ハロウィンじぇらるーコスと、ジェラトーニ保育園のおやつ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

夢の国ハロウィンも、ついに最終章を迎えておりますですな~。

最終日にインされる方もいらっしゃるかと思うですが、
一般的にはこの週末が、ラストインだったのではないかと。

この日のその他レポはこちら!


わんこズも、
これで最後、と、

妹ズだけでなく、姉たちも、
ちぃとコスらしきことをやってみるか~と、

日曜日はぷちコスで参戦しましたです。

ちょうどこの日は、
ジェラちゃんママのぬ~ぼ~さんと、

「もふコスやりますか!」
「やりましょう!」

なノリで決めたえせコスでインパークすることになってましたんで、


じぇらちゃん二人
(ジェラちゃんママ+わんこズまつり)



る~ちゃん一人
(わんこズカタナ)

となりました。

うわ、る~ちゃん、ジェラちゃんに囲まれて役得だわ(* ´ ▽ ` *)


ぬ~ぼ~さんは
ジェラちゃんのパーカーに、ご自分でリメイクされた(!)綺麗なミントカラーのロングスカートをお召しで、

その他の可愛い小物共々、全身ジェラちゃんカラーで、素敵なプチコスっぷりでいらっしゃいました(*^^*)

お持ちだったミントカラーのバッグが、色合いもデザインもめっさお洒落で、
わんこズ、すっかり釘付けです。


相棒まつりのジェラは、

ミントカラーのスカーフ、同系色のバッグにパリッとした素材のロングスカート、グリーンタッセルのイヤリング、フード被らんでもいけそうなベレー帽、

とこれまた徹底したミント1色。



カタナの方はというと、
全身パステルパープルと言う訳じゃなく、タイツは濃紫、ブーツも黒。

でもその代わり、香港から連れ帰った、でっかいる~ちゃんバッグ、背中にしょっとるですよ。

あ、あと。

もこもこの毛玉を使って、ぷらぷら揺れる大きなる~ちゃんピアス、作りましたです。

五女あくあを抱えて
エセもふ完成~。



しかし、
当日の大問題は、

ぷちコスのえせ完成度でも満足度でもなく。




暑か・・・・・!!





・・・これです。



なんね気象庁、
今日の最高気温、
19度じゃなかと?


さんさんと注ぐ陽光、
カラリと晴れ渡る晴天、

気分は残暑。

つか、これで11月前って、
あり得んでしょ。


見回してみると、
もふもふパーカー着とるの、我々だけだったような気がするです(。-ω-)

なんか、皆様、
ハロウィンコスの方もそうでない方も、
ちと薄着で、
涼しげなカッコしてなさるとね!

ああ羨ましい。


あつい・・・・

あつい~・・・・


パークにいる間中、
うだりまくってすっかり水分抜けた三匹でありますと~。


けど、ぷちとはいえ、えせとはいえ、ひとたびる~コスで入ると決めた以上、

一緒に来とる妹ズ三姉妹の手前、姉として、ここでパーカー脱ぐわけにゃいかんのです。


出るまで耐えました。
頑張りました。

・・・いや、
中にインしたのは二時間程度で、ほとんどはパーク周辺で過ごしとるのですけれどもね?(^_^;)


この日は、ぷちコスインの他にも、いくつもミッションがございましたのです。

そのひとつは、
ジェラトーニ保育園の給食係として、園長さんに園児たちのおやつを届けるという任務。

ぬ~ぼ~園長が運営される、
可愛すぎてもふもふすぎて困っちゃうジェラトーニ保育園は、こちらをどうぞ!
↓↓↓



園児の他、保育士さん募集中だそうです!
大事な園児たちをお預かりするなんざ、カタナにゃとても勤まらんとですが、

そこは、餅は餅屋っとね!

保育士さんではなく、給食係に採用して頂きました♪


そこで、早速ハロウィン向けにおやつを作りますです~。

ハロウィンと言えば、黒、オレンジ、紫!

そこで、色が綺麗な二色を使って、簡単につくれるおやつにしますですかね。

・・・なら、
ワッフルなんて良いんじゃなか?


うし、やるか!!!!



さっそく生地作り。

ベースをこしらえてしばらく寝かせてから、
まずは、オレンジいろ~

かぼちゃブレンドで、
パンプキンカラーにすっとね!


続いて、紫いろ~。


こちらさんは、
紫いもブレンドにしましたです。

だまが出ないように滑らか~に作るのがコツ・・・・

甘さは、園児向きに少し抑えて、優しいテイストにしますですか。

でも、良い香りがほしいから、少しだけラムを入れようかな?
あと、ほーんのりと、スパイス。

粉には、粉の味が生かしやすいドルチェかクーヘンが良いかと思うですが、
ちょうど切らしてしまってたので、
宝傘で代用!

寝かせた生地を、
ワッフルメーカーで焼いてきます~。

わんこズ愛用メーカーは、
ビタントニオ!

火の通り具合が絶妙で、しっかりカリフワに焼き上がるので、お気に入りですとね~。


かぼちゃの生地から!


ほぉら、
こーんがり!!!

シナモンの良い香りがするです!



続いて紫いも!



外側からは若干見える程度のカラーですが、切り口は綺麗な紫色のはず。


・・・あ、焼いたあとでなんだけど、
チョコチップ入れれば良かったかな?

かぼちゃも、メープルシュガー足すと、もっと美味しいかも。




ひとまず、完成!



こんなんでいかがでせうか
園長~!!


なんでも、園児第一号のジェラちゃんは、おやつにプリンをご所望とのこと。

心得ました!

とびっきりの卵で作りますですよ~。
もうちょっと、涼しくなってからね?


ジェラトーニフレンズも入園可、
とのことで、
うちの妹ズ、ステラルー三姉妹も、
早速入園させて頂きました~。

組分けは、
大きさ別だそうです♪

びぃむとれいんは、年少さくら組。
あくあは、年中もも組。

まだもも組さんは、あくあ一人しかいないとのことで、お友だち大募集中です~!!!


・・・・いや、待てよ。

大喜びでいそいそと入園準備しとる三姉妹ですが、前提条件として、保育園向きのお行儀を仕込んでおかねばならんとですな。・・・


「わーい、さくら組!
強いお友だち、いるかしら~!」


手当たり次第修行に誘うな、びぃむよ。


「れいんは、これ持ってくぜ~」

四女よ。
サンドバッグは、うちで使いなさい。

・・・ん?
なにしとるとね、五女?

「ないふ研いでるの~」

持ってくな~!



・・・ううむ。
先行き不安になってきた。



そうそう、相棒に、三人分のスモッグワンピースをつくってもらわねば!!

ハロウィン最終インレポ、
もうちっと続くです~。


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ