オチェーアノで朝ごはん① ~車でミラコに行くとき編~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホ&パークフードには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。
というか、夢の国においては
主役は妹ズ。
ウチらは黒子!

 ーーーーーーーーーーーーーー
【オチェーアノで朝ごはん(35th)】
その① 車でミラコに行くとき編
その② コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編
その③ 洋食とパンとチラグリ編
その④ デザートとオマケの35thケーキ編
ーーーーーーーーーーーーーー

実は、わんこズ&妹ズが1番お気に入りなのが、ミラコスタ・オチェーアノさんの朝ごはん。

わんこズプライオリティ、
時間制限なし・葉っぱいっぱい・生クリ&スイーツ完備・空間ゆったり・レア眺望

ぜ~んぶ満たしてくれますけん、
絶対満足するて確信があっとです~。

前回は、
お正月におせち出たよ~!!
って騒いどったですな、確か^^;

さて、そんなオチェーアノさんを配する、
ホテルミラコスタ。

お越しの方って、公共機関とお車と、どちらさんが多かですかね?

リゾートラインを利用した場合のレポはこちらでご紹介しとったですが、
 

じゃあ、
車でのミラコさんへの行き方って、
どーなんよ?

ってなトコをメモしてみたです!

例によって、食べホ挾みつつマイペースな長々レポになりますけん、寛大なお心でお付き合いくださいましm(_ _)m

~ミラコへ車で行くとき編~

構造がわかってしまえば、多分どうってことなかですが、
夢の国周辺の道路って、首都高速道路と駅とが交差しとることもあって、すっきりしとるようで入り組んどるですな。

ホテルは複数点在しとりますけん、どこに何があるのやら入口がどこなのやら、ちょいとややこしかったりすっとです。

それに、厄介なのが駐車場料金!
パークの駐車場は値上がりして、土日なんぞは1日3000円かかりますし、
ホテルの駐車場は、宿泊じゃなければ、1時間800円取られっとね~。

ミラコへ行くルートは
何パターンかあるとですが、
ざっくり書くと、こんな感じ。

落書き注意!


 

赤い矢印が、357号線を、東京方面から車で来るルート。
舞浜へ東京から直接車で入れるのは、この1本だけです。出る時も、皆さんここに集中するです。(だから混むですな・・・(ーー゛))


緑の矢印が、反対に千葉方面から車で来るルート。
千葉方面から、パークへダイレクトに向かうには、このルートが1番早かです。


んで、この赤と緑の2本が、首都高を利用する場合の正規ルートでもあるです。
(高速使わんでも、一般道357号線がきっちり併走してるので、同じ道を行けます♪)

それ以外のルートはというと、
おおまかに2パターンあるですよ~。

一つは、水色矢印、
浦安駅方面から来るルート。

東京方面からいらっしゃる場合でも、あまりにも正規ルートが混むようなら、浦安駅経由で千葉側から入るってーのも手ですとね!


もう一つは、紫矢印、
新浦安駅方面から来るルート。

わんこズ、ミラコやイクスピアリに行く時は、この紫ルートを利用することがいっちゃん多かです。

時間帯によらず渋滞が少なく、
舞浜駅周辺の混雑を避けて一直線にミラコスタへ行けますし、
ヒルトンとかシェラトンとか、オフィシャルホテルが並ぶホテルエリアにも、1番最短で行けるルートですけんね!


行き方は簡単。

まず、「↑東京ディズニーリゾート」的な案内表示を無視して、357号線から逸れて、新浦安駅に行くです!

そして、ロータリーのある海側へはゆかず、京葉線の高架前で右折。

これだけ。


あとはそのまま、
この道を
ミラコスタまで一直線。


これがたぶん、いっちゃんわかりやすかと思うですよ~。

まっすぐ道路を進んでいくと、
左手にローソン、

橋をひとつ渡ってファミマ、

まもなく右手に再びローソン。

最終、
もいっちょ橋を渡ると、

もう目の前が、
イクスピアリ近くの交差点っとね~。


新浦安駅からここまで、
ゆっくりきても
車で5分ってとこでしょうか。

ここまで来ると、
どこから湧き出てきたもんやら、
周囲はシャトルバスがごそごそと。

リムジンバスは高速経由ですけん、
ここらでは滅多に見かけんとですな!

 
交差点を越えると、左手は運動公園。

夢の国の賑わいに隠れとるですが、
色んなイベントやら試合やら、
頻繁に開催されとるですよ~。

さらにまっすぐ進むと、
リゾートラインの線路が
見えますです!



ちょうどこの辺りにさしかかると、
タイミングよければ
リゾートラインと出くわすことが・・・


・・・・・・ってほら、
来た来た~!!

 
35周年パッケージの
リゾートライン♪

そいや、今期は徒歩と車ばかりで
まだ乗っとらんかったです!

いかんな、また妹ズが騒ぎ出す前に
乗せてやらねば・・・

しかしいっつも思うですが、
イベント変わる度に
車体を細かに塗り替えるのって
大変ですとね~(・・;)


さてさて!
お車でミラコへいらした場合、
まずはお車停めんといかんですな!

パークも合わせて楽しまれるなら
パークの1日駐車場の方がお得。
1日 3000円。平日だと2500円。

ランチやディナーの利用のみで
ミラコさんに行かれるなら、
ホテルパーキングは
レストラン利用で3時間サービス、
以降30分ごとに400円。

また、イクスピアリのディズニーストアなんぞでお買い物がある場合は、
イクスピアリの駐車場でサービス受けられっとですよ。

何も買わんでも、
イクスピアリカード
+平面駐車場利用
の組み合わせで3時間無料になりますけん、結構便利とね~。

のびのびするのが好きなわんこズ、
イクスピアリ利用の方が
駐車料金的にはお得なもんで、

初めて車でミラコさんに来た時は、
こっちのパーキング利用する気、
満々だったですよ!


・・・んで、
すっかり失念しとったね!

イクスピアリのパーキング、
 
 

オープン、
9時45分じゃなかね!

土日祝でも、
7時45分にならんと、
入れんとね~(ㅇㅁㅇ;;)


わんこズ向かうは「朝ごはん」。

現在6時30分。



・・・無理じゃん!!



必然的に、
ミラコパーキング一択に
なりましたです。。。。。


・・・満車じゃなくてよかった!


このミラコさんの駐車場ですが、ホテル自身がシーと隣合っとりますけん、入口が、ちとわかりにくかですな~。

けど、ここでもまだまだ、
新浦安駅からの一直線ルール、
続いとるですよ!
 
 
シャトルバスの群れに、
堂々と突っ込んで並ぶです~。

 
途中で右や左やと分かれ道あるですが、
ひたすらバスについてきましょ!

 
バスさんたちは、
そのまま左手のシーのロータリーに
続々と吸い込まれていくですが、

ミラコさんは、さらにその奥です!


 ここ!
 
入口を入って、
右手に見える緑色のは、信号機!


ミラコさんの入口は、
ロータリーを出たシャトルバスが、Uターンするために毎回通りますけん、

入口前にバスがいる時は、この信号が赤になって、ホテル内から出てくる車と事故を起こさんように、工夫されとるですな~。

 
坂をまっすぐ登れば、
ホテルのエントランス。
右へ曲がればパーキング。

パーキングは、
平面と立体と両方あるですが、
ホテル内のアクセスは、
平面の方が早くて便利です~。
 
 
駐車場とホテルは直で繋がっとらんですけん、車を停めてホテルに行くには、エントランスがある上のフロアまで、昇らんといかんとですな。



平面だと、
そのままエレベータ使えば良い訳ですが、



立体だと、いったん平面駐車場まで降りてこねばならんので、余計に時間がかかっとですよ~。


ミラコさんのエントランスは、
いつも華やかなお花でいっぱい!


エントランスまでやってくると、
ピカピカのガラス戸に、
ハピエストセレブレーション!!


も、この辺りから
テンションダダ昇りっとね~(^^♪


ロビー中央の帆船も、
いつもよか荘厳に見えっと~!!


・・・とまあ、
何度となく利用させて頂いてる
ミラコさんですが、

実はお泊まりしたことは1度も無かというわんこズなのでありました。


夢です!

そのうち叶える、「ゆめ」!


良かじゃなかですか、
夢は叶えるためにあるっとね!!


ともあれ、朝ごはんです!
オチェーアノさんに到着~。

なんといっても食い気で生きとる
わんこズ&妹ズですけんね、

泊まれなくっても朝ごはんと抜群のロケーションにありつければ、
それで満足っとね~( *´︶`*)

いつもながら、
席に案内いただく前から、もう、
ワックワクしてまうですよ!


オチェーアノさんのオープンは、
6時半。

到着した時点で、
店内は既にゲストさんでいっぱいっとね~。

わんこズ予約は7時20分で、
これがこの時期再早のPS時間でした!

時期によっては、6時30分とか40分とかも表示されとりますけん、
繁忙状況によるとですかね~。

おそらく、オープン直後の枠は、
バケパとか宿泊ゲストさんで
埋まっとるですな。
ささっと朝ごはん済ませて、
オープン列に並ばんといかんですし!


PS時間に合わせていけば、
たいていすぐに案内されっとですが、
混みあっとって
待たされることもあるですよ。

けど、待っとるこのお時間も、
結構好きっとね!

他にお待ちのゲストさんが
いらっしゃらん時だったので、
広いソファに悠々と座ってみたり。


妹ズ、
すっかりくつろぎモード( ¯ω¯ )

もう、現地には着いとりますけん、
焦ることも急ぐこともなかね♪

ここからでも十分に見えっとパークの光景を楽しむ時間も、
なかなか素敵なもんですと~!


ひたすらの~んびりしとると、キャストさんがお声をかけてくださったです。

うし、時間だな!
行くぞ相棒&妹ズ!


オチェーアノさんは、店内が大きく三つのブロックに分かれとるです。

各々意匠の全く異なったデザインで、
海底だったり
船の中だったり
揺らめく波間だったりと、
フロア変わると別空間になるっとね!

入口側から順に、

貝殻(SHELLシェル)、
真珠(PEARLパール)、
海藻(KELPケルプ)。


このうち、ランチやディナーでビュッフェに利用されるのは、シェルとパールて聞いとるですが・・・

案内してくださる
キャストさんの後についていくと、

あれ、

なんか、
どんどん奥へ入っていくとね、
いつもと違う・・・?


・・・って、

ここ???



えええ。

ここ、ケルプの奥じゃなかね(ㅇㅁㅇ;;)

シェルでもパールでも無か、
ここ、コース用の半個室っとよ!


いやね、わんこズ、
食べホが専門なもので、
コースのお部屋て、
初めてでしたけん・・・


いいの??

ここ、使ってよかと???


朝ごはんだから???

朝だと、
こないレア体験ができっとね?

それとも、ランチやディナーでも
ビュッフェで通されること、
あるっとね~???


お席からは、
扉の向こうに海藻がみえますです。

うん、夢じゃない。

個室だ。


さっすが七夕!

また早くも、夢が叶ってしまった!


しかも、このお部屋の中でも、
いっちゃん奥のお席とね!

早速窓際に陣取る妹ズ。

いつもパークの眺望は素敵だけど、
また新鮮な角度ですな~(*^^*)

窓の外にテラスがありますけん、
純粋な眺めから言えば
パールの方が良か点も
あるかもですがー。


乗り出してみると、問題なし!
 
早朝の無人ゲストさんパークに、
すがすがしか感慨あるっとね!

 
これはもう、
何度体験しても至上の安らぎですな~。


・・・も、大興奮です
わんこズ&妹ズ。

窓にかじりついて離れんとね。


 
ほれほれお2人さん
いくら時間無制限といえど、

これ以上ゆっくりしとると
朝ごはんの時間自体、
終わってまうとよ~!




 
朝ごはんというと、どこのホテルでも
定番メニューが多かですが、
なんのなんの~。

美味しけりゃ、
365日同じメニューでも
構わんとですぜわんこズ!

あれ、だって、
毎朝、ごはんとみそしるとか、
毎日トーストにコーヒーとか、
普通にあるですと?

オチェーアノさんの朝ごはんには、
常設レギュラーと
季節がわりのお料理とが
用意されとるです!

常設メニューの安定した美味しさは
もちろん毎度楽しみですが、

次はどんなんかな?

ってワクワク感が
また面白か~ですよ~。

35th年の夏メニューは、
何が登場しとっとね?(*^^*)

食べホのメインへつづくです~。


 ★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m