょうど、茹でたまごさんのうしろに、パンプティングのスペアがやって参りましたですな・・・!!


オチェーアノ特製パンプティング、
降臨∠※。.:*:・'°☆


ドライクランベリーにシュガーパウダーのお化粧しとるです~。

「特製」
てついとるだけあって、
人気で自信のお品かと!

そしてやはり、
特にできたてはうまそぉです~!!!

して、
今日は、いつもよか、卵液、、、、

要は、プリン部分の容積が、
ひろぉにとってありましてですな!!

すくうと、
パンよかプリン!

やわらかそうなふくふくした黄色が、
たっぷりと顔出すですよ・・・!!

うわ、うっまぁ~。

いつもよか、好みです!!

パンよりプリンが多い方が、
もともと好きってーのもあるですが、

口に入れるとふんわ~ってプリン生地が膨らんで、たまごとミルクの甘味だけで作ったようなまろやかさが広がって、

決してデザートだけに特化しない仄かな甘さがなんとも言えず素敵。

うんま~!!!


デザートコーナーの
ホイップてんこ盛りが、
カタナオプション。

カラメルバナナと、
ブルーベリーコンポートもプラスです♪

時間たつと、プリンもクリームもどんどん温くゆるくなりますゆえ、
ここだけはスピード勝負ですな!!

パンプリンが熱々のうちに、
クリームがひんやりふんわりしとるうちに、

ぱっくぅ~!!

といくですよ!!!


うんっまぁぁぁ~!!!



カレー同様、シーズン代わりのスープは、コーンポタージュでした~。

スープの方はミルク風味がいっぱいで、ソフトでほの甘いとろみが特徴的。

コーンはホールでころころ入ってて、スプーンでスープと一緒にすくうと、
弾けた粒からとうもろこしの香りが一気に溶け出すですよ~!


そして朝ごはんといえば、
たぶん主役のパンたち。

←先程ヒット宣言をした、紅茶のデニッシュ。

リンゴ甘煮の下にたっぷりと敷かれた紅茶のフィリングが、ひと味違った美味しさ!

→キャラメルとヘーゼルナッツのブレッド。

マーブル状の甘めビターなキャラメルに、ぷちぷち弾けるナッツが香ばしすぎる組み合わせ。

ふーんわかしたパンも外れなしです♪

ロールパンに、
さくさくクロワッサン!

チョコデニッシュに、メロンパン。
いつも美味しい兄弟たちですと~。


こっちらさんは、季節限定!
←ベーコンとカボチャのフォッカッチャ。
→タマゴとサツマイモのブレッド。

秋らしい素材の組み合わせ、でもって、おかず系のフレーバー。
あるようで少なかですけん、
今だけのお楽しみですなこれ!


デザートエリアも、安心安定のラインナップ。
マンゴープリンにパンナコッタ、
パイン、メロン、オレンジ!

コーンフレーク、チョコフレーク、
ミューズリー。

タカナシヨーグルトに、
ブルガリアヨーグルト。

トッピングには、
ホイップクリームとはちみつ、チョコソース、ブルーベリー、ストロベリー、カラメルバナナ、そろってます!


リピの皿。



美しさは欠片も無か上に、


片寄った好みが駄々漏れという。。。。



・・・ってあれれれ、
さっくりレポとか言いながら、

それなりのボリュームで書いとるですな。。。

食いもん目の前にして、あっさりスルーなんて無理てことですかねわんこズ!!


ラストインレポ、
もうちっと続くです~。


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ