どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ




前回の続きからウインク




晴れてたので冬場に溜まった汚れが目立つタイル掃除もやりました🧹



水洗いより綺麗になるかと思って洗車のついでにカーシャンプーでゴシゴシ(笑)




タイルデッキだけでなくて、玄関ポーチのタイルもやりたくなってきてニヤリ




ココです、ココ↓驚き






以前にもブログで書いてたんですが、



雨に当たらない場所なので物を置いたり、将来自転車とかでも置ければいいなと思って作ったこのスペース凝視



物置がまだないのでココに除雪道具とかいろいろ置いてます。



案の定、汚れが吹き溜まります驚きもやもや




汚い画像です↓注意🚨






うげぇ・・・ゲロー



なんかゴミやら虫の死骸やらいっぱいゲッソリ



全部物を退かして、なんとか水流してブラシでゴシゴシ〜タイルも洗いましたニヤリ



でも、ココはやっぱり洗いづらい!!!



水で濡らしても水をかき出さなきゃいけないし、



結局しばらくするとまた汚れるだよねえーん



もはやどうしようもないのでしょうがないけどネガティブ



玄関ひとつとっても建ててみてわかることって多いですね・・・真顔




この玄関ポーチに置いてるものも全部仕舞える物置を設置したいなぁ〜と思いながらもなかなか重い腰があがりませんニヤリ


以上、やっぱり掃除しにくかった我が家の玄関ポーチでした無気力


長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ