オチェーアノで朝ごはん④~デザートとオマケの35thケーキでお祝い編~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

さて、ここで小ネタをひとつ。

「オチェさんの朝ごはんって、
何時頃がすいてるの?」

貧弱なわんこズデータベースですが
だいたい、こんな感じです↓

6:30 普通
7:00 混雑
7:30 かなり混雑
8:00 普通
8:30 やや混雑
9:00 普通
9:30 空いてる
 
1回目の波が、
6時50分くらい。

2回目の波が、
7時30分くらい。

そのあとゆるやかな増減を繰り返したのち、
3回目の波が、
8時20分くらい。

ちなみにこちらは、
シーが8時オープンの場合。

平日休日、閑散期と繁忙期ではまたずれるかと思うですが、目安までに(^^;;


んでは、朝ごはんレポ、
まだ続くです~!
ーーーーーーーーーーーーーー
【オチェーアノで朝ごはん(35th)】
その① 車でミラコに行くとき編
その② コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編
その③ 洋食とパンとチラグリ編
その④ デザートとオマケの35thケーキ編
ーーーーーーーーーーーーーー

朝のデザート枠、
ヨーグルト!
オチェさんのヨーグルトは、
食べやすいパックタイプ。
二種類あるですよ~。

片方は、ブルガリアヨーグルト。
小分けミニサイズで、
ストロベリーとブルーベリーと、
並んどるですな~。

ブルガリアヨーグルトって、
カタナはいつも
プレーンを買うとですよ。
(無糖ヨーグルト大好き!)

なもんで、実はオチェさんの朝ごはん、貴重なフルーツ入りブルガリア体験っとね!

こちらはストロベリー!

・・・知らんかった。

フルーツ入りヨーグルトて、
そんなに甘くなかとね?

もっと甘々~なお味を想像しとったですが、いやいや、さっぱりしとって、爽やかで、
食べやすかじゃなか~。

ひんやりと冷えてる方がうまかですけん、特にこれからの夏の時期は、いただく直前にお席に持ってきた方がよかですな!


そしてもう片割れは、タカナシさん!
低脂肪のプレーンタイプですと~。


ぺりぺりっとオープン!



お、やわらかそぉな表面ですな!

ふーわりしたトコにスプーン差し込んでみますと、抵抗なく、するーんと沈むです~。


ぱくっと頬張ってみますと、

あ・・・ら・・・?

なんだろう、
なんだか、
すっごく懐かしかお味が・・・


ほの甘くって、
酸味はあるですが、いわゆるヨーグルトの酸っぱさじゃなく、むしろカルピスやヤクルトに感じる乳酸菌的な甘酸っぱさで、

寒天の固さともとろとろソースとも違う、ゆる~くゲル状にまとまった食感・・・

あ。

どっかで食べたことあるお味だと思ったら、
アレだ!

昔の、瓶入りヨーグルト!
あのヨーグルトに似とるです~。

瓶ヨーグルトの方が、もうちょい固めな感じですが、お味は近いとね!

道理で、
懐かしかお味がするたいね(*^^*)


そして、このデザート枠。
ヨーグルト以外にも用意されとるのが、オチェさんのスゴイとこ。

わんこズ的には、
いくら甘いデニッシュでも、
フレンチトーストや
パンプリンがあっても、
デザート枠にはならんとですよ。

デザートの定義、
それは、

「別腹になるか否か?」

ってーことです。
わんこズ基準ですまんとです~。

そうすっと、パン系のメニューは、いくらデザートっぽく作っても、胃袋キャパを圧迫するとね!

だから、こないに用意されとっと、それだけで小躍りしてまうとですな、わんこズ&妹ズ!
しかも二種類!!

マンゴープリン。

朝ごはん向け、
さっぱり系のスイーツで、
ヨーグルト感覚で頂けっとですよ~。

でも、マンゴーらしかねっとり感があって、口に運ぶと、とろり~んととろけるです!
果実の甘さが心地よかね(^^ゞ


もいっちょスイーツ、
パンナコッタ!

真っ白なパンナに、
ぽっちりと華やかなフルーツソース、載っとるです~!

キウイ、マンゴー、イチゴと、
彩りよく三種類!

スプーンを入れると、
つるん、とした感触!



おっほ、軽やか!

喉越しすっきりしとって、
こちらも朝向けの
さっぱりさんですな~♪

ミルクプリンのような口あたりながら、生クリームの仄かな濃厚さが、ゆーうりととろけてくるですよ~。

クリーミイ度でいくと、
マンゴープリンの方が上かな?

そそ、忘れちゃいかんとでした!
フレッシュフルーツ!

大きなカットのメロン、パイナップル、
それにオレンジ!

みずみずしくってうんま~です♪

も、なんてーか、果肉からジュースが弾ける瞬間が、至福たいね~!
特に、真夏のフルーツて、最高・・・!

生クリームに添えっと、
さらに最高・・・・・・!


すんません、
クリームヲタなカタナです。。。。


そーなんです、オチェさん、
生クリーム用意されとっとです!

ここ、重要・・・!!



たぶん、というか、
ほぼ確実に、パンケーキとパンプディング用の生クリームでございますが( ¯ω¯ )

でもね、
でも。


パンケーキはあっても、
ワッフルはあっても、

クリームなしってな朝ビュッフェ、
結構あるとですよ~。

ジャムもよか、チーズもよか、
はちみつ、メープル、チョコにあんこ、
もちろんバター、

どれも外せん素敵トッピングですが、
やっぱね、生クリームあると無いとでは大違いっとね・・・!!(あくまでわんこズ比)


そしてこちらさんが、
本来生クリームが添うべきお相手、
パンケーキ!


洋食エリアの1番左端で、
キャストさんが丁寧に焼いてくれるです~。


サイズは、2~3口で食べれるくらい。
表面には、ふわ~っとシュガーの粉雪かかっとるですな!

以前はこのパンケーキ、
ミッキー型になっとることもあったですが・・・

最近は見かけんとね?

今じゃ、
丸が定番なんですかね~。


3個もらって、自分で並べてミッキーにするって手もあるか。

カスタマイズ楽しめてことですな。
うん、そういうことにしておこう!

パンケーキはかなり薄目で、
ふんわりよか、
さっくりした食感です。

この薄さとちっちゃさのせいか、
乾燥しやすかですな~。

冷めると途端にお味が劣化しますけん、焼きたてを頂いたら、熱いうちに召し上がるのがオススメ!

もしくは乾燥しないように、
チョコソースとかメープルシロップで、コーティングしてやると、
美味しさ保てるです~。

粉糖は振ってあるものの、さして甘味は強くなかですけん、ベーコンや卵と一緒にしても合いますですよ!


ただ、そうですな、
カタナ的には、パンケーキよか、パンプディングの方がオススメ、です^^;

こちらさんが、その
オチェーアノ特製パンプディング!


敢えてメニュー名に
店名入っとりますけんね、
自信のほども伺えっとですよ!

見た目よりもずっと甘さ控えめで、
卵がふーんわりしとるです~!

パンの部分はしっとりしつつもしっかりした歯ごたえで、食べごたえあるお品っとね!

ムラなく染みたミルクと卵の風味が豊かで、レーズンの甘さが生きとって、
そのまんまでもちろんウマ、
クリーム載っけてもウマ!

パンプリンであるからして、
わんこズにはデザート枠に成りきれんのが残念でならんとね。。。。

すぐお腹膨れてまうとね~(;一_一)


そして、
朝食には必須のシリアル系。
こちらさんでは、
タワーに入っとるです!

チョコレートクリスピー、
コーンフレーク、
ミューズリーと、三種類!

ミルクいれるのが普通かもですが、
カタナはそのままバリバリいくのが好みです・・・(^^;;

しっとりしちゃうのが勿体なかですよ、なんとなく。


んで、こっからカスタム。

ヨーグルトにもパンナコッタにも
抜群のパートナーはこちら!

カラメルバナナ!

もうね、ひとたび、カラメルバナナに生クリームのっけると、

カリカリのほろ苦さに
ねっとりしたバナナの果肉、
ほわとろっと一瞬でとろけるクリームのコンビネーションに、
止まらなくなっとですよ~(≧ω≦)



コンフィチュールの
ブルーベリー、ラズベリーも、
果実感がしっかりしとって、
上品な甘さっとね~!


ヨーグルトとパンナコッタに
カラメルバナナ、
サラダコーナーの
アーモンドスライス添えて
シリアルトッピング、
それに生クリーム。





なにもかもが
とまらない。



リピ連続だとカオスなお盆で
失礼致しまするですよ~。



わんこズ&妹ズ、食べホは
ゆったり空間とゆったり時間が
必須です。

たくさん並んだ美味しそうなもの見比べて、自分のお腹と相談しながら、
時間を気にせず、好きなものちょっとずつゆっくり味わって、

目で楽しんで香りで楽しんで、
お喋りも空間も満喫できる
ってーのが理想的!

この上もない贅沢で、
食べホの醍醐味だと思ってます(^^

・・・なもので、90分制とか
狭くて隣とくっついたテーブル席とか、
たぶん無理。

なかでも、

あと何分?

ってせっつかれる感覚が、
落ち着かなくって苦手ですとね~。

・・・少なかですよね、
そんな食べホレストランて。
90分がだめなら、ほとんどのランチビュッフェには行けなくなってまうですよ(^^;;

だから、制限時間がほとんど無か、
朝ごはん食べホ頻度、
増えっとですな~。

オチェーアノさんの朝ごはんも、
そんな理想形を体現してくださる
素敵ビュッフェのひとつです(*^^*)

今日も素晴らしい時間を
ありがとうオチェさん!
ごちそうさまです!(≧ω≦)


さて、プランによっては、
このままパークインってゲストさんもいらっしゃるかと思うですが、
ミラコさんには、直接パークに入れるゲートがあるですよ~。

ロビーから1階下に降りると、
そこはもうパークへの入口っとね!


このゲート、宿泊されとらんでも、レストラン利用された場合なら通してくれっとです♪
(パークチケは必要です)

ホテル内のゲートからシーへ入れるってな、ますます特別感に浸れるですな~(*^^*)

この日は、最初両手を開けておきたかったので、狭いと文句を言う妹ズを、我慢せいっと大きなバッグに押し込・・・そっとお入れして、
ゲートに向かったですよ。

ゲートの手荷物検査で、
バッグの蓋を開けると、
中にはこちらを見上げる妹ズ。

当然、キャストさんと
目があうとですな!

「は~いステラ・ルー! 
ありがとうございます!」

と素敵な笑顔で
妹ズに微笑むキャストさん。

黒がお好きとのことで、
S妹の赤&黒衣装に1票くださいました!
よかったな、妹!



ここ、妹ズ1番お気に入りのスポットです。


この日のパークは暑くて暑くて、
わんこズも妹ズも
さっさと風通しの良い日陰に避難。

涼しい風が吹いてきて
気持ちがよかですな~ここ!

こない暑か日は、
せっせと水分補給せんといかんね!

ペットボトルは夢の国価格、
200円。

けど、しょんなかね、
関税かかっとりますけんね!


生茶をセレクト!

・・・お、よく見ると、
このパッケージ、
夢の国仕様になっとるですな~。


見るか、妹?

ほら、ココっとね!



甘いものやカフェインは
逆に喉が乾くかもですが、

身体を冷やしたくて、今度はワゴンでアイスバー購入。
さんざん食べといて
まだ食うんかい。
いんやあ、デザートは
「別腹」ですから!

氷菓は
「水」ですから!


アイスバーには
ミッキー型とミニー型とあるですが、
ミッキーの方はトロピカルフルーツ!

パインとパッションフルーツの
シャーベットです♪




暑くて、買ってすぐだというに
もう汗かいとるですな、アイスバー!



いかん、
急がんと溶けてまう!

急いで食うでよ、妹!



かぷっとかじると、
うっわ、頭にキーンときた!

冷たくって水っぽくてウマー!
甘ったるくないシャーベット。

暑い日に氷て、最高ですなっ!

 
・・・ん?

ミニーちゃんアイスは
どうしたかて?


それがね~、
売り切れだったとよ、

ピーチ&ラズベリー味の
ミニーちゃん。。。。。
 
ミニーちゃんも食べたかったらしいS妹。

残念だったな・・・?

大丈夫、
また次の機会があるでよ!



水飲んで、身体冷やして、
ほんでまた日陰に避難して~
の繰り返し。

日暮れ近くになって、
ようやくのそのそと
日向に這い出すわんこズでありました。

向かうはこちら、
る~ちゃんの特別スポット!


涼しくなって、
まだ周囲が明るい今がチャンス!
こちらの
モチーフはステージですかね?

デビューを夢見て
レッツトゥダンス!

日が長くなっとりますけん、
6時すぎても空が明るいと、なんだか得した気分になりますですな~。


日暮れ近くに参りましたのは、
未来都市のホライズンベイレストラン。

ちょっと灯りのともり始めた、
このくらいの薄暗さとハーバーの感じ、
すっごい雰囲気あるですよ~。




こちらさんは、
レストラン内が2つに分かれとって、
右側がキャラグリーティングができるエリア、左側がグリ無しエリアになっとるですな。

キャラグリエリアは予約必須ですが、
グリ無しですと、他のレストランとたいして変わらぬ混雑度で、
普通に入れることが多かですよ~。

わんこズ&妹ズ、お気に入りのこちらには、時折お世話になっとるです!


中に入ると、未来都市と海をイメージした、メタリックな店内。


お料理エリアはぱ~っと明るく、
座席エリアは少し照明落とした、おちつく感じの設計ですとね!


こちらのレストランは、
トレイを持ってカウンターに並び、
好きなものをオーダーする
バフェテリア形式です。

単品でもセットメニューでも、
自由に選べるですが、

セットの方が断然お得なので、
こちらを選ぶゲストさんが
多かと思うですよ~。


店内には、大きなメニューボード。
全て写真つきで、
わかりやすかですな!

空いてるとそのまんまカウンターに行くですが、列ができている時は、並んでる間に、オーダーシートを渡されるです。↓

セレクトファイブってーのが、
セットメニュー。
その名前のとおり、
5品選べるセットですとね!

けど、わんこズ&妹ズが、
このセットがお気に入りなのは、
ココんとこ!



前菜から2品、てなトコです!

例では、

デザート+サラダ、
デザート+スープ、
サラダ+スープ、

としか書かれてなかですが、
これ、

サラダ+サラダ

でも選べっとですよ~!



どこのパークフードでも、
わんこズチェックは、まず葉っぱ!

葉っぱ大好き!

ゆえに、プラスオーダーせんでも
葉っぱがふたつ選べるってな、
ま~なんてわんこズ設計(≧ω≦)

んで、たいてい、
こちらさんでセット選ぶと、
こうなっとです!


サラダの大きさもたっぷりしとって、
葉っぱボリュームあっとね!

メインはハンバーグ、チキンのオーブン焼き、ポークカツレツ、サーモングリル、
プラス料金でグリルドビーフ。

とりあえずプラス500円のメニューは見なかったことにして、

チキンもポークも
美味そぉなんですが、

いつもサーモン選んでまうとです・・・

サーモンのグリル
タコとイカのトマトソース。


いやだってね、ここのサーモン、
ぶ厚くって香ばしくって、
食べごたえあっとですよ~!

ほら、こんなん!
ま~立派な身、
しとるじゃなかですか!


添えてあるタコとイカのソースは、
こっくり濃厚で、
サーモンの濃ゆいながらも淡白なお味に、しっかと深みを出してくれっとです!

つか、や~らかく煮えたタコとイカが、手作りっぽくてうま~!

一緒に盛り付けられとる温野菜が、
こちらもしっかりしとって、

パプリカや人参やタマネギ、
カリフラワーにブロッコリー、
油切れよくあっさりした仕上がりで、
歯応えしゃくしゃくしとっとね!


これ、玉ねぎ。

確かに玉ねぎ。


けど、なんだか白菜みたいなみずみずしさがあって、新鮮なお味だったです~!

下に敷かれたマッシュポテトも、
ま、なんて滑らかなこと!

旨みがあって食べやすか~て思ったら、マッシュの中にベーコンが潜んどるですな!




そして、たっぷりのサラダ!

シーフードサラダ・和風ドレッシング。


タコもサーモンも新鮮で、
ぴちっと吸い付くような
歯ごたえですとね~。

海老さんはお頭つきで、
ぷりぷり詰まっとるです!

ガーデンサラダ・レモンドレッシング。

ブロッコリーのデカさが愛しかね!
うん、ツボをわかってらっしゃると~。

筋を綺麗に除いたアスパラガスのやわらかさが、ドレッシングに馴染んでうんま~です。


とまあ、いつもはサラダ2品なわんこズ&妹ズなんですが、
今回のお目当ては、こちらでしたけん!
35thの、スペシャルケーキ!!

単品だと1100円のこちら、
セットで選択すると、
+600円で頂けます♪

なもんで、葉っぱの片方をガマン!


そしてケーキに備えて、
ライスを半分量で
お願いしたですよ・・・

お値段は変わらんとですが、
残すのは勿体なかですけんね!


けど・・・・・・

うーん?


↑こっちが普通盛り、

↓こっちが半分盛り、

のはずなんですが・・・

あまり変わらんように見えっとですな?
少なめになっとるですかね?

でも、まあ、
普通に食べれたから、
よしとしよう!


さぁて、来ましたですよ~!
35thの、アニバーサリーケーキ!

外側1面、
真っ白なクリームに覆われとっと~!

うにゃ~
なんとも華やかじゃなかね!!



して、
しっかり分厚い!

2~3人分のサイズ、あるですな!
ちゃんとホールケーキっとね~!


妹ズ、
早速フォーク持ってスタンバイ。

いや待て待て、
お写真撮ってからっとよ?


そうそう、ちょうどよかですけん、
ドナちゃんのバースデーケーキも
兼ねちゃおう!

はっぴーばーすでー
ドナルド!!





ケーキの上には、苺が3つ!

・・・わ、
本物の葉っぱついとるとね!

ショートケーキに葉っぱ付き苺て、
初めてかも!!!


摘みたて感あって、
よかですな~(≧ω≦)




かじると、
甘酸っぱ~!

しゃくっとした野性的なお味がするです。
これくらいの甘酸っぱさ、
めっさ好み~!


デコレーションのチョコも、
凝っとるです♪


デコを崩さんように、
そろそろと頂くです~。

薄いホワイトチョコ!

普通につまんだら、
パキっていきそうですとね、
気をつけねば!



しかしながら苺が3つ、
我々は4人、

いかんね、
こりゃ、骨肉の争いになるですな。。。


まん丸の綺麗なケーキにナイフを入れるのは、なかなか忍びなかですが、
切らんと食えんとですけんね~。

持参したお皿にのっけて、カット~!



2段のスポンジの間に、
こちらもたっぷりと、
真っ白クリーム!



クリーム、ほわっとしとって
上品な口どけですな~!

しっかりした形状を保ちながらも、
ミルク感溢れるとろけっぷりとね!


甘さ控えめで、
間に挟んだ黄桃と相性よかです!

うわ~、ぽってりしとるのに
めっさ軽やかなクリームとね!!



スポンジも、くせがなくて、
ふーんわりしとっとね!

口に入れると、
うっとりするような弾力!


たまごの弾力、
感じるです~!!!

黄桃の程良い固さが、
ショートケーキの真ん中で、甘酸っぱい素敵なアクセントになっとって、

単調になりがちなほわほわ感に
変化をくれるですな!


上から下まで、
一気にフォーク入れて、

ぱくり!


うっまぁ~。

ほんと、うま!!

軽い口当たりで、甘さ控えめ。
大きく見えたけど、
我ら4人にかかったら瞬殺でした。



夢の国のデザートって、
色んなランクがあるかと思うですが、

こちらさんのアニバーサリケーキ、
手作り感のあるスポンジと
あっさりした軽やかクリームが
とっても後味よくて、ケーキ屋さんに近い上品さを感じたです(*^^*)

お祝いできてよかった!!

ごちそうさまでした~!!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^



にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m