【RISU算数③】お受験終了組の入学準備、先取り学習のススメ。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記・子育て・日常を書いています

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

お受験が終了してから


我が家、

家庭学習は

このまま続けようと思い



国語は

ひらがな、カタカナドリル

をやり始めました。


▼前回それについて書いた記事


やっとお受験終わり


更に塾など

この時は考えられずゲロー



とりあえず算数は、


書店に山積みしてあった

入学準備ドリル

何気なく買って始めたのだけど



正直、


お受験経験者の年長児には

簡単すぎると感じてしまいましたゲッソリ



当時は

入学準備ドリルの表紙に


これだけやれば大丈夫‼️

と書いてあったものだから、




ドリルをやる事で安心して

とりあえずやっただけでした真顔


(お受験終わって疲れ果ててました)



しかし今振り返ると


あの時期に

小学校1年生の分の

先取りを初めておけば良かったな真顔


と、思うのです。




なぜなら


意外にも、小1で

子ども達が時間を割くのが

国語だったから。





国語は

ひらがな、カタカナ

途中から漢字も始まりますよね。



M子調べでは、


私立の学校って

ひらがな等の

字を綺麗に書く事

大事にする所多くないですか⁇滝汗



何度も書き直しがあったり

テストがあったりすると


綺麗な文字が難しい子達は


帰宅後の時間を

結構取られてしまう気がする。




そんな中、

算数の先取り貯金があれば


算数は安心教科として

手間が掛かる国語や

他の事に時間を使えると思った真顔



※他の事とは

 学校行事、習い事、

 作文や自由課題に使う時間です⏰




そしてここからは、


今M子がオファー頂き

子どもがやっている

RISU算数の事になってしまうのだけど、


当時に戻れるなら


M子、

RISU算数の未就学児版

RISUきっずを始めて

小1の先取りをしていたと思う



▼RISU算数モニターを引き受けた経緯です。



RISU算数の
未就学児版に、

M子も知らなかったけど
RISUきっずというのがあります↓







みなさん、どうです⁈

お受験ペーパーに
似ていませんか⁇

これが、

お受験終了後の子に
RISUきっずを進める理由です
非常に親和性が高い真顔



このRISUきっずで
小学校1年生の前半までの算数が
先取りできます。


RISUきっずは
年額33000円ポッキリ真顔

月額で2750円定額!
(タブレット、入会費、教材費込み)




RISUキッズが終了すると
RISU算数に上がります。


RISU算数は
ステージ制となり
本格的な先取り学習が始まります📖


※ステージ制から料金体系は変わります。
 これは詳しくまたレポ書きます。



ステージ1-46       低学年版(1-3年)

ステージ47-93     高学年版(4-6年)




RISU算数については

気づいた事など

また詳しく書こうと思いますが、



小学校入学前に

RISUきっずを始める事は

非常におすすめできると感じます真顔

(率直な意見)



余談ですが、


お受験の時、

ジャック幼児教室にも


タブレットPC教材がありましたね。




その時は、


うちの子まだ幼児だし

紙の教材がいいと思って

手を伸ばさなかったんだけど、


小学校に入ったら

タブレットやPCが

否応なく生活に入ってくるので


あんなに

タブレットを毛嫌いしなくても

良かったかな。と、


これも今なら思うニヤニヤ



RISUきっず、RISU算数は

子どもの目に優しい色とデザインらしく


そこも、

なかなか考えてあると感じます。


(上から目線ですみません)





サムネイル

【RISUきっずまとめ】

お受験終了後に、

RISUきっずから始めて
余裕があればRISU算数に進み
小1算数の先取りをしておくと、

入学後
国語や、
その他時間がかかる課題に
時間を使えるようになると思う。

ご興味ある方は
お試し1週間コードで
試してみてください。





このブログで

RISUお試し1週間を試して下さり

コメントまで下さったHさん

ありがとうございましたクリスマスツリージンジャーブレッドマン


みなさんからのコメント

嬉しいです!



▼RISU算数創始者のニュース記事見つけました。




それでは、またコーヒー


▼テーマ:RISU算数