どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんばんは、ミズパパですニコニコ



我が家の庭は外構の予算の都合上、人工芝をはじめ敷こうと思っていた庭を全て土間コンクリートにしましたニヤニヤ

この方が人工芝より安上がりました。





正直見た目は殺風景でちょっと残念ですが...草も生えないのでメンテナンスいらず。勾配もつけて水捌けをよくしてありますウインク


勾配については三角関数が便利です(笑)『〜屋根勾配?〜便利な三角関数〜』どうもミズパパです 可愛いお家をコンセプトにマイホームを計画2022.2月着工2022.4月上棟2022.8月完成・引渡し2022.9月入居2022.…リンクameblo.jp



大寒波と言われてた割に例年よりもあまり雪が積もらずニヤリ

昨日くらいから10cmほど雪が積もってくれたので子供達を庭で雪遊びさせましたウインク



長女は新しいウェアでルンルンキラキラ🎶

次女も初の雪遊び歩く




庭を土間コンにしてたおかげでママさんダンプやスノープッシャーがめちゃくちゃ使いやすかった照れ‼️


鉄スコップ同様、除雪には必須アイテムですニヤリ



ドドンッ‼️





あ、嘘ですニヤニヤ近所の駐車場(笑)


せいぜい小一時間頑張ってこの程度ですよ煽り明日筋肉痛だな....




かまくらトンネル&滑り台爆笑



ごりばんださん宅バルコニーのかまくらを改めて見返したら相当の労力かかったんだろうなと実感しましたニヤニヤ



うちの小さいかまくらも、

最初は斜度60°屋根にして(まだイジるw)



次女(1才8ヶ月)を滑らせたら、滑るというより転がり落ちる的な滝汗キケン⚠️



次女は早々に飽きて家の中に入りましたが長女は薄暗くなるまでずっと雪遊びゲラゲラ



緩やか斜面にしてみましたニヤリまだ物足りないね


私の格好がダサいのはスルーで笑 耐油手袋便利です。



Let's try 爆笑音譜



フゥッ〜〜良い感じ〜笑い泣きwwwwww



そうそう、我が家はまだ両隣家がいないので空き地ニコニコ



周りは雪原雪だるま娘の貸切スノーパーク状態笑


(勝手に入るなよって怒られそう?)




今なら多少となりに雪捨てても何も言われなさそうだよねニヤリ←おいハッ



あれアセアセ思いっきり雪遊び楽しんでるだけの内容になってるガーンハッ



なんだっけ、



あ、そうだ庭を土間コンにした話てへぺろ



前にも書いたけど、

土間コンを刷毛引き仕上げにしたことによって、コンクリでもツルツル滑ることなく安全に遊べましたニコニコ



以上、庭を土間コンにした結果、


殺風景で面白みがなかった庭だけど、


滑りにくく除雪もしやすく、

雪遊びにも最適といろいろメリットも感じました照れ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ