【RISU算数①】レベルチェックテストを受けた結果。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

みなさまこんにちはコーヒー


前回、


M子が以前から気になっていた

RISU算数の会社から

PRオファーを受けポーン


人生初のPRを

引き受けた経緯を書きました。


▼引き受けた経緯


読者の皆様には
M子の忖度ないレビューを
お届けしたいと思っております。


今回その1回目



▼関連記事 学校の算数がつまらない?




さて、

タブレットが自宅に届きました。




早速開封↓




RISU算数は
最初にレベルチェックテストを
受けなければいけません。


うちの子は小2なので
低学年版から使います。

今日はそのレビュー。




まずテストの注意注意


サムネイル

①テストは時間がかかりました! 

うちの子は所要時間約40分

予定が詰まっていない日にやる事を
強くおすすめします。



サムネイル
②タブレットに慣れていない子は
 親が隣で見てないとダメ!

答えの入力は、
下段から数字を選んで◻︎に入れて
回答ボタンを押さなければいけません。

コレ、慣れてないと
子供は最初間違えます。
回答ボタンを押すと一切訂正できないので見守りが必要です。

 

サムネイル

​③付属ペンの感度がすごく悪い。

後で調べたら、市販のスマホやpad用も使えるみたい。

M子は途中で、
計算用の白紙と鉛筆を渡しました。





さて、
レベルチェックテストが
終わりました。




ところで、
RISU算数はステージ制



ステージ1-46       低学年版(1-3年)

ステージ47-93     高学年版(4-6年)






うちの子は、46ステージ中

24ステージ完全クリア

 加えて6ステージ途中からスタート
(サイコロでいうと30コマ進んだ地点)


という結果真顔



RISU算数は
その結果を元にして、

自動的に
その子に合った内容を
組んでくれるそう。




うちの子、こんな感じ↓




テスト後の
タブレットの進め方↓
 

ステージ1つの中に
問題が25ユニット入っています。



1ステージ=25ユニット

1ユニットの中に
問題が75-100問入っています。

つまり

1ステージクリアには

75-100問を

解く必要があります注意





ステージを終えると
ロックが解除されて
次のコマに進めます↓お祝い



魔女6人を倒せば

低学年版オールクリア。


その後は
飛び級?して
高学年版の先取りにいけるらしい。


うちの子、
タブレット学習が気に入ったのか

40分のテストの後も
集中してやっていて、

その日
更に2ステージクリアしましたポーン
(やっぱり算数好きなの?)



マイページもあるので、

今どの辺りをやっているか
親も詳しく分かります↓




サムネイル

【RISU算数まとめ】1日目

テストで24+学習で2ステージ
合計26ステージクリア鉛筆


今、三年生の先取り中らしい。


私も子供も、
ちょっと面白くなってきましたニヤニヤ


初日やってみて感じたのは、

うちみたいな
私立小の子
物凄く良い教材なんじゃないか?
というところ。


進めていって、
また
率直なレビューを書いていきたいと思います鉛筆


つづくコーヒー

コードで1週間お試し1980円


M子のクーポンコード

【bjg07a】



※今、色々調べていますが、

 このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。


・1週間で本入会せず辞める場合は、1980円がかかりますが、往復の送料分だそうです。

・コードを入れないと最初から本入会扱いになってしまうそうでお気をつけください。


私立小の方、

入試休みに如何でしょうかね真顔
やってみて分かる事って、多い。



それでは、またコーヒー