ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中


先日の記事にコメントありがとうございました飛び出すハート

いや、私なんだかんだこれ書いた時に「3連か縦スリットかどっちのが人気かなーハート」って思ってて。



コメントで意外に多い、スリット不要派真顔



壁。壁ってそんなに大事なのかい…?壁同盟の壁推しの熱で火傷しそうよ…

そう思うのは、壁をうまく使えない女の僻みですね。

とりあえずドラゴンの構造計算の結果と見積もりを待ちつつ、皆さんの意見を熟考して決めたいと思います電球



自分にはない考えを言ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございましたニコニコ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さて、ちょっと前に流行ってた「アイコンの由来」。


いんどあさんの衝撃のトナカイに始まり。


ミズパパさんのおばけだったり。


ポニョ子さんのおひめさま。



個性的ですごくステキです目がハート


ちなみに私のアイコン、知ってます?


どーん!


ただのライオンじゃありませんぜ…





セキスイハイムの公式キャラクター、ミライオンです!!!飛び出すハート





このブログを始めたのは昨年5月24日。もうすぐ1周年ですキラキラ

昨年の今頃は、住宅展示場でハウスメーカー巡りをしていました。セキスイハイムでこのミライオンのぬいぐるみをプレゼントされたんです。

これが彼の素の状態ですキラキラ



ウチの子たちはとっても気に入ってしまって。

娘と一緒に工作で可愛くしました指差し飛び出すハート

私も当時はセキスイハイム(の営業さん)が一番好きだったので、ブログを始めるにあたりアイコンにしたわけです。






まさかミライオンのアイコンのまま、地元ビルダーの設計士ドラゴンをディスるブログになろうとは…!!笑い泣き






人生何が起こるかわかりませんね。






あとアイコンで言うと、アメーバピグのアバターをそのまま使ってる方も多いと思います。


私もピグは2009年ごろによくログインしてまして電球 結婚で離れましたが、数年前に歌手のゆずとピグがコラボした時に一瞬復活しました。笑

ゆずの間を陣取って、記念スクショするウザいMIYU笑 これアイコンにしてもいいな笑




この上なくどうでもいい雑談で失礼しましたひらめき



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


【最近の夜ごはん】

・煮込みハンバーグ

・ベーコンとズッキーニのチーズ焼き

・居酒屋サラダ

・卵スープ

・ごはん

・ヨーグルト


syunkonカフェごはん1巻表紙の煮込みハンバーグです!間違いなく美味しくできます指差し飛び出すハート


副菜のベーコンとズッキーニのやつ。

前にりんごさんがこんなの作ってませんでした?真似しましたハート私が作ったレシピはこちら↓

子供ウケが抜群によろしかったですキラキラ



居酒屋サラダはsyunkon2巻より。


懐かしい味がしました。居酒屋で最後にサラダを食べたのはいつだろうか…

オススメですハート