どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



我が家の玄関ポーチには約1畳程の3方囲まれたスペースが存在しますニコニコ



先日足場外れてましたーニコニコ飛び出すハート



当初の減額のために坪数を減らす事も考え、玄関ホールを狭くしシューズクロークを玄関の横に配置する案も考えてましたニヤリ


※減坪数案

この案だと玄関結構狭くなっちゃうネガティブ



ただ、このスペースって自転車置いたり、冬場の除雪道具を置いたり、宅配ボックス置いたり、



いろんな使い道があるんじゃないかと思って、現状の間取りを採用したわけですニヤリ





将来、娘達の自転車2台置けるかなぁ〜くらいに思ってましたニヤニヤ



この玄関ポーチのスペースが出来上がってきてまず感じたのが、



意外と狭い真顔



自転車1台なら置けるかなぁ〜とガーン


そして、


汚い...凝視



まだ玄関タイルは未施工



風が抜けないので、吹き溜まりになります真顔



手前は雨降ったので濡れてますが、奥の方は雨晒しにならなさそうですにっこり



当初、窓やくり抜きも考えてたけど、

雨風に晒されないように3方囲にしましたウインク



でも、こまめに掃除しなきゃ吹き溜まりですぐ汚れそうだなぁニヤニヤあせる



以上、玄関ポーチの吹き溜まりそうなスペースについてでしたニヤニヤあせる


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー