オチェーアノ 朝食ビュッフェ お正月~おせちもあるよ!~前半 ホテルミラコスタ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国系食べホには、
たいてい妹ズと一緒に出没しております、
わんこズです~。

今回はお正月!
3元日のパークを外から満喫すべく、
オチェーアノさんの朝ごはんに
出かけて参りました~(*^^*)



朝なら時間制限がないうえにパークの景色を直接堪能できるので、わんこズ、時折お世話になっとりますです。

その他のレポはこちら~。

いつでも時間無制限という訳ではなく、入場制限かかるような繁忙期なんかは、2時間制になることもあるようです。
クリスマスの時期、2時間でってお願いされたことがありましたけん。

もっとも、わざわざ制限を設けずとも、夢の国を前にして、長時間をお食事に費やすゲストさんて、少なか気がするですがー。

朝の食事はささっとすませて、パークを走り回りたいとね、きっと。

我々みたく、おしゃべりして景色眺めて、のーんびりと時間制限のないビュッフェの開放感を楽しむのが好きってな方が少数派ですとね~(^^;;

海のイメージ漂う店内のオチェさん、
どこに居ても臨場感は味わえるですが、

こちらさんにお邪魔したなら、やはり窓側に座ってパークを眺めたかね~。

なんといってもパークホテルの醍醐味、
窓から眺めるパークの光景・・・!
すがすがしき晴天の下、無人のパークて貴重ですな~(*^ω^*)



冬場は早朝の気配がまだまだ残っていて、ひんやりした空気感も伺えっとね!


なあ、妹よ。



今回はお正月ってーことで、わんこズ妹、
和服とバレエチュチュのドレスになりましたです~。

実はこれ、そろそろシャーウッドさんで始まるミニーちゃんプレシャスモーメント用衣装のプレ製作で始めたデザインだったんですが、

事の他熱中してしまって、テイク5くらい作り直す羽目になったですよ(^^;

帯は耳のリボンよか、
ちょい朱色が強め配色。

ちょっとねじり入れた帯締め作って、
レースアレンジ。

袖口と袂は金色に近い黄色の縮緬をアクセントにしてみたです。


和服はチラリズムが大事とね!w

例によって、わんこズ妹の衣装は、相棒まつりの販売用商品ではなかですけん、カタナも気楽に相棒のお手伝いできるとですな。

そこで、ミニマム妹衣装を、同じ生地でペアで作ってみました・・・・


ちっちゃくて楽なのは、生地が少なくってすむてことだけで、
縫い目も縫い代もこまい上に意外とあちこちのパーツが繊細で、不器用なカタナにはハードル高かでした・・・

カタナが作ると、必然的にミシン不使用のオール手縫いになりますけんね~。
縫い目の不揃いっぷりがなんともm(;一_一)


これ、アアタが作った方がよかとね相棒!
けど今回はその、
愛情でカバーってことでひとつ・・・。

予定では、妹着物と同じ柄で、裏方の我々もコーデアイテム追加するはずだったんですが、
思いのほか妹のテイクが増加したがゆえ、黒子のわんこズコーデはお預け。

せめてワンポイントの悪あがき、ミニハンカチにして、バッグにくっつけてみたですよ~。

まあ、主役は妹ですけん!
わんこズは引き立て役っとね。



むーん。
少しはおそろいっぽく見えるとですかね・・・(。 ー`ωー´)

むしろショールにすべきだったか。


さて、早速朝ごはんビュッフェ開始です~!
わんこズ恒例、葉っぱから!


この山盛りっぷり、テンションあがっとね(*^^*)

お料理のレイアウトは前回レポ同様、うずたか~く積み上がった葉っぱの山を取り巻くように、前菜サラダが6種類並ぶです。

ボンレスハムにボローニャハム。

フジッリパスタサラダは、しゃくっとしたオニオンと、ふんだんにツナを絡めたツナマヨソース和え。

いつの間にやら、シェルマカロニパスタがフジッリに変わっとったですが、いつからマイナーチェンジしとったですかね~。
こちらさん、エビも入っとるはずなんですが、カタナが取りに行った時にはかなり少なめで、時折ころころ~っと下の方から顔を出す程度でした。
もっとたっぷりしとることもありますけん、これはたまたまかな?

粒マスタードとポテトのサラダ。

角切りでほこっとしたポテトに、ガーリックと黒胡椒とつぶつぶマスタードが穏やかに効いとるです。
上には、アクセント的にちょこっとカテージチーズ♪


ミックスビーンズのカポナータ。

白インゲン、増えました。
以前に比べると、豆割合が多くとろみも少なかタイプです。
あっさりしたトマトベースにオリーブオイルがコクを出しとって、葉っぱにえいやと絡めっとうまかね~。

けど、もちっとズッキーニやなす多めのが好きかも!
キノコマリネサラダ。

マリネといっても、オイルやビネガーできっちり処理がされとる訳ではなく、しゃっくしゃくしたきのこの素敵な歯触りを残した、あっさり軽い仕上がりです♪

もちろんどんなドレッシングにもあうし、そのまま召し上がってもOK!

きのこは大っ好物ですけん、おいしいやつがこない山盛り頂けるのは嬉しかですが、
ちょっぴり残念なことと言えば、巨大マッシュルームが入っとらんこと。

ステーキにできそうなビッグマッシュが以前は入っとって、それにぐっさり☆とフォークを指すのが、密かな楽しみであり無駄な優越感のひとつだったりしたですよ~。

いつか復活せんとね~?(^^;)


独立して写ってなかですが、ブロッコリーのガーリックソテーも。
ガーリックチップが直接ころころ入っとって、その歯触りの香ばしかことと言ったら、甚だしくクセになるですよ!

つやっつやしたカラフルなミニトマト!
粒がデカくて、歯を立てるとジューシーな果汁が迸るです~。しゃーわせ~(*^^*)

トマトの後ろには、チーズが二種類。
Kiriクリームチーズと、三角チーズ。

Kiriクリームが美味かこつは当然として、3角チーズの方も、プロセスのドライで固めなアレではなく、ソフトでなめらかなナチュラル系ですと~。

パンと一緒?

いえ、わんこズオススメは海苔です。

焼き海苔にくるくる~っと巻いてですな、ちょぴっとお醤油つけて頂くと、めっさあうとですよ~!

そそ、焼き海苔は
和食エリアに並んどるです☆


ドレッシングは、
シーザー、サウザン、イタリアン、フレンチ、と揃ってます!
トッピングにナッツと黒オリーブ、ちょっと離れたところにグリッシーニ、
カリッカリのクリスピーベーコンに遭遇することもあるですが、この日は見かけんとでした~。


お次はホットなお料理!
入口にいっちゃん近いエリアが、洋食のあったかいお料理コーナーになっとるです。

ふっくらタイプのベーコンに、
香草ソーセージ。
軽くパキッとした外側の歯応えと、スパイシーなハーブの効いたお肉感が好み!

スクランブルエッグ。

良いたまごさんつかっとるですな~!
とろっとろで火の通り加減が絶妙。

ちょっと黄身と白身が混ざりきらないような、こないブレンドだと、食感も楽しめるです。
臭みが全くなくてうま!

そのお隣にはボイルドエッグ。
半熟なのかな・・・?

平日は毎日のようにゆで卵食っとるせいか、敢えて選ぶことなく通り過ぎてしまうことが多く、またも検証漏れでした。。。

次回は試してみよう!

こちらさんは、
ポーチドエッグのグラタン。

エッグスラットとかエッグベネディクト的な卵料理で、そのまんま、こんがりチーズとグラタンソースの下に、ゆるっとポーチドエッグが入っとるですよ。
とろーりした黄身がこゆくってうま~。

白身魚のア・ラ・ナージュ。
朝メニューのお気に入り!

白身がほろほろとろ~っとほぐれてとろけっとです!
美味かの極みはこれ、
サフランクリームソース!

アラナージュってと、この外見のまんま、プールのようにソースにたぷたぷ~っと浸っと料理を指すですが、とかくこのソース、お味がめっさよかですな~。
濃厚で旨みが強く、そのままのばしてスープにしたいくらい!

アクセントの芽キャベツは、普通のキャベツに比べてぴりっとした苦味が特徴だったりするですが、円やかさソースと一緒だとマイルドな感じになるとですな~。


ポテト&コンビーフ。
くしゅっとシワの寄ったちっちゃなじゃがいもに、コンビーフのこっくりした旨みが絡んで、たまらない香ばしさ。
ポテトも甘~♪

このメニュー、残っててよかった~。
こっちらさんも、
お目当てのひとつだったりするですよ。

温野菜。
ブロッコリーにカリフラワー、パプリカに人参、色鮮やかなお野菜て、ほっこりするですな~。

ビーンズのトマト煮込み。

お豆さんとトマトの料理て、見かけることは多かですが、ほんに美味か~て思えた回数って、少ないとですよ。

トマトの酸味だけ尖ってたり、豆がパサっとしてたり、スープと豆の味が喧嘩してたり、旨み不足だったり。

それが、こちらさんはほぼクリア!
美味かね!!

赤いんげん&白いんげん、ひよこ豆に青えんどう、どれもほくほくとほぐれて、トマトスープがしみっしみになっとるです!

スープはまろやかで酸味が穏やか、とろりとしたとろみがありますけん、口どけがもたりと落ち着いて、豆を取り残してスープだけ滑っていってしまうことがなかですな。

カタナみたく豆料理が苦手でも美味しくいただけましたけん、オススメです!


豚肉の・・・・
なんだっけ?

うぉしまった、この子のメニュー名を控え忘れよっとね!


波形カットのズッキーニ、ナス、人参、玉ねぎにパプリカ、
豚肉ミンチをベースに、ほんのり甘いカレークリームのようなテイストで煮込んであるお料理です。

クリームソースといっても、それほど濃厚すぎないお味で、あっさりいけるですよ~。
お野菜が旨みをたんまりすいこんどって、アジア風のシチューみたいなイメージでした。

これうま~!



このお隣のペンネは、たぶん、ミネストローネのお供だと思うですが・・・・

お豆と豚肉が気に入ったので、そのまんま添えてみました。

あ、トマト煮と豚肉煮、ミックスしてもなかなかいけっとね!
パスタソースとしても優秀!


当のミネストローネはこちら。

カレースープの時もあるですが、この日はあっさりしたトマトスープでした。
口の中がさっぱりするですな~。


オチェさん特製パンプティング。
表面がカリッと香ばしく、スプーンを入れるとふっくらなめらか~。

個人的にはもちっと卵のプリン生地が多か方が好みなんですが、甘さは極めて控えめで、焼きたて熱々で湯気が立ち上るトコを頬張ると、どこまでがパンか卵かわからんくらいふくふくしとって、うんま~です。

あんまいのがお好きな方は、パンケーキトッピング用のメープルフレーバーソースをたっぷりどうぞ!


和食とかパンとか正月メニューは後半にて~。

★★ランキング参加してます♪ 

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m