どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



前談ですが、ちいかわのチロルチョコが発売されたみたいで妻がさっそく買ってきてました目がハート




ランダムで15個入ってるらしいですニコニコ



最近はなんでもちいかわコラボしてて無駄に買っちゃいますよね口笛(販売戦略にまんまとハマる)




さてさて、



本題ですニコニコ



今回は我が家の階段からにっこり




我が家の階段には巾木幕板がありませんニコニコ






メリットとしては見た目はスッキリとして見えますウインクスター



特に指示したわけでなくて、こういう仕様でしたニヤリ





【追記】ちなみに前に住んでたアパートには幕板と巾木がついてましたニコニコ




巾木レスのデメリットは以前書いてましたねキョロキョロ



若干クロスの浮きや隙間が気になったのでコーキングしときましたニヤリ





では幕板レスではどうか?



入居後1年くらいまではまったく気にならなかったんですが、



ある日、気づきました凝視ハッ





おそらく本来ならば幕板がつけられるだろう場所に、クロスのヨレが少し見えました驚き



ズーム目ハッ




ただ、見える時と見えない時がある気がして(光の当たり方?)、



そこまで目立ってはないですニヤリ



まぁ、今のところ許容範囲キョロキョロ



そのうちクロスのヒビ割れとかしてきたら嫌だなぁ〜真顔



まぁ見た目重視の幕板がないことによるデメリットですねえー



もし、幕板レスにする場合のクロスのヨレ対策としては、



ばーやん邸みたいに石膏ボードの二重張りという技もあるみたいですびっくり


リンク失礼しやす🙏



以上、幕板がない我が家の階段吹抜の壁の現状でしたニコニコ




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ