オチェーアノで朝ごはん②~コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

週末空いてしまってすみません~。
もっとスピード上げてさくさく書ければ良かですが、スキル不足につき申し訳ないっ<(_ _*)>

でも、今度こそサクサクいこう!
もう1回じゃ終らんと思うですが、
とにかく先へ進まねば!

 ーーーーーーーーーーーーーー
【オチェーアノで朝ごはん(35th)】
その① 車でミラコに行くとき編
その② コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編
その③ 洋食とパンとチラグリ編
その④ デザートとオマケの35thケーキ編
ーーーーーーーーーーーーーー

さ、さてさて~!

初めてのお部屋に通して頂いて、食べホ前にすっかり出来上がっとるわんこズ&妹ズです( ¯ω¯ )

いやいや、
くつろいどる場合じゃなか、
朝ごはんに来とっとね、ウチら!

さあ行くでよ相棒!
行くでよ妹!


オチェーアノさんの朝ごはん、
基本的な配置は、たぶん
いつも変わらんとね~。

けど、食べホレポでは
なんとなく描いとかんと
落ち着かんので、
今回も、やる気なし見取図です~。

ほいっとな!



んじゃ、
我らのメイン、葉っぱから~!
 
 
いやっほ~。

よかねよかね、
この大皿!
どこまでも葉っぱ!
 
レタスと彩り野菜のサラダ。

レタスと水菜が、これでもかて絡み合って、みずみずしかグリーンを奏でるです!
合間をぽつぽつと彩る、
パプリカの赤、黄色、人参のオレンジ、紅芯大根とトレビスの紫!

頬張った時の、しゃくしゃくっとした水っけが、特に夏にはたまらんとね~( *´︶`*)

こうして惜しげなく盛られた葉っぱの山を、堅実な6種類の前菜が囲むです~!

片割れの3種は、こちら!
ブロッコリー、
パスタサラダ、
コールドミート。
コールドミートが3種類!

あっさりしたボンレスハム。
馴染みのあるお味だけど、
普段使いのハムよかうま!
ダンチにうま~。

カタナがうちで買うハムって、
殆ど「ボンレスハム」ですけん、
こうしたビュッフェでないと、
なかなか他のハム、
口にすることなかですよ。

旨みのあるロースハム、
これも一応覚えのあるお味!

けど、柔らかくてしなやかな
ボロニアソーセージ、
普段食わんとですけん、
記憶とお味が一致せんとね~。

あれ、ボロニアソーセージって、
こんなお味だったっけ?w

とろっとしてて、
仄かなスパイスが香って、
脂肪の水玉あっとに
さっぱりしとるです~!

いかんな、
区別がつかんなっとると~。
しっかり覚え込んで帰るとね!

ハムって、カタナはソテーした方が好きだったりするとですが、皆様は如何でしょ?


ハムのお隣に、パスタサラダ。
た~っぷりしたツナマヨソースに、
ぷりぷりしたロングペンネが
ごろごろしとっとです。

葉っぱにくるんで食べるとウマ~!

こっちらさんのパスタサラダは、
入っとるショートパスタが
ちょくちょく入れ替わっとですな。

フジッリだったり
ファルファッレだったり
コンキリエだったり。

パスタの種類ごとに、ドレッシングの味染みが変わっとですけん、変化があって面白かね~。


ブロッコリーは、ガーリックオイルベースで、ものっそ香ばしか~ですな(^~^)

やわっこくなりすぎず固すぎず、
ちょうどよか火通り加減のトコに、
ほんのひとすじ、パラリ、とした塩梅で塩味ついとるです。

ドレッシング載せると、ガーリックの香りが素敵な方向に引き立っとね!!

ブロッコリー+にんにく、
クセになりそう。


もう片割れの前菜三種類。
こっちらさんも
レギュラーメンバーっとね、
あ、けど、お豆さんの枠は、時々入れ替わるかな?

ラタトゥイユと白いんげん豆、
シャンピニオンのマリネ、
ジャーマンポテトサラダ。
ジャーマンポテトサラダ。

ぷちぷちしたマスタードに、
ほっくりした食感の角切りポテト。

微妙な旨みをベーコンが演出しとって、
時折顔を出すカテージチーズが、
爽やかな風合いを与えてくれっとです!

冷えたポテトて、マヨネーズでばっちり和えたりしとらんと、ちぃとぼそぼそする食感があっとですな?

こちらさんは、単独よりか、サラダの中に取り込んで召し上がるのが吉!

あっさりしとりますけん、どのドレッシングにもあうですよ~(^^


シャンピニオンのマリネ。
 
まぁってました、
サラダエリアのクイーン!!

エリンギ、しめじ、舞茸、マッシュルーム、

最近はマッシュルームが、以前と違うミニサイズになってまって、迫力が半減したですが・・・・

その分、ぷりぷりの舞茸が目立っとって、なんだか豪華な気がするです!

あっさりした仄かな塩味がして、
とかく、きのこの歯応えをそのまんま生かしとっと一品!

ふにふに!
しゃくしゃく!(>ω<)

美味しさ食感、同居しとるですよ!
シャンピニオン~!

も、いくらでも食えっとです。
きのこヤバイ。
きのこ愛。


愛しさ募ってきのこの影に隠れとるですが、
ビーンズ入れたラタトゥイユも、
あっさりしたトマトの瑞々しさが生きた味付けでうんま~です!

つか、きのことトマト煮、
合わせっと最強。

 
ビーンズサラダとか、
お豆さんの煮込みとか、

洋風の豆料理って、
豆のぼそぼそっとした舌触りに
違和感があって、
お味が馴染んでいないように
思えたりするですが、

こちらさんのお豆さんは、
比較的しっとりお味が染みてて、
うまかです~。

あっさり味なんだけど、
トマトの酸味が優しくて
ほわーんと広がる旨みがあるとね!

 
そそ、ここでは「ラタトゥイユ」、
て表記されとっとですが、

ずっと前にこちらさん来たときは、
たしかこのトマト煮枠、「カポナータ」て書いてあった気がするです。

ふうむ、
ラタトゥイユ、なのか。


「夏野菜のトマト煮込み」、
こんな外見のお料理て、
出会った時に、迷うことなかですか?

君ら、
カポナータ?
ラタトゥイユ?

どっちとね~?

・・・みたいな。

要はイタリアvsフランス
って~ことなんですが、

なんせ見た目そっくりですとね~。

ナスを大事にしとったらイタリア、
ズッキーニが主役ならフランス、

ってな見分け方もあったですが、

最近は色んなレシピが広がって、
入ってる具材で判断するってのも、
万能策じゃなかですよ。

けど、お味でいくと、
カポナータはこっくり、
ラタトゥイユはあっさり、
てな傾向がある気がするです。

カポナータがこっくりするのは、
ナスとかズッキーニとか、
素揚げして加えたりするからですかね?


・・・うし、思索の底に沈んどらんと
次行こう次!
メシが冷めてまう!

 
葉っぱに引けをとらん、
真っ赤なミニトマトの山~。

ドレッシングは4種類、
オニオン、サウザン、
シーザー、レモン、とあるですな。


きのこにかけるなら、
個人的にはシーザー推しです( ̄+ー ̄)



メインそっちのけで
わしわし葉っぱお代わりしとるですが、
青虫わんこズゆえご容赦ください。
 

トッピング用に、ブラックオリーブとアーモンドスライス。

カタナの場合、アーモンドは、サラダよかデザート部門で活躍すっとです~^^;


チーズが2種類!
片方はKIRIのクリームチーズ。
そっりゃあお味は保証付っとね!

柔らかいトコ、パンに塗ったり
葉っぱに巻いたりハムでくるんだりトマトに載っけたり。

あ、パンプリンやパンケーキの
あっついトコに添えるのも、
オススメですよ~!

あと、三角型の手前のチーズ!

6Pチーズの形してますけん、

日常使いのメグミルクかな・・・?

て勝手に想像して、
実は今まで、しげしげと手に取ったことがなかとでしたよ。

今回、お皿に載せるべく、
初めてまじめに向き合ったとね、

・・・したら、この子!



WOERLEの、
HELLO TONYじゃなかねΣ(・ω・

日本で6Pチーズってーと、メグミルクが圧倒的シェアかと思うですが、
WOERLEの6P、
普段使いの方って、いらっしゃいます?

WOERLE(ウォーレ)は、
オーストリアのチーズです☆
でもって、この6Pハロートニーは、
エメンタールチーズ!

わんこズ生活圏だと、カルディさんとかに置いてるので、ちょこちょこ見かけることはあるですが、買ったことなかでした~。

・・・・けど、そうだ、
そ~いや、どっかのホテルビュッフェで、食べたことあった!

お味、覚えとっとね、
そうそう、こんなチーズでしたと~!

ペリペリっと開けてみると、
ふにゃん、とソフトな感触。

ぷるぷるしとって、
パッケージの外からでも
ふにふにしとって、

オープンすっと、
あらまあ、そのまんまパンに塗れるくらいやわらかじゃなか!

ん~ん、滑らかでコクがあって、
しかも全くクセがない、
食べやすかチーズです。

クリームチーズに引けをとらないくりーみぃ度、でもクリチよか、好みでした!

そぉかそぉか、
こんなトコにいなさったとね、
トニー!

これまで、
なして食べとらんかったねカタナ。

うわ、なんだか、
ものっそ損してた気がすっとですよ。

不覚・・・・・・!(ーー゛)


葉っぱとチーズの並んだ側から、
反対側にいこうとすると、
壁の装飾が目に留まりましたです。
 
壁全体に広がっと、
この不思議な幾何学色彩が、
海のイメージ演出するですな~( ¯ω¯ )

こちらの壁を背に、
くるっと回って、ジュースのエリア。
アップルジュース、
 
オレンジジュース、
 
野菜ミックスジュース、

と三兄弟!

野菜ミックス、
持ってきましたです~!

液体はさらさら~っとしとっとね。

けど、口に含むと、

おおぅ、
The・青汁!!

苦くはなかです、
でも甘くもなかです。

フルーツミックスじゃなく、
ホントに言葉通りの、野菜ジュース。
葉っぱジュース!!

ザラッとした粉感もあって、
スムージーに似とるですかね?

カタナは結構好きですコレ!!


ところで、
あらゆる点で完璧を誇るオチェーアノさんですが、わんこズ&妹ズ的に、
唯一の不満点が、これです。

グラスのサイズ!!
 

ちっちゃすぎっとですよ~。

わんこズの特性上、
食べホの時はいっぱい水分とるですな。
お水なんかがぶがぶ飲むですよ~。

そうすっと、
全然足りんとね、このグラスじゃ。
 
席との間を、お水次ぐたびに
往復せにゃならんとですよ。
 
 
大きいグラスも置いとってくれんとですかね、オチェーアノさん!
 

オチェさんて、プレートをのっけるトレイの類は置いとらんとですな。

レストランのフロア経験がある方なら、平皿4枚持ち6枚持ちの秘技なんぞも習得されとることと思うですが、

たとえ秘技を極めてらしても、
ビュッフェではタブーですけんね~。

お子様とぶつかったり
誰かに押されたり、
不測事態の危惧がありすぎっとです。

従って、持ち帰るお皿は、
基本、1枚。
最大2枚。

そこで活躍いたしまするが、
和食エリアにあるこのお盆。


ここでは和食しか載せとらんですが、
洋食のお皿も、シリアルボウルも、
お水やジュースのコップも、
スープだってパンだって、
1度に運べるスグレモノ☆

ぜひ御活用しなっせ~( ¯ω¯ )

 
さて、ほんでは、
そんなお役立ち和食コーナー、
いきますですかね!
お店の奥、ケンプ側から覗いた和食エリアは、こんな感じになってるです。


左手の、キッチンとフロアの境界になっとる流線型の壁に沿って、お料理が並んどるですな!
 

和朝食に欠かせない定番品はもちろん、
小皿的ご飯のお供が豊富で、
ちょぴっとずつお皿に載っけてっても
い~っぱいになっとね!
 

厚焼き玉子は、
外側かため、中身はふーんわり、
塩味もついとるとに、
なぜか更に醤油をかけたくなる
あのお味。

ほら、
ほの甘じょっぱくて、
あ~んな感じで、こ~んな感じの!


そしてさつまあげ!
むちぃっとしたぷりぷりの身が
愛しかね~ ( *´︶`*)

種類はいろいろ、
プレーンな棒天に、
ごぼう入ったの、
れんこん入ったの、

それから枝豆!

色鮮やかでぽくぽくした歯触りで、
この子がいっちゃん好みです!

それと、ちぃと灰色がかったいわし天も登場しとったですよ。

ぱくっと食べると、
イワシさん独特の苦味と旨みと、
生姜の香りがうま~(^^

ますます醤油恋しくなっとね!


竹の子と小松菜のワサビ和え。
しゃくっとした竹の子に、
ぱっきりした小松菜の組み合わせ。

見かけよりもしっかりとお味がついとるですが、ワサビはつ~んと仄かに香る程度。

さほど強くなかですけん、
ワサビと知らずに頬張っても
セーフなレベルじゃなかですかね~。
左手前は、
イカと切り昆布のわさび漬け。
 
ダブルで来ましたですなワサビ!
甲州名物でしたっけ?
 
こちらさんはしっかりワサビ効いとってお味も濃いめ、下手すると目の裏にくるとですよ、
 
つぅ~ん(>ω<)
 
 
こんにゃくと牛蒡のピリ辛煮。

甘くて濃ゆい醬油味に、
ピリリっとした刺激が走るです。
ほんのちょっぴりでよかね、これ!

ナスとインゲンの白ゴマ風味煮。

ナスはくたくた~。
合わせて、いんげんもくたくた~。

竹の子&小松菜ペアとは、
真逆ベクトルなお総菜ですとね~。
まっしろごはんによく合いそう♪
 
 
こちらはとろろにお醤油!

消化にとてもよかですとね、
とろろいも~。
 
つるん、ちゅるん、と入って、
胃のコンディションも
整えてくれっとですよ!

・・・・・・あ、なんだか、
漬け丼食べたくなってきた!
 
 
大根おろしに、たっぷりのしらす~!
何気にテンションあがっとです!

大根おろして、おろしたてが1番辛くて、30分もすっと辛味がなくなっとですな。

辛味を残した大根と、
辛味が抜けた大根、
どっちらさんがお好きです?

カタナは、完全に抜けきるんじゃなく、程よく抜けた頃合いが好物ですとね、

後ろから、辛味と入れ替わるようにほわ~んと大根の甘みが膨らんできて、
そこを、みずみずしい大根ジュースと一緒にぱっくり山盛り頬張るのが至福ですと~( *´︶`*)

大根、甘くってうま~。
つか、しらすうま~!!


筑前煮。
にんじん、しいたけ、れんこん、ごぼう、さといも、とりにく、たまこんにゃく!

こちらも、比較的しっかりした味付けの筑前煮ですな~。
根菜類は煮込みすぎず、
歯応えを少し残した具合の火通り加減。

うんうん、
お出汁が効いとるです♪

しいたけとこんにゃくは、
たぁっぷり煮汁を吸い込んで、
なんともまろやかな口当たり!

ただ、もうちっと、
鶏肉がほっこりしとっても良いかも?

カタナ的には、筑前煮に、ぽっちりとしらすおろしを添えるのが好みです♪


お魚が二種類、
鮭の塩焼きと、


鯖の塩焼き~。


この鯖さんたち、数少なくて
見ばえよくなかですな。。。。

こうした場所の朝食となると、
どうしても無傷なお料理撮りにくくて、
すまんとです~。


・・・お、鯖の追加来た?

チャンス!



・・・と思っても、
今度は鮭さんが少なかね!(^^;;



よく脂がのって、
ふっくりした身のお魚です♪
 
ちょっと冷めても柔らかく、
お箸でほろりとほぐれる、
丁寧な焼き上がりっとね~。
 
 
 
さて、和食ですと、
どうしてもお味が濃いめで、

醤油、味噌、塩がよく効いた
メニューになるですが、
こっちらさんはさらにその強化版☆

ご飯のお供な子達ですな!

ひじきの煮物に、昆布の佃煮、
しば漬け。

それに塩こんぶと、
梅・・・・チップス?
 
チップスて表記、
あまり見かけんとですな~。

梅干しを刻んだお供ですけん、
確かに「チップス」なんですが。
 
ああ、でも確かに、
梅干しのまんまよか、この方がごはんにもおかゆにも載っけやすかね!


ごはんと、おかゆ!

おかゆは6分炊きくらいの柔らかさで、
あっさり優しい湯気が、
ほ~っこりすっとです~。

朝から胃に優しかメニューが
揃っとるのは嬉しかですな~( *´︶`*)

そそ、和食エリアの一番右端に、
お海苔さんもあるですよ!
味付けじゃなくて焼き海苔っとね、
そこがまた嬉しかです~。


そして、お味噌汁~。


いや、これないと始まらんでしょ~。

和食だろうと洋食だろうと、
日本人たるもの、みそ汁命!

なんでしょうな、
ずずず~って味噌汁すすると、

無条件に、ただただ、
ほぉっとすっとですな!

しっかりと出汁の効いた、
薄味のお豆腐みそ汁です~♪
お好みで、ネギ追加で召し上がれ。


ずずず~っ・・・・


はあ・・・・


幸せ~・・・・( ¯ω¯ )


 
 
あれやこれやと、葉っぱから和食のコンボを満喫しておりますと、

窓の外が、なにやら賑やかになってきましたですな・・・
 

 
わんこズ&妹ズ、
ひょいっと外を覗いてみるです~。
 


お!

現地時間は、ハッピーエントリーの入園開始ですとね??

ちょうどこの時期は、
トイマニとセンターが休止中でしたけん、
混雑が比較的緩いような気もするですがー。

トイマニのお休み期間は、
当該記事の投稿日付、
6月26日まででしたな、確か!

明日あたり、
すごい集中したりすっとですかね~。

ゲストのみなさま、
くれぐれも走らず落ち着いて、
FP獲得頑張ってな~!

皆様の素敵なVOYAGEを祈りつつ、
食い気一番なわんこズ&妹ズ、
次なる制覇は洋食エリア!

続くです~!

さくっといこう!

さくっと、いきたい!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m