【RISU算数④】RISU算数、2か月経過しました。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記・子育て・日常を書いています

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

RISU算数

レポシリーズ


今日は4回目です真顔



▼モニターを引き受けた経緯はこちら。



さて、


RISU算数を始めて

2か月が経とうとしています。




タブレットが届いて

レベルチェックテストから始まり↓





その後、

やりたい様に学習させてみた経過↓





RISU算数公式では

1日15分の使用が推奨

と、されていましたが



集中してやる日もあれば



学校行事の準備や課題、

習い事が忙しくて

全くやらない日もありましたゲロー




しかし

蓋を開けてみれば


これだけ進んでいました筋肉



サムネイル

【RISU算数】2か月経過

低学年版46ステージ中

残り9ステージ




低学年ステージは1〜3年向けで

1-46ステージあります


残すところ、9ステージ真顔

※1ステージクリアするには、
 基本問題+応用問題を
 約75-100問
 解く必要があります。




最初のレベルチェックと
お試し1週間でかなり進んだ後、

適当にやっていたように見えていたけど
結構進んでいて
正直びっくりポーン





このペースでいくと、

2年生の間に

3年生終了までの

先取り学習は終わる様に感じました真顔



RISU算数の資料によると

2年分の先取りが可能だそうだけど、


確かに

2年分はいけるかもポーン




先取り学習の内容、
どんな感じで進んでるのかな?

と思い、

個人ページで

進捗内容を見てみると


先取りならではの事象を発見💡



最初の方のステージは

初回挑戦で

100点クリアが多かったけど↓




だんだん

先取りが進んでくると


知らない・分からない問題が増えていくので、


解き方が分からず

初回で

間違えることが増えていました↓



しかし、

間違えてから


チューターの解説動画を見て



自分で学習している模様。

(M子は一切ノータッチゲロー)



解き直しの回で

100点を取って進んでいました。




今やっているのは

3年生の単元、こんな感じです↓





RISU算数の魅力は


算数のビッグデータを活かした

無駄のない学習方法。




▼著書も有名



確かに
算数脳を
伸ばしていける気がする真顔



新しい単元クリアした後、


突然

お家に賞状が届いた事もありダッシュ


子どもは喜び

自信をつけておりました。






サムネイル

【RISU算数2か月まとめ】

最初のレベルチェックと
お試し1週間に
どんどんステージクリアした後、

緩く使用しても
先取り学習が進んでいました。


先取りが進んでいくと
知らない単元に入るので

ステージクリア数は
段々伸びなくなりますが、

100点💯クリアになるまで
チューター動画を見たりして
自分で進めてやっていました。



また、レポートします


M子的に
一度やってみて
損はないと感じています真顔






▼テーマ:RISU算数