初雪の蓼科 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0276.JPG

 

先日の蓼科への短いステイでは

 

ちょうど大寒気と会いましたが

 

移動は乗り物で、ホテルの部屋はあたたかく

 

服装も長野出身の友人の進言に従って防寒しましたので

 

さほど寒さが気になりませんでした。

 

前日は初雪。八ヶ岳は一斉に雪化粧で

 

宿泊した朝は氷点下でした。

 

 

御射鹿池に見とれてしばらく時を過ごした時には

 

後から身体が冷えたことに気が付きましたが。

 

一番上の写真は、東急ホテルの庭から建物を見た風景。

 

庭が広くてゆったりしています。

 

3階に泊まりましたが、3階が最上階なのですね。

 

 

DSC_0265.JPG

 

ほとんどの樹木の紅葉は終わり、

 

最後にカラマツが色づき燃えるような黄色の景色の中に

 

ところどころ紅い葉がありました。

 

 

DSC_0272.JPG

 

程よい傾斜を歩くのがたのしい。

 

でも雪がそろそろ降るでしょうね。

 

東急リゾートエリアのすぐそこには

 

スキー場もあります。

 

 

DSC_0262.JPG

 

火はいいですね。あたたかくなつかしい。

 

ホテルの人が慣れていて

 

とても上手に火を起こしていました。

 

そういえば、那須に実家のセカンドハウスがあり

 

薪ストーブなのですが、父や妹がたのしそうに

 

火をくべています。火係みたいな。楽しいんですね。

 

 

DSC_0278.JPG

 

茅野駅の無人野菜売り場。

 

大根50円。大きな野沢菜100円。

 

干し柿用の立派な柿4つで250円。

 

こういう形をした大根ですから無農薬かな?それに近いかな?

 

茅野のお隣の小淵沢も大好きな土地で、

 

立派な路の駅があり、無農薬栽培の野菜が

 

たくさん売られていますが、

 

本当にすばらしい。

 

自分は車の運転をしませんので

 

住みたいと思ってもなかなか現実的ではないのですが。

 

 

 

皆さんはどんな週末を過ごしていらっしゃいますか?

 

冷えないようにゆったりお過ごしください。

 

 

 




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト 


またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「キレイになる習慣」開始


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/10/1~10/31のランキングです)

5位