【ドタバタ】気がつけば大晦日、振り返る2023年 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちはコーヒー


前回から久しぶりの

更新になってしまいましたアセアセ


みなさま

如何お過ごしでしょうか?



コロナ禍明け

何も規制の無くなった

ホリデーシーズン⛄️



連日親子で

学校のお友達と遊ぶ約束があり、


クリスマスは

チキンを焼いて

子どもとケーキを作って頑張りましたクリスマスツリー



そして年内に

溜まっていた習い事の振替!




しかし突然急に

疲れが出てきてしまい、



何日か起き上がれない程

身体がとてもつらくなりました。


大掃除や

子どもの相手も出来ない自分に

イライラして


メンタルもひどく落ちちゃって。

(歳かしらゲロー)



さらにそこに
身内の急な病気が重なり



気がついたら大晦日ですチーン



今年はおせちを作る予定で
新しいお料理本と
重箱を買ったけれど

余裕が無くて
一品も出来なかったです。


▼お正月のおつまみ系も載ってておすすめ

念の為
市販のおせちも予約しておいて
本当に良かったですゲロー




さて、
2023年はみなさま
どんな年でしたか?


M子の目標
①ダイエット−3kgは
 −1kgという結果。

太っていなくてよかったけど
段々痩せなくなるのを実感‼️
来年こそはキラキラ



②本は100冊は読めました。

▼今年面白かった本



関連記事:RISU算数




▼今読んでる本




③子育てを楽しむ

 年々楽になってきている気がします♪



だけど、


子ども達って

小学校三年生くらいから


親の言う事を

素直に聞かなくなって来るよ


と聞いていたけど、


確かに

そんな気、していますニヤニヤ



自我の成長だし

良い事なんですけどねウインク



親の言う事を素直に聞く

ゴールデンエイジは

幕を閉じてきているのかなと思います。


※この点を活かして上手くやれば

お受験は親の頑張りで

色々と引き上げていける気がする。




2023年


良い事も

悲しい事もあったけど、


家族で年が越せるのは

有り難く思います。




それでは、


良い年をお迎え下さいませキラキラ



みなさま

今年も一年

ありがとうございましたうさぎ



M子





▼テーマ:ブログ