オチェーアノで朝ごはん③~洋食とパンとチラグリ編~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

先日、とうとう東京でも公式発表されましたですが、ダッフィーフレンズ五人目のお友達、クッキーアンちゃんのお披露目日が近づいとるですな~。

3日でしたっけ?
 
公式からお借りしました

普通に可愛い!!(≧ω≦)

この紹介文面から見ると、いつかは日本にも来てくれっとですかね~。
 
つか、ジェラちゃんのガールフレンドってーのはホント?

 ーーーーーーーーーーーーーー
【オチェーアノで朝ごはん(35th)】
その① 車でミラコに行くとき編
その② コース専用個室で食べホ→葉っぱと和食編
その③ 洋食とパンとチラグリ編
その④ デザートとオマケの35thケーキ編
ーーーーーーーーーーーーーー

ほんでは、オチェさんレポ、
続いて参ります~!
洋食のあったかコーナーから!
 
洋食お料理列の先頭は、
いっちゃん入口に近いところにあるです。

レストラン入って最初に目に入るのが、
こちらの洋食コーナーですとね(*^^*)
 
朝の卵料理ってーと、
目玉焼き、ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグ、ってなパターンが定番かと思うですが、
 
いっちゃん人気なのって、
どちらさんですかね?
オムレツかな?
 
手がかかるし、特別感があるし。
 
こちらさんの卵料理は、
ボイルドエッグとスクランブルエッグ、
ビュッフェなら手堅い2品です♪
 
ゆで卵は、卵が美味けりゃもう、
言うことなし!
 
お店ごとに差があるのが、
スクランブルエッグの方ですかね~。
 
うはーい
美味そぉな金色してるじゃなかですか!
 
んでそこに、
太陽色のトマトケチャップ~。
 
 
よかですな~、
なぜに玉子色とトマト色てこんなにそそられっとですかね(≧ω≦)
 
スプーンですくうと、
とろとろ〜!
 
けど、半熟にはなりきらない、
ぎりぎりのラインで固めとるですよ。

あたたかいとこを口に入れると、
ま、素敵なバターの香りと
タマゴの甘さ…!

このとろけっぷり、たまらんとね~!


 これぞさらにド定番、ベーコン!

いつもは取らないんですが、
この日は珍しく載っけてみたですよ。

そしたら、、、、

うんっま!!

ま~、脂が上品たいね~。
ベーコンて、
こないうまかでした?(ㅇㅁㅇ)

最近、自炊のハムベーコンを
安価に抑えとりますけん、
ひっさびさにうまかベーコンのお味に触れた気がするです。


いかん、ベーコンで涙出そうw

 
オチェさんのソーセージは、
香草入り!
ノンスモークタイプですかね?

ひょろんと長めで、
パキッと噛んだところから
穏やかなハーブとスパイスが
香るです~。

グレービーは控えめで、
比較的あっさりしたソーセージかと♪

もちろんケチャップあうですが、
カタナは醤油が好みです!

 
コンビーフポテト。


おお愛しのコンビーフよ、
また会えたな!

シンプルなのに、
麻薬的な美味さを誇るレギュラーさん。

コンビーフの強い塩味と独特の旨みが、
玉ねぎの甘さと一緒になっと、
ポテトさんが別物に変化すっとですよ!

この御料理、どの子が1人欠けても成り立たんとね、んで、代理出席も認めんとね、
 
 
コンビーフで
玉ねぎで
じゃがいもじゃなきゃ、
生まれんとですよ!

うっまぁ~~(≧ω≦)


白身魚のアラナージュ。
 
クリーミーなサフランソースにひたひた浸かる、とろりんとしたお魚料理。

ほろっと崩れるソフトな身で、
口に含むととっても滑らか!
んむっ、食べやすかね~。

洋食の朝ごはんて、お肉料理が
どうしても多くなりますけん、
このお魚枠はとっても嬉しかです(*^^*)
 

温野菜。
 
わしゃわしゃした葉っぱは外せんとですが、カロチン溢れる温野菜も大好き!

つか、無いと困る!

ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、人参、赤ピーマンに黄ピーマン。

しゃっくり歯応えを残しつつ、
栄養と水分を丸く閉じ込めた
仕上がりです。

パラパラ~っと、
軽くお塩振って頂くのも
うまかですが、

温野菜の魅力って、
どんなお料理にでも
寄り添ってくれることですな~!


こちら、今回の旬がわりメニューです!

ロールキャベツ!!
わんこズ、初顔合わせっとね~。

近づいただけで、
ほんわ~っとコンソメの良い香り!!

そして、ほら、
中身が透けて見えるほど
煮込まれたキャベツとね・・・!

中身のひき肉は、
試しに切ってみると、
ぎゅむっと詰まっとるです~!


スープをたぁっぷり含んどって、
まーろーやーかー!!!

んでね、

キャベツがね、
キャベツが!!

めっさやわっこ~!!

なんね今の、
噛むまでもなく溶けっとね!

キャベツの甘さと、
挽肉の甘さと、
スープの甘さと、

も、口に入れた瞬間から最後まで、穏やかにま~たり広がっとです~!!

うんま!!!(>ω<)
 
 

洋食エリアの左端までいくと、
スープの手前に大鍋ひとつ。
こちらが旬がわりの2品目ですと~。 

お豆たっぷりミネストローネ、
みたいな名前だった気がするです(^^;;

豊富なお豆は、
レッドキドニー、青えんどう、
ガルバンゾ、白いんげん、の4種類!

スープによく馴染んだ、
柔らかい仕上がりですとね!

そしてすくってみると、
ベーコンの厚い切れがごろごろしとって、
ベースにコクを出しとるですな~。
よく煮込まれたトマトスープだけど、
具として浮かんどるザク切りトマトは、生っぽさというか果実感を残しとって、
爽やかな口当たりがあるですよ!

そして、ミネストローネではあるですが、
スープとしてはとろみが強く、
やや濃いめ。

そのお隣にあるショートペンネを、


スープパスタよろしく添えてやっても、
薄まることなく普通に楽しめるくらいの濃ゆさ、持っとるです!
 
「トマト」と「いんげん」の
組み合わせですけん、
サラダエリアのラタトゥイユと
キャラかぶりしとるとこもあるですが・・・

あっちさんは冷たくあっさり、
こっちさんはあったかくまろやか、

違いが楽しめて、
これはこれでアリです♪

 
 
スープ枠は、
コーンスープでした~。
 
意外にも、これまで、
オチェーアノさんのコーンスープて、
あまり巡り合わんかった気がするです。

つか、あったっけ・・・?

首ひねりつつ、一口~
 
 
・・・って、あら、

めっさ好み!!!Σ(⊙ω⊙)


とうもろこしとミルクの甘味、
抜群によかね!

優しくって、
サラリとしつつも
とろりんとしとって、
ほんのり甘かですな~(*^^*)

そして更には、
冷めても固まらない
滑らかさがあるですよ!

これ、地味に重要ポイント。

コーンスープでテンションダウンするのは、冷めてまって、表面に膜張って、ざらざらぽて~っと食感悪くなった時っとね。

それがこの子さん、
まったくなかですよ!

冷めてもさらさら、
冷えてもとろとろ、
膜なんざ一切無し!

うんま~!!!



勢いづいてスープリピ。
 
 
写真のこと考えずに載っけるとカオスになるリピの皿。
 
 
鮭と、とろろが気に入ったとね?
渋いな妹!


続いては本日のパンたちです~!
モーニングの主役ですな、パンて。
 
一通り、並べてみたです(≧▽≦)
どの子さんも、
うまか~に決まっとるですな!

旬代わりのメニューに加えて、
パンたちもちょこちょこ入れ替わりがありますけん、こっちさんも楽しみっとね(*^^*)

んでは、順番に頂くです~!
ベーシックな、バターロール。
 
バターロールでいっちゃん憧れるのは、
この、つるん、とした
艶やかな表面っとね・・・!

しわ一つない照りに
ふぉーりんらぶ。

割ってみますと、
ほぉらね、
しっとりおちついたふんわり感!

ぱくっとかじると、
ほわっとしたミルクが香るです~!

むちぃっとした弾力があって、噛みきる前に一瞬抵抗を感じるですな、そこが食べごたえあってよかですよ!


メロンパン。
 
メロン部分のクッキー生地は、
触れてみるとしっとりしとっとです!

そして、あら、
かじってみると、
ちゃんと風味もメロン!

形だけじゃなく、
ちゃんとメロン味になっとる
メロンパンですな!

下の生地はほの甘いロール生地で、
バターロールよか目の詰まった感じ。
クッキー部分は甘さ控えめ、
カリサクじゃなく、
ふーんわりしとっとね!

1口サイズなのが嬉しかです~(*^^*)
 

チョコレートデニッシュ。
 
チョコをデニッシュに入れた人って天才だと思うです。
木村安兵衛さんに次ぐ素晴らしさ!
 
なんせね、チョコ入れっと、常温で固まるですな、それが他のフルーツやクリームにはない、サクサク感を生むですよ。

そして外側のデニッシュが、また同じくらいサクサクっとしとって、
くちどけほろっと脆いくせして、がっちりした骨格もあって、チョコの硬さに負けんとね!

この<チョコとデニッシュとの、
さっくり具合のバランスが、
拮抗してて心地よかですな~。

んで、チョコデニの場合は
そこで終わらんとね!

齧った瞬間はどっちもサクサク、
でも次にはチョコが先に溶けて、
デニッシュのサクサクに重なって、

甘い香りとバターの香ばしさと共に、
溶けきらなかったチョコがまたサクサク、とろけてとろーり、デニッシュがサクサク・・・・

も、この連鎖が中毒になるですよ!


うんま!


シャーウッドさんでもお馴染みのチョコデニですが、形は似とるですな~。
↓シャーウッド

けど、オチェさんのチョコデニの方が、
ちょっぴりチョコ味が強か気がするです!
 

クロワッサン。
 
これはもうね、
どない朝ビュッフェでも、
クロワッサンの美味しさて、
真っ先に確かめたくなっとですな~。

 
クロワッサンは、
見た目を裏切らない☆


ちぎった時の立ち上るバターの香り、
ほおばると
ふわっととろけるサクサク感、

これぞクロワッサン!
も、たまらんと~!!
 


ストロベリーブレッド。
 
いちごがマーブルになっとる
可愛いピンクのミニ食パン!

しっとりした層のある風合いで、
デニッシュ系の食パンになっとるです~。

 
・・・んん?

この子、プレーンとイチゴの生地を重ねとるもんだと思ったですが、

生地というよりも、
いちごはペーストを織り込んどるですな! 

いちご部分はフルーティで甘みが強く、
パンを噛み締めてるだけで
爽やかないちご~!!

練乳欲しくなっとね、
あ、牛乳の方がいいかな?

おやつなんかに出てきたら、
止まらなくて困る軽さがあるですよ~。 


チェリーデニッシュ。
 
チョコと同じ生地かと思ったですが、
微妙に違うとね?

こっちさんの方が重く、しっかりしたデニッシュになっとるです~。


そして、うっわぁ、

中に入っとるチェリーが、
ふ~っくらしとって、
じゅーすいぃ!!!

なんかね、
煮豆みたいな感覚ですとよ!
 
こんな水っけたっぷりなのに、その甘い果汁がチェリーの中にくるまれとるのは、ほんのちょっぴり敷かれたカスタード効果ですかね!

周囲のサックサクしたバター生地を、まったく邪魔せんとですな~(*^^*)

バターとチェリーとデニッシュと、
素敵に融合するその瞬間がたまらんと~!

チェリーうま~!



 オリーブとポテトのフォッカッチャ。
まんまるな外見に、カリカリクラストをくっつけた形状しとるです~。

むっちり固めの弾力と、
結びつきの強かしっかりした生地。

ちぎるには強い生地なので、
ナイフを入れてみましたです~。

中味はいたってシンプル!

ポテトも、よく見ると数カ所から顔を出してはいるですが、基本、プレーンな生地をしとるですな~。

さっそく頬張ってみますと、

お、・・・・・お?

プレーンじゃなかね、
ポテトだ!

ころころしたじゃがいもの他に、
生地にもポテト、
練り込んであるっとね~。

それも、かなり強力!

ポテト風味どころじゃなか、
パン全体がポテトぽてと!

軽い塩味で、まったりしたコクがあるですよ(*^^*)

これ、このままベシャメルソース載せて焼いたら、ポテトグラタンなる勢いっとね!


たまごロール。
てっぺんを彩る焦げ目がめっさ美味そぉなロールパンです!


風味付け程度のたまごかと思いきや、
ありゃあ、
みっちり詰まっとる・・・!!
 
生地へ練りこみ型じゃなかね、
しっかりフィリングの
饅頭型っとね!

たまごは少しとろーんとしとって、
出来立て感と手作り感があるです!

共にころころしとるハムの塩っ気が、
また食欲そそるとですよ~。

ハムたまごロールって、
結構ポピュラーですけん、
そこそこ食べこんできとる
自信あったですが、

そうか、、、、
焼きたてたまごロールだと、
とろとろしとるて特典も
あるっとね?

まだまだ修行たらんとですな・・・。



まったく、
朝ビュッフェて、パンが美味しさのメイン張っとるから困るとですな!!( ¯ω¯ )
 

パンを並べてハーバー眺めて
のーんびりしとると、
パーク内は、だんだんと日差しが
強くなってきたですよ~。

今日は特に紫外線対策必須とね!
水分補給しっかりせにゃ。

ショー待機のゲストさんも
既にハーバー周りにちらほらと・・・
 
 

いや、ちらほらどこじゃなか、
いつの間にやらすごいことに!
 
 

窓は締め切られとるので、
外の音楽や物音は、
ほとんど中には聞こえんとですな、

ショー案内のアナウンスも
わからんとですよ~。


・・・って、
どうしたね、妹?



・・・・・来た?


え、もう?



って、ホントだ~!!
 


あれ、この時間て、
船上グリだっけ??

もうそんな時間?
 
スケジュール的に、
今日の朝ごはんの時間には
会えないかと思っとったです~。

らっきい!




う~ん・・・

望遠レンズ、
探すですかね、こりゃ!


見えるけど、
拡大してもみえるけど、
ボケっとね~(^^;;


もうちょっとだけ、
続くです!

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m