どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画

2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓良かったら見てねウインク

 

 

 

こんにちは、ミズパパですニコニコ



雪が少し降りました⛄️我が家の庭にはさほど積もらなかったので、正月行けなかった実家へ娘たち連れて遊びに行きましたウインク(妻は友達とランチへ←良い旦那アピールw)


コタツでアイス=至福の時間にやり



せっかくなので雪遊びの準備もし、父にも付き合ってもらって近所の公園で雪遊び満喫しましたウインク



まだまだ雪は少ないけど楽しそう



ちょっとした傾斜でソリを...ちゅー




次女、派手にぶっ飛びました笑い泣きダッシュ


この躍動感をめっちゃ動画で伝えたいけど、私の奇声(『うひょひょひょ〜びっくりした〜w』)が入ってるから自主規制🙅キモすぎて。



せっかくソリも買ったことだし、雪が積もれば私も庭にスライダー作ってソリを楽しみたい所存でございますウインク乞うご期待



去年の記事のカバー写真の恥ずかしすぎるやろ...ニヤニヤ



さて、またしても長い前談でしたが真顔ごめんやで


 

今日はキッチンからウインク



 

我が家のキッチンで妥協してちょっと後悔したポイントは床材ですねニヤリ

 

 

マイホーム計画中にキッチンの床は濡れるし水に強い素材のフロアタイルにしたかったんですが、なんとなくおさまりが悪かったのと、建築士さんからもLDKは床材すべて統一した方が見た目もいいですしそんなに濡れませんよと言われ、結局LDK全体を無垢複合フローリングにしたんですよ煽り


↓前にも書いてた。



 

でもやっぱりキッチンて少なからず水が飛び散るし汚れるのでやっぱり無垢など木は向いてない気がします凝視すぐ拭けば問題ないかもだけど。

 

 

そこで、我が家はキッチンマットを敷いてますウインク

 


アパート時代もフローリングにニトリのキッチンマットを敷いていたんですが、今の家の寸法だと既製品(たいてい長くても240cmくらい?)で長さが足りませんでしたので、


約270cm×60cmのを買いましたニコニコ



これだとハサミで自由に長さをカットできるので、ジャストフィットにできました照れ


薄いのでほぼ段差がありませんがズレて滑ると危ないので裏側は何か所か両面テープで止めてます。

 

 

 

義母がはじめて我が家に来られた時に、フロアタイルだと思っていたそうでビックリしてましたニヒヒ

 

 

 

水で濡れても汚れがついてもすぐに拭き取れるので重宝してますウインク

 

 

 

1年使ってますが全然きれいですスター

ちなみにパントリーのごみ箱の下にも敷いてます。ゴミ箱を出し入れすると床が傷つきそうでキョロキョロ



 

でももし計画中に戻れるなら、多少見切りなどおさまりが悪くてもフロアタイルかクッションフロアのような水に強い素材の床にしたいなあと思いますねニヤリ

 


キッチン以外の水回りでは我が家はフロアタイルを使用してますニコニコ



なので水回りにはやっぱりフロアタイルやクッションフロアなど水に強い床材をオススメしますウインク



以上、長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 
 
 

自己紹介はこちらウインク

 

 

過去のアメトピまとめはこちら照れ